鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

『唯一変わったのは、その全て』に、iPhone6sが全然変わってないとして訴訟

iPhone6sの「唯一変わったのは、その全て」、全然変わってないとして訴訟 ~ iPhone Mania
日本でもお馴染みの”唯一的不同,是处处不同(唯一変わったのは、そのすべて)”というiPhone6sのキャッチコピーが、誇大広告ではないかとして、中国で訴訟の憂き目にあっています。まるでiPhone6と変わりがないのではないのではないかというのが理由です。

鼻につくのがトレードマークのアップルのCMですが、今回は余り端末に変化が無く期待されて
いない事をうっちゃりたいのか、「変わったのはたったこれだけ」等のCMを打って、変わって
いないと思われている事への意識を和らげようと躍起になっています。

そんな中、iPhone 6sで『唯一変わったのは、そのすべて(唯一的不同,是处处不同)』なんて
コピーを打っているわけですが、「全然「全てが」変わっていないじゃないか」と思った人が激怒。
裁判を起こす事に。

裁判所は訴えを受理し、キャリアはキャッチコピー取り下げる事態にまで発展。
日本人は素直にメーカーやキャリアの言いなりになっていて、一旦「アップルはすごい」って
なればそれを疑う事もせず、不安定なハードやOSを売りつけられても疑問にも思わない
人がいっぱいいます。黙って貢いでくれるのですから「日本人なんてちょろいもの」って
思われているような気がしてなりません。

アップルがこういった人を馬鹿にしているようなコピーを平然と使っているのを素直に受け入れる
ばかりではなく、きちんと事実との整合性をもっと多くの人が厳しい目で見ていくべきじゃないかなと
思う所も有ったりします。

関連記事
  1. 2015/11/20(金) 20:47:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『登場から半年……Apple Watchをあまり使わなくなった理由』当たり前の事が起こっただけ、今年一月私の記事でも今の私と同じ主張をしていた・・・いやもっと前からか | ホーム | 低品質なiPhone、iPadで寝ている間にリブートやスリープ死問題発生>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6405-0dedeedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。