鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPad proが人気爆発という事になっていて、iPhone 16GBのメモリを128GBに増やすサービスが人気で、ヘルプを伝えるパニックモードをアップルが特許出願

アップル関係をまとめて。

Appleが『パニックモード』を特許出願。iPhoneで緊急事態に対処 ~ リンゲルブルーメン
AppleはiPhoneユーザーが緊急事態に対応できる『パニックモード』を特許出願しました。ユーザーが犯罪に巻き込まれるなどした際、カメラとマイクを起動して音声と映像を記録、自動で警察に通報することもできる機能です。

これ特許にしてしまいますか・・・。
指を変えて解除とか、どうせ誤爆防止の為に普段絶対使わない指で解除するので
PINコードなどとは違って見た目で何となくばれるんじゃないかなって気がします。

そう言えばその昔「ボスが来たモード」って有りましたよね。
エディタ画面で作業しているっぽい画面になったりとかする。
ゲームなんかにあった覚えが有ります。


11月11日発売『iPad Pro』、アップルファンの間で爆発的人気 ~ リンゲルブルーメン
11月11日に発売予定のAppleの新型タブレット「iPad Proi」がAppleファンの間で爆発的人気を集めているとPhoneArenaが報じました。

「爆発的人気?」

まあハイエンドお布施が期待できそうなので、それなりには売れるとは思いますけど、
売りである2画面機能は既にiOS9に書き換えたiPadで皆が利用中であり、このiPad Proを
買うのは最新のA9プロセッサの端末が欲しいという事以外は大してないような気がします。

そもそも高価なiPadは安価なAndroidタブレットに完全に食われており、そこにSurfaceが
食い込んできているお蔭で楽な勝負は出来ないと思っています。ハイエンドお布施が
終わった後は苦戦するだろうというのが私の読みです。

十分な操作性を実現する最低限の性能を満たせば、その先は価格競争になっていくのは
今までのあらゆる製品の宿命であり、タブレット端末もそこからは逃れないというのが
私の意見なのですが、iPadだけ特別と思う人って少なくないのでしょうかね?

iOS9の2画面機能に相当する機能はAndroidではフローティング系のアプリで実質既に
実現されているという所があり、サムスンなどは独自に2画面機能を作り込んでいました。
iOSではお初という目新しさ以外の実用性ではそう大きなアドバンテージは無いように
私は思うのですけど・・・この辺の評価は人によって違うのでしょうか。
Android系では既に当たり前に有った事を知らない人だけが絶賛する機能かなという気がします。


iPhoneのストレージを16GBから128GBに増やすサービスが流行中 ~ リンゲルブルーメン
iPhone / iPadシリーズはストレージ容量別に安くない価格差が設定されています。中国では、安価なNANDフラッシュのみを交換して、iPhoneの容量を増やすサービスが流行しています。

上でも書いた通り、みんな安いのがいいんですよ。
アップル製品は高い。

株主にアピールする為の最高益を更新する為だけに、搾り取られるわけです。
日本人は128GBモデルを買ってわざわざお布施する事に喜びを覚える層が一定数おり、
AKBの選挙を笑えない人達が少なくないですが、中国人はこの辺りの発想が健全ですね。
やっている事は不健全ですけど。

関連記事
  1. 2015/11/06(金) 22:12:40|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アップルは来年のiPhone 7/7 plusの発売日を2016年9月24日から動かせない | ホーム | Xperia GXでクアルコムIZatの利用をONにしてみたらGPSが爆速で合うようになりました(小改変)>>

コメント

確かに「売れ行き」は苦戦するでしょうけど、利益確保は問題無いでしょう。
何しろ「発注は確約しないけど発注時は最優先で納期厳守」に
「他社で安い部品があった場合はいつでも発注を止めるし、発注を戻したければ納品済みの部品も遡って最安の部品との差額を支払え」
などと、他社を食い物にしていますから。
ぜひともたゆまぬ企業努力の利益から削った損害をリンゴの木に垂れ流してブクブクと肥え太らせてくださいね。>契約してる他社一同へ
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 06:02:12 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6359-ee2bc14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。