鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

9月の終わりごろから急に増えてきた検索ワードの「08001701166」、調べたらソフトバンク・・・

例の水増し猿アクセスチェックの一環で気づいたのですが、以下の記事にやたらと最近アクセスが増えています。

当ブログ記事:ソフトバンクに関わるとろくなことが無い色々


検索で飛んできており、「08001701166」の電話番号を調べて飛んできているようです。

0800は0120と同じようなサービスでフリーコールです。
とりあえずこの番号を調べてみたら・・・

08001701166」番号提供事業者 ソフトバンクテレコム



こんな感じです。

ちなみに当ブログへのアクセスは9月29日から始まり、10月に入ったら徐々に数を増し、
10月7日ぐらいからかなり増えて、毎日継続してこの電話番号での検索で多くの人が
このブログへとやってきます。

内容的には恐らくソフトバンク系の電話回線などの代理店で、かなり強引なやり方で
インターネットのプロバイダを自社提供のものに切り替えさせるやり方の業者です。

ソフトバンク、とだけ名乗っていました。
フレッツ光とソフトバンクのプロバイダーを一本化する案内。

どうせソフトバンク本体ではない事は明白なのですが、ソフトバンクから厳しいノルマを言い渡された
代理店辺りじゃないでしょうか。

押せば断れない気の弱い人や、「ハイハイ」と適当に相槌を打ってしまう人を中心に
強引に契約に持ち込むという、そういった商売を展開している模様です。

なので、この番号からかかって来たら無視するのが一番です。
受話器を置いて仕事に戻るか、ガチャ切りするのが最善です。

私はこの手の業者はしばらく泳がせてお付き合いして遊びます。
お相手するのは半分趣味みたいなものなんで・・・(笑)
まあ5分もかけずに最後は畳み掛けて切りますけどね。



ちなみに今迄の携帯のソフトバンクショップなどの例から推測すると・・・。

●悪質な代理店が「ソフトバンク」の看板で強引な商売をする。
            ↓
●悪質な電話がかかってきた客は怒ってソフトバンクにクレーム
            ↓
●しかしソフトバンク本体側は勧誘電話は自社ではなく、「どこかの悪質な代理店の仕業」と言い、
 ソフトバンク側も悪質な代理店がソフトバンクを名乗り迷惑をしていると言う
            ↓
●客は納得してソフトバンクに同情
            ↓
●でも実際にはソフトバンクはその代理店の行為は重々承知の上で放置し、
 更には高いノルマを達成する事を要求していた
 場合によってはそういう勧誘をする事を裏教育(?)

あくまで携帯業界で有った事からの推測ですが、ソフトバンク系というだけで、
こういう事になっていても不思議はないと私は思っています。
でもあくまで推測ですからね。



まあ孫正義氏も表向きはこういった事を言っておられます。
公に向けた発言内容だけは素晴らしいですね~(棒)


関連記事
  1. 2015/10/14(水) 19:46:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『Xperia Z4、Z3、Z2などの異常発熱・電池消費の原因は「Photo Analyzer Service」』←当ブログの指摘を発展させ、Z4/Z3/Z2シリーズの発熱や電力消費改善に繋げたスマホ評価不具合ニュースさんに感謝 | ホーム | 「フェラーリで踏んでも壊れないiPhone 6s!!」←総アルミ車体の扁平タイヤ車で踏んでドヤ顔されてもねぇ・・・しかも疑惑の編集痕を発見>>

コメント

KDDIを名乗る勧誘電話も大概酷いですよ!
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 21:13:53 |
  3. TR #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクの2大ペーパーカンパニー?であるBBモバイルとモバイルテックがソフトバンクグループに吸収合併されるようです。
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20151022o-22.html

この前配当金1兆4372億円の件があったのに怪しい2社が消えるというのは、いよいよ余力がなくなってきたということでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 21:06:34 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6305-ae0af734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。