鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【#Xperiaアンバサダー[Z5/05]】Xperia Z5で12時間放置バッテリー消費テスト、結果は-0.8P/hを叩き出す(微編)

この記事はXperiaアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしたXperia Z5(SOV32)を使用して書いています。

【12時間放置バッテリー消費テスト、-0.8P/h】

Xperia Z5をお借りして一週間後に色々手を入れるつもりなので、それまでにやっておきたかった事。
12時間放置でのバッテリー消費テスト。(※スタミナモード未使用)

まずは結果を。



-0.8P/hという結果に。
しかし本日は結構通知が有ったので、通知が多い時間帯にちょっと角度がついた減り方を
している事がグラフから分かります。

そこで真っ直ぐだった場合を想定して線を引いてみました。



どうも線を引いてピクセル値を見てみた結果、93となり、-7ポイントという事になりますね。
その場合は-0.58P/hという事に。

まあ通知が多少有っても0.8P/hを保っているのですから十分ではないかなと。
キャリア、メーカーアプリ満載状態で、私もそこそこアプリは入れて有りますし、スタートアップで
起動されているアプリも少なくありません。

そんな状態で通知がそこそこあっても-0.8P/hを出しているのですから十分ですね。

ちなみにWiFiはOFFでauのLTE回線に接続状態で放置していました。
持ち歩いていなくて屋内に放置という条件なので、持ち歩けばハンドオーバーなどが絡んで
もうちょっとバッテリー消費していたかも知れません。通知が多い目という事で相殺して
-0.8P/hという所で収束と見ていいかもですね。

ここにアプリ等をちょこちょこ使った程度なら、12時間後は70~80という辺りが標準って
ところでしょうか。今は色んなテストの為にかなり積極的に使っているのでそんな状況では
有りませんが。

バッテリーに関しては特に不安が無い事がお分かり頂けましたでしょうか。
とりあえず十分な結果で満足です。



【Chromeのセキュリティー問題は?】

昨日報じられたChromeに新たなゼロデイ攻撃を可能にする脆弱性ですが、Android OSではなく
ChromeのセキュリティーホールなのでAndroidのバージョンに関係なく現在のChromeの
バージョンに依存して脆弱性が存在する事になります。
JavaScriptエンジンの改修なのでチェックにちょっと時間がかかるのでしょうか、今の所
まだ新しいChromeが出てくる気配は見られません。

ChromeブラウザとChromeベースのWebViewの両方とも改修が来ないとJavaScriptを
安心して使えない状況ですが、速く改修版が出てきてほしいものです。
長引くようならFirefoxでも落としてこようかな。
やっぱりブラウザは複数有った方が安心ですね。

関連記事
  1. 2015/11/17(火) 21:35:38|
  2. Xperiaアンバサダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4.0インチのiPhone 6cの噂、毎年iPhoneの販売が落ち着き始めたタイミングで出てくるiPhoneのトピックス | ホーム | パリで一時空港閉鎖、原因は一部システムで使われていたWindows 3.1>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6394-b4af9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。