鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

GoogleがiOS向け動画アプリの雄を買収、Googleフォトにそっくりその機能を組み込み、AppStoreからはアプリを撤収

Google、有名なiOS向け動画編集アプリの提供元 Fly Labsを買収、Googleフォトの機能を強化へ ~ juggly.cn
Google が Apple AppStore で有名な iOS 向け動画編集アプリ「Fly」の提供元 Fly Labs を買収しました。
Google による買収で Fly Labs のエンジニアたちは Google の Google フォトチームに移籍し、Google フォトの開発に携わります。

GoogleがiOS機器に向けてAppStoreで動画編集アプリのFlyを出しているFly Labsを買収、
そのチームをGoogleフォトに移籍してGoogleフォトの開発につけるようです。

私はじゃあFlyのアップデートはもう終わりか・・・と思っていたのですが、話はもっと深かったようで。

Google、iOS向け動画編集アプリのFly Labsを買収 4本のアプリは提供終了へ ~ ITmediaニュース
Googleが「フォト」への動画編集機能追加の目的で、iOS向け動画関連アプリメーカーのFly Labsを買収した。Fly Labsのアプリは3カ月後にはApp Storeから引き上げられる見込み。

ということで、AppStoreからFlyLabsが出している4本のアプリを引き上げてしまい、
その代りにGoogleフォトにその機能を統合するという事のようです。

つまりはGoogleフォトの強化だけでなく、AppStoreのアプリの魅力もちょっとだけ落として
やろうという作戦。まるで国内で行われているMNP争奪戦のような流れですね。

今後Googleフォトがちょっと魅力的になりそうですね。
でも現状でもGoogleアプリがかなり肥大化してきており、個人的にはちょっと複雑な気持ちです。
Googleフォトの動画関連のアプリを分けるか、アプリの肥大化をしないようにして欲しい所です。

関連記事
  1. 2015/11/09(月) 20:13:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<規格に準拠しないUSB-Cケーブルで充電できない可能性有り、最悪ハードが壊れる | ホーム | 夜中にiOSをアップデートしていたら、勝手にアラームが解除されていて遅刻の危機も・・・>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6370-03ec51a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。