鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「ちゃんと冷やせば820は問題ない」とクアルコム中国法人、それって810でも冷やせば性能は発揮しますから同じ事ですよね

Qualcomm、最近伝えられたSnapdragon 820の高温問題について否定的な見解を示す ~ juggly.cn
Qualcomm の中国法人が、最近海外で伝えられた Snapdragon 820 プロセッサの高温問題について、否定的な見解を Weibo への投稿で示しました。
Qualcomm としては Snapdragon 820 は設計どおりに出来ているので、あとは端末メーカー側の設計しだいという立場です。性能対発熱の要件が厳しい場合だったり、そもそも設計に不備があると、高温になるのは当然だということを意図した発言です。

色々言われているSnapdragon 820の熱問題。
私はこの記事を読んで「Snapdragon 820も発熱量は多い」と判断しました。

「パフォーマンスは各端末メーカーの冷却次第」と言っているわけで、となると各メーカーが作る
端末の排熱能力が足りない場合はパフォーマンスの低下が見込まれてしまうということになります。

「Snapdragon 820は設計通りに出来ている」としか言っておらず、決して「発熱量は少ない」と
言っていません。勿論比較できる数字も出てきていません。

そんなわけで、820は排熱を適切に行う必要が有り、それをきちんとしていたら性能は維持
できるという事が現地点では無難な解釈だと思われます。

クアルコムの「設計通り」がどのラインになるかが明らかでない以上、この発言からは
そこまでしか判断できないでしょう。「Snapdragon 810よりも排熱に劣る端末であっても
高パフォーマンスを発揮する」と言いきってくれれば安心して820を待てるのですが、
今の所そんなソースはどこからも現れませんね。

そういった意味では今回は810の株を上げる発言になったかもしれません。
810でも冷却性能が間に合っていれば期待通りの性能は発揮しますから、820もそれと
変わらないという事になっただけだということですよね。だったら810でも問題ないなと。

関連記事
  1. 2015/11/02(月) 19:19:54|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhone6sが売れず生産工場で進む解雇の波、閉じる生産ラインと初期の予約分を吐き切った後のアップルの地獄絵図の物語 | ホーム | ソニーがXperiaを自虐する販売コピー「名機Z3の、正統なる後継。」そして・・・「Xperiaは、熱い。」>>

コメント

その「十分な冷却方法」を示してもらいたいものです。
机上の空論はごちそうさま。
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 19:52:22 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6348-041d6f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。