鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS9を使っている方向けの簡単な端末の高速化手法3つ

【使い方】iOS9の「遅い、重い」を「速く、軽く」する、たった3つの簡単な方法 ~ iPhone Mania
「iOS9にしてからiPhoneの動きが遅い」という方のために、iOS9の動作を早くするための、簡単に結果が出る3つの方法をご紹介します。

ひとつ前にAndroid端末の高速化の記事を書いたのでiPhone関連も書いておきます。

 〇視覚効果2つをオフ
 〇アプリのバックグラウンド更新をオフ
 〇Siriの検索候補をオフ

という、まあ・・・それってなんかiOSの一部否定の方な方法って気もしなくはないですが、
それでも出来る抵抗は快適性に繋がるならやっぱりしたいってのが人間ですよね。
iPhone等のiOS機器を使っている方は参考に。


Androidでもこの手の高速化は簡単に出来ますね。
多くは語りませんが、素で誰でも出来るのは開発者向けオプションをメニューに追加して、
その中に有るアニメスケールを3つともx0.5にしてアニメを倍速化しています。

あとはホームアプリはAPEXを使っているので、ホーム画面系の動き設定も高速化しています。
Nova等、他のホームアプリでも大抵この手の設定は変更できるようになっていますね。
しかしやっぱり普通スマホを使っていて高速化したいのは先の記事をに書いたAndroid機器向けの高速化のような部分だと思います。
iOS向けのも二番目のは通ずる物が有るとは思いますけど・・・これで高速化するのは
よっぽど重いアプリをバックグラウンドで動かしている時か端末がかなり貧弱な時だけ
だと思うんですけど・・・。

関連記事
  1. 2015/10/23(金) 19:55:57|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪マラソン走ってきました、当然チェックする電波状態 | ホーム | Android端末が重くなる原因を詳細検証、こうすれば重くなくなる>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6325-4f2d15dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。