鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【BCN】iPhone 6s / 6s+の下げ圧力を強く感じ、力強さが去年と雲泥の差に

携帯電話・週間売れ筋ランキング(集計期間:2015年11月2日~11月8日)

---------------------------------------


Xperia Z5が三キャリアで発売されて二週目、意外とZ5が下がらずに粘っています。
Z5が根強いのか、それとも争っているiPhone 6sや6のパンチ力不足なのか・・・。

Android勢にはこの二週目が鬼門でしたが、これを乗り越えると本命のZ5 Compactが出てきます。
Z5 Premiumはマニア層が最初に飛びつくだけですぐに順位を下げるでしょう。
恐らく長期に生き残るのはZ5 Compact辺りになると思われます。


引き続き流れを負いやすくする為に先週の記事にデータを追加していきます。

集計期間:2015年10月12日~10月18日


集計期間:2015年10月19日~10月25日


集計期間:2015年10月26日~11月1日


集計期間:2015年11月2日~11月8日



下記は上記の各ブロックの順位の合計(上段)と、ランクインしている機種数で割って
一機種当たりの平均順位(下段)です。

集計期間:2015年10月12日~10月18日 & 2015年10月19日~10月25日


集計期間:2015年10月26日~11月1日


集計期間:2015年11月2日~11月8日


下段の一機種当たりの平均順位を見ると、以下のような感じです。

【6s 】 10.6→ 12.7 → 15.1 → 16.3
【6s+】 50.3 → 39.8 → 43.6 → 46.0
【6 】 14.1 → 16.1 → 19.7 → 20.3
【6+ 】 62.0 → 63.8 → 76.7 → 52.0

6sはもう分かり易過ぎる程に、日数の経過通りに下降線を描いています。
6s+は初めに徹底的に供給を絞って飢餓感によるプレミア感を演出し、その後供給を増やした
分だけ順位が上がっている感じですね。
6はやはり6sと同じくひたすら下降線、売れているのは16GBの安売りモデルが主で、
64GBモデルも安売りしているようで中途半端に人気が有ります。
6+は6s+の供給に影響される形で順位が変動しています。
その中でもauとソフトバンクの16GBだけ安売りが有ったのか、今週になってそこだけ順位が
飛び上がり、平均順位を押し上げています。

放置されてあるものは自然と下げ傾向で、上がっているものには何からの力が働いたと
思われる動きが有りました。全体として分かり易い動きです。


6の頃から比べて下げ圧力が強く感じられる集計になったと思います。

関連記事
  1. 2015/11/11(水) 19:34:57|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TSMC社長夫人「私のiPhone6sがサムスン製で、iPhone4よりもバッテリー消耗速度が速い」⇒TSMC社長「双方の差は数%です」⇒それって全部の6sのバッテリーの持ちが悪いという内容の発言では? | ホーム | アップルファンの努力、シェアマイナス時には画像を不鮮明に>>

コメント

XperiaZ5の急落が凄いけどね
出たばかりでしょ、なのにランクダウン早すぎでは?
なんでそれは書かないのかな?
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 02:49:04 |
  3. ぷん #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

職場に「ジョブズの居ないアップルはダメね。次はもうiPhoneにしない」と言っていた人が水没させて終了。
白ロム携帯を探しに行った結果、庭へMNPでまたiPhoneにするそうです。「やっぱりiPhone欲しいんだよね。一括ゼロ円だったし」とニヤニヤしながら発言。
脱アップルを宣言しつつ、典型的なアップル脳でした。
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 06:29:16 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>ぷんさん
発売の翌週に3キャリアとも2位づつ下げたら急落ですか?
だったら発売週から毎週平均2位づつ下げ続けているiPhone6s/6s+シリーズは奈落の底行きじゃないですか。

>【6s 】 10.6→ 12.7 → 15.1 → 16.3  (+5.7 : 平均+1.9/週) 
>【6s+】 50.3 → 39.8 → 43.6 → 46.0 (+6.2 : 平均+2.1/週)
>【6 】 14.1 → 16.1 → 19.7 → 20.3  (+6.2 : 平均+3.1/週[一週目を除いて計算])
>【6+ 】 62.0 → 63.8 → 76.7 → 52.0 (+10.0 : 平均+3.3/週)

もしZ5が急落で壊滅的でしたら、この現実をきちんと把握して「iPhoneもやべー地獄過ぎーー」って騒いで下さいね。(はーと)


>7SUXENさん
軽い言葉と責任の無い発言。
ネタで言っているようでも周りの人はその人となりをきちんと見ていますよね。
そういった所で人は判断されると気づいていないのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 17:58:56 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6375-1c017662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。