鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

今からiPhone 7が来年の9月末頃という他のサイトが現れた、うちは勿論iPhone 7は2016年9月23日発売と言いますよ

Apple、iPhone7の試作機を5種類用意か ~ iPhone Mania
例年通りいけば、Appleは来年9月に新しいiPhoneをリリースするものと考えられますが、ニュースメディア『G for Games』によれば、AppleはすでにiPhone7の試作機を5種類も用意しているようです。

もううちのサイト以外でもiPhoneの新機種の発売は9月の末頃と書くようになってきましたね。

年を超える前に次のiPhoneの新機種の発売が来年の秋や9月の時期や日にち迄指定などと
書くサイトは、キチガイと呼ばれているこのブログ以外では全くなかったのですが・・・。
アップルも趣味でiPhoneを発売しているわけではなく、株式を発行する企業としての商行為を
行っているので、決算が重要なわけです。

私が毎年iPhoneの発売日を的中させていたのは四半期ごとの販売数をそう簡単には
変動させる事は出来ない事から予測を立てていたわけですが、世間では訳の分からない
リーク記事を元に「どこの誰か分からない、多分自分よりもiPhoneの事を知っている他人の
言ってる事だから正しい」とばかりに大手メディアまで巻き込まれて記事を書いていました。

当り前の「一旦止まって考える」という事が行われていなかったんですよね。
最近はやっと私が何年も的中させてきたからか、それとも誰の目にもわかるように
9月ペースで定着をしたからか、今からでも9月と言えるほど定着してしまいました。

当ブログでの過去記事はこんな感じです。

当ブログ記事
[2014/12/07]毎年出てくる次期iPhoneが翌年春に出るという"噂"、私は相変わらずそんなの無視で発売日は2015年9月18日(90%)か25日(10%)と考えるその理由(追記有り)
[2015/06/07]iPhone 6s/ 6s PlusはフルHDの可能性という噂?更に発売日が9月18日や25日という話も…

アップルファンにキチガイとかなんだかんだと言われていますが、アップルファンにとっては
発売日を当てているからキチガイって事なんでしょうかね。

発売日も当てられず、おかしな情報に一喜一憂していた方がまともって事でよろしいでしょうか。
どうせアップルが話題をAndroid一色にならない為に、適度に内容を散らしてばら撒いている
ような怪しげな情報でしょう。


その怪しげな情報の精査ですが、新機種を5機種ほど準備しているとの事。
恐らくこれは本当か、本当でなくても有る程度事実に近い情報だと思います。
多分アップル自身が流している情報でしょうし。

これ、アップルが流していいよって言ってなかったのに流れたとすれば、どんな制裁措置が
待っているのでしょうね。アップルと結ぶNDAの契約は、信じられない程巨額のペナルティーが
科されるはずですよね。

しかし今まで散々情報が漏れ続けてきていますが、NDAでのペナルティーについて、
一切何ら報道がされないってのはとても不自然です。

あと何度思い出しても不自然過ぎるのは、大掛かりな開発を進めていたはずの
A7での64bit化が一切情報が洩れなかった事。結局は情報のリークはアップルの
思いのままだったことがこれで裏付けられていると感じとられます。
アップルがOKを出したものや流せと言ったものしか下々には流れてこないってことで。


今回のこの試作内容のリークって事で、これが次に乗ってくる機能になるって事でしょう。
全部かこれ以外にもあるのか、この中のいくつかという問題はあるにせよ。

しかしこんな機能で「これが載ったから是非iPhone 7に買い換えたい」なんて思う人は
殆どいないでしょう。一部の熱狂的な人は除いて。

寧ろ中身が全く同じだったとして、筐体デザインが変わるから欲しいって人が大半では
ないかなとおもいます。既に中身よりも外面しか興味を持たれていないって事で。

もう中身に関してはカタログすらろくに見ない程既に十分な状態になっています。
iPhone 5以降で困っている人って余りいないのではないでしょうか。
最新版iOSで不安定にさせられている人以外では。
5s辺りだともう満足していて買い換えないって人も多いと思います。

Androidの世界でもそれは既に起こっていますが、旧機種が既に満足の状態に
有るので、特に買い換えない。世間では徐々にそうなってきています。
壊れたら買い替える、そんな人が増えてきていると思います。

次はiPhone 6/6 Plus迄の人が買い替えさせるターゲットになりますが、
どれだけの人が新しく買い換えるのでしょうか。


まあiPhone 6s/6s PlusもAndroid端末よりも格安でお金突っ込んでるみたいですからね。
特にMNPする人には。
ドコモとか酷すぎますし。


最後にもう分かり切っているからと言って書かないのもなんですから一応書いておきます。
iPhone 7は2016年9月23日(金)の発売でしょう。なぜ24日じゃないかというと、2016年は
うるう年で2月29日まで有るからです。

関連記事
  1. 2015/12/01(火) 20:51:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5Gで日本が提案していた6GHz~86GHzの12案の内、9案がWRCでの候補に残る、5Gのコア帯域は24GHz~40GHになる可能性が高まる | ホーム | Exynos 8890がAnTuTuで10万点超えとの事、微細化が足踏みするかなでどうやってここまで高速化したのか>>

コメント

5機種・・・
私の予想した状況が早くも実現しそうな勢いですね。
そういえば5s-MarkIIなるものが5s時代の5c位置づけで出すという未確認情報もありますが。
筐体使い回し。
  1. URL |
  2. 2015/12/01(火) 21:26:32 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1861786.html
ガラパゴスまっしぐら
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 02:05:31 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
どうだろう・・・4インチ版が出てくるとしても、筐体デザインは6世代か7世代に合わせてくると思うのですけど。
5cデザインは黒歴史としてww

>Beepさん
薄型化の為でもあるでしょうけど、本音は高価な変換アダプタを買わせて販売価格の底上げをしたいだけのような気がしてなりませんね。
ライトニングケーブルでも散々儲けたでしょうし。
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 02:12:56 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6429-50388b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。