鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

低品質なiPhone、iPadで寝ている間にリブートやスリープ死問題発生

寝ている間にiPhone6sが勝手に再起動する不具合が発生中か ~ iPhone Mania
チップゲート問題やカメラのフリーズなど様々なトラブルが発生してきたiPhone6sですが、次は夜間に充電している間、自動的に再起動が実行される問題が発生しています。

■朝起きるとTouch IDが使えない
ニュースサイト威锋网によると、iPhone6sが夜間勝手に再起動するという事実は、朝起きてロックを解除しようとすると、Touch IDが使えず、「再起動後はパスコードの入力が必要です」というコメントが出てくることによるもので、実際に勝手に再起動される現場が確認されたわけではないため、詳しいことは分かっていません。

iPhone 6sが寝ている間に勝手に再起動する不具合が出ているようです。
脱獄している人に多いとの事ですが、そうでない人にも起こっているとの事で、
Touch IDが使えず「再起動後はパスコードの入力が必要です」というコメントが表示される
ということで、知らない間に起こっている事だから別にいいかでは済まされない状況です。

iPhone 6s/6s Plus以外に5s、iPad Air2でも起こっているとの事ですから、
ハードウエアよりもiOSの問題のように思われます。

iPhoneはハードウエアの品質もバラツキも問題ですが、iOSの不安定さも大きな問題です。
それが新しいバージョンとしてユーザーに送りつけられたものでそういうことになる事が
有るので非常に問題です。


iPad Proで不具合「スリープ死」が発生中との報告 ~ iPhone Mania
Appleの公式フォーラムである「Apple Support Communities」によれば、一部のiPad Proにおいて、充電中に端末が一旦スリープ状態になった際、スリープから復帰をしようとしても画面が点灯しない状態が続く不具合が見られ、現時点において同様の不具合に悩んでいるユーザーがかなり多くいることが確認できます。


iPad Proで、スリープしたまま起きてこないスリープ死が起こっているようです。
まだ新製品なので仕方のない所もあると思いますが、それにしてもアップルの品質って
何でこういったものが沢山出てくるレベルなのでしょうか。

関連記事
  1. 2015/11/20(金) 20:21:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『唯一変わったのは、その全て』に、iPhone6sが全然変わってないとして訴訟 | ホーム | 来年にAndroid 6.1、来月にはAndroid 6.0.1とのリーク情報>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6404-31789226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。