鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

MSが国内向けWindows 10スマホはVAIO含む6社が開発中と正式発表

国内向けWindows 10スマホはVAIO含む6社が開発中─MSが正式発表 ~ リンゲルブルーメン
マイクロソフトはWindows 10 Mobileスマートフォンの国内展開を発表しました。VAIOやAcer、トリニティを含む6社が開発中。

国内向けWindows 10 mobileの端末開発メーカー6社をマイクロソフトが発表。

 ●マウスコンピュータ
 ●フリーテル
 ●サードウェーブ
 ●トリニティ
 ●エイサー
 ●VAIO

なんと、VAIOも入っていました。
上の二社は既にAndroid端末やWindows PhoneやAndroidで有名なメーカー。
マウスコンピュータはMADSMAで既にWindows勢として実績が有りますしね。

VAIOが入っているのも面白いなと思います。
私的にはハードはXperiaをSONYから基盤を買って、Windwos mobileを移植して
ガワを作って売ればいいんじゃないかなって気がしなくもないです。

折角スマホを作っている企業が近親会社の中に有るんだから、無駄な労力を
使わないで、必要な開発に特化した方がいいような気がします。
そうすれば、VAIOは最低限の開発だけで最新端末を出せる体制が築けますし。

ようやく国内ではWindows mobile系のスマホがキャリアに左右されずにガンガンと
開発・販売される環境が整ってきそうですね。しかもキャリアに左右されない
環境を作れそうです。

これは大きなシェアにはならずとも、一定のシェアを取っていきそうに思います。
MVNOとの相性もよく、使い勝手がよくなりそうですね。

関連記事
  1. 2015/10/16(金) 21:53:59|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Xperia向け6.0 Marshmallowは5.1をスキップしてリリースされる可能性、リリースは2016年1月より順次 | ホーム | 『iPhone6s/6s Plus、発売1週間で9.7%が購入!』←だとすると日本だけで世界の1/3位の台数を売った事になるのですが・・・有り得な過ぎる数字のように思います>>

コメント

すべての端末でW-CDMAとCDMA2000(KDDI)とLTE(3社対応)やったらすごいですよね
そうすれば完全なるSIMフリー端末になるはずだから

端末価格上がりそうですが
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 08:47:26 |
  3. 誰か #/NtY5WCg
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6310-0a3bbc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。