鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS9のバグが原因でGoogleがChrome上でサードパーティーのキーボードアプリを無効化

Google、iOS向け「Chrome」の最新版でサードパーティ製キーボードのサポートを無効化 - 「iOS 9」のバグが原因 ~ 気になる、記になる…
本日、Googleが、iOS向け「Chrome」をアップデートし、最新版のバージョン”46.0.2490.85″をリリースしています。
最新版の「Chrome for iOS」ではサードパーティ製キーボードアプリが利用出来なくなっており、サポートを無効化した理由としては、「iOS 9」のバグが原因でサードパーティ製キーボードアプリがクラッシュする為と案内されています。

iOS向けにリリースされたGoogle Chromeの最新版で、サードパーティー製キーボードを
無効化している事が分かりました。理由はiOS9のバグのせいでサードパーティー製の
キーボードがクラッシュするとの事。

Googleもなかなか無慈悲な対応だと言いたくなる所ですが、頻繁にクラッシュされるのも
ユーザーとしてもまた迷惑な話ですし、それがアップルのせいなのにGoogleのせいに
されたらたまったモノじゃないという所でしょうか。こういうのはケチがついた者負けですし。

次のiOSのアップデートはいつになるのでしょうか。
そろそろ9.2の正式版が来てもおかしくない所ですが・・・。
もし9.2の正式版でも直ってなければしばらくこのままという事になるでしょうから9.2に
間に合うかどうかでユーザーはブラウザを取るか、漢字入力システムを取るかの二択を
迫られそうです。

関連記事
  1. 2015/11/26(木) 00:43:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【#Xperiaアンバサダー[Z5/10]】Xperia Z5冷凍庫AnTuTuの巻、カメラ関係の不満、人気ゲームを試す、Z3の方が速い(?)の秘密の解説⇒解決法(微修正編集) | ホーム | SIMフリー端末が百花繚乱、ASUSのスマホ端末が対前年で240倍以上の伸びに・・・キャリア端末販売への不満の裏返し>>

コメント

これは一長一短ですね。
よく標準キーボードに切り替え忘れてクラッシュさせてしまっていたので。
機能面ではChromeの方が優れていると思うのですが、仕方ありません。
カーソルキーの利便性から、ついつい他社のを使いたくなってしまうものなのでAppleさんにはしっかりしてほしいですね。

広告の表示方法にさすがにChromeを使うのを諦め、コメントを書く際にはコンテンツブロッカーを積んだSafariが重宝してます。iOS9の最大の利点と言っても良いかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 21:10:05 |
  3. 八ツ橋 #6QQOQyOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6421-94fc5a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。