FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Tカードの罠、『FAQで「登録情報変更・解約等各種届出について」を選択しても解約手続きに関する回答がない。さすがCCC。』・『Tカードから退会しただけではすでに集められた情報は削除されないんだ。 さすがCCC。』

Tカード退会の罠? ~ togetter
Chujiro氏 ( @Chujirorx ) が行っていたTカード退会にまつわる一連のtweetをまとめてみました。
退会させないように腐心するとともに、ちゃんと削除されたのかが疑わしい手続きになっているように見えるあたりが、CCCクオリティ?

ヤフーと組んでなお悪質さが濃縮還元されたTポイントカードですが、
この解約がやはり歴代のソフトバンク系のサービスように非常に困難なものに
なっているという事です。





今更と感じる所は有りますが、CCCとソフトバンク系という悪魔のタッグと言っていい組み合わせ
ですので、この位は朝飯前といった所でしょうか。うっかり誤ってTカードを作ってしまわないように
気を付けたいものです。

関連記事
  1. 2015/11/23(月) 21:30:31|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【#Xperiaアンバサダー[Z5/09]】Xperia Z5のボタン位置考、ボリュームが下部に有るのは誤操作の誘発やホールド性を阻害していて邪魔過ぎる | ホーム | iPhoneのホームボタン横に目には見えないAndroidっぽいボタンを2つ追加できる「Smart Glass Screen Protector iPhone」>>

コメント

濃縮されるものの、還元はされてない気がします。
よかった、禿傘下入る前に作ろうと思ったけど面倒だから見送って。
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 21:37:48 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

山本一郎氏の下記の記事も気になってます

CCC(ツタヤ)がプライバシーマーク返上で日本中のプライバシーフリークが騒然の事態

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20151119-00051607/
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 09:40:34 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

プライバシーマーク返納で騒ぎになっているとのことでして、
それに当の山下氏がむやみに騒ぎ立てるなと待ったをかけてますが、
実際こういう「解約者の情報削除に応じません」
の対応を見ると個人情報保護に取り組む気は無いように思えてきます。
むしろ積極的に売買してるのでは、と。

私自身、この手のマークや資格を過信してるつもりはありません。
それでも他に取り組みの姿勢を証明する手段が無いわけで、
クルマに乗る人が運転免許を取得、携行するのと同じくらい(プロ顔負けでも公道ではない草カートならあえて持つ必要なし)
不動産の営業が宅建を持つのと同じくらい(説明責任を果たす人が持っていれば良い)
医者が医師免許を持つのと同じくらい(闇医者でも腕のいい人はいる)
「あって当然」と思っているわけでして、「あって当然」を放棄した時点でもう信用に値せずと判断するのみです。

PS:私はソフトバンクグループになった時点で見限って積極的に離れますので、SBグループ会社はご安心を。
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 20:08:54 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6415-8b80fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。