FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 10機種全世代の水没実験、当たり前ですけど全世代2分かからず全部アウトという結果に

iPhone2GからiPhone6sまで10台を同時に水没させた実験の悲しい結末 ~ iPhone Mania
YouTuberのZach Straley氏が、これまで発売された歴代iPhone 10機種の防水実験を敢行、動画を公開しています。
ところがボードに浮力が働いてしまい、iPhoneごと浮き上がってくるのを何度も手で沈めたためでしょうか。iPhone6sは早々に機能停止してしまい、一番長持ち(といっても若干ですが)したのはiPhone3Gという、悲惨な結果となってしまいました。
やはりAppleのいう通り、iPhoneには防水機能はないと考えておいたほうがよさそうです。

iPhone 10機種全世代の水没実験。

全機種とも2分前後で終わりました。
というか3Gが水に浸かるまで12秒もかかっているので、完全に表示が消えるまで2分弱ですが、
実際には画面が点いたり消えたりするまで1分もかかっていないので、その状態で取り出しても
既に水が入っているので数分後にはどっち道アウトでしょう。

防水で無い端末を無理やり水中に入れるのはやめた方がいいという事です。
当たり前のことはきちんと守りましょう。

関連記事
  1. 2015/10/27(火) 23:23:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士通が国内ISPや家電各社11社に提供するarrows M02を発表、順次発売開始 | ホーム | iOS機器からの水増し猿アクセスが収まったようなので、猿籠フィルターを実験的に止めてみました>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6332-ce92acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。