鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルが発表したQ4の数字のiPhoneの販売増分はほぼ中国の発売前倒しに頼り切っている事が明らかに・・・思いやられる次期の数字、SiriがApple Musicを退会すると嫌がらせでランキングを答えない

好調なiPhone 6sを中国がいかに支えており、その影でiPadがいかに落ち目となってきているのかが明らかに ~ GIGAZINE
Appleが2015年第4四半期の決算発表を行いました。公開された決算報告によると、日本では前年同期と比べて収益が伸び悩んだものの、世界の他の地域では軒並み増加しており、特に中国はAppleにとって非常に重要な市場になりつつあることが分かる数値が出てきています。
中国での収益が大きく伸びたのは、2015年はiPhone 6s/6s Plusの中国での発売日が世界で最も早くなったことも影響しているとみられます。なお、2014年のiPhone 6/6 Plusの中国での発売日はアメリカや日本よりも遅くなっており、10月中旬まで発売を待たされていました。

アップル決算を見ると、対前年からの伸び分はほぼ中国に依存している事が明らかになりました。
少しアメリカでの伸びも有りますが、多くは中国の伸び分になっています。

しかし中国は去年は10月中旬に発売になっており、Q4には売り上げは計上されていません。
中国で大きく伸びたというよりは、中国で発売されていなかった去年と9月末に発売されて
新たに計上されるようになった今年の違いがそのまま出ているだけと言えます。
世界的にはiPhoneは勢いを失っていますが、それを中国でカバーしているだけと言っていいでしょう。

以下はQ3の時の記事、AppleWatchの数字が明らかにされなかった事を書いています。

Apple Watchは「すばらしいスタートを切った」と述べて記録的好決算だったApple、各デバイス販売台数はこうなった ~ GIGAZINE
Apple Watchについては「すばらしいスタートを切った」と述べるにとどまり、依然として具体的な販売数については明らかにしませんでした。

勿論今回もAppleWatchの数字は発表されませんでした。
一体何台売れたのでしょうか。
ああーーーー気になる~~~、バカ売れしているAppleWatchの販売台数が気になる~~~(棒)

なんで発表しないのでしょうね~~?
アップルって数字の自慢が大好きでしたよね~~。
なのに「素晴らしいスタートを切って」"バカ売れ"しているはずのAppleWatchの販売台数を
なんで自慢しないのでしょうね~~~。

アップルさん、AppleWatchの販売台数をいっぱい自慢してくださいよ~。
期待してまっす!!


SiriがApple Musicの有料メンバー以外に対して一部の質問に答えなくなる ~ GIGAZINE
「Apple Music」は月額980円で音楽が聞き放題になるサービスで、初回登録から3カ月間は無料トライアルを利用することができます。トライアル期間を終えて有料メンバーシップに移行しなかったユーザーが、Siriに「今日の人気曲ランキングは?」と聞いたところ、「Apple Musicに会員登録していないので、音楽チャートを表示できません」と返されたそうです。

アップルがAppleMusicのトライアルで有料ユーザーに移行せずに無料期間で終了したユーザーには
Apple Musicのランキングすら答えない嫌がらせを行っているようです。

普通はこういった情報はどんどん出して、興味を持った曲を聞いてもらえるようにしておくのが
普通ですが、アップルの場合は「知りたけりゃ金払えよ」を貫くようです。

非常にアップルらしいやり方で、今までそれでアップルに跪いて金を払うのがアップルファン達の
習わしですが、iPhoneでかなり一般層が入り込んだわけですが、さてどれだけアップルの傀儡に
成り下がるのか・・・興味が有ります。

関連記事
  1. 2015/10/28(水) 20:13:03|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドコモのdTVアプリがAndroid 6.0 Marshmallowをサポート | ホーム | ソニーモバイル、Android 6.0版Concept for Xperiaのアップデート開始配信ビルドはNexus 5や6向けの最新ビルドと同じ>>

コメント

それって

46.9万も純減しながら「主要回線は2万も増えたぞ!」というアレと同じ臭いがするような。
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 21:29:42 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

http://www.gizmodo.jp/2015/10/ios_alarm.html
時間がかかるアップデートを夜中に実行するようにしたら、遅刻したでござる

http://www.j-cast.com/2015/10/28249189.html
気が付くと通信制限を食らっていたでござる
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 23:10:27 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

誰得の罠?

思わぬ落とし穴! “パケットお代わり”しないために、iOS 9「Wi-Fiアシスト機能」は即刻オフにすべし
http://www.cyzo.com/2015/11/post_24698.html
> これは、Wi-Fiの通信が不安定な時に、モバイル通信を併用してくれるというもの。
> それが、月の3分の2の段階で、7GBを使い果たした。使い方も、どちらかといえば普段より控えめだったのに。これは、電波状態の良好な自宅・事務所での接続でも、モバイル通信でつながっていることがあったと考えられる。

appleから通信事業者へのプレゼント? かな。
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 19:49:45 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6335-0423edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。