鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「フェラーリで踏んでも壊れないiPhone 6s!!」←総アルミ車体の扁平タイヤ車で踏んでドヤ顔されてもねぇ・・・しかも疑惑の編集痕を発見

フェラーリが踏んでも壊れない!iPhone6sの恐るべきディスプレイ ~ iPhone Mania
■フェラーリで踏みつけても無事!
100万円以上もするApple Watch Editionを強力磁石で粉々にしたり、マグマの中へiPhone6sを放り込んだりと、批判を浴びながらも話題に事欠かないTechRaxですが、今度はフェラーリでiPhone6sを踏み潰す動画を公開しています。

フェラーリでiPhone 6sを踏んづけるという、なんとも馬鹿げたしかもツッコミどころが
山ほどある記事が有りました。

車はFerrari 458 Italia、車両重量は1,380kgなので、
テスト時の重量は余裕を見て1.5トン位でしょうか。

運転席は左ですが面倒なので誤差として半分で割ります。
750Kg、前後4:6の重量比として前300Kg、後450Kgって所でしょうか。

タイヤは前:235/35R20、後:295/35R20、35扁平なのでエア圧は3.0台と高めだと思われますが、
その分幅が広くて重量が高面積に分散されてしまいます。なのでフェラーリとかの所謂スーパーカーの
カテゴリーの車で踏んづけるというのは実は車で踏まれる実験としてはかなり低負荷な実験なのです。



確かに1トンを超えているのでそれなりの負荷は有りますが、扁平タイヤの中央部で踏むとかなりの
”逃げ”が有り、壊れなくてもそう珍しい事ではないと思います。
以下の写真を見ての通り、タイヤの中央で踏んでいるのでそこそこ逃げています。



実験とは関係ないですが、後輪のブレーキローターが錆錆ですね。
全然走ってない車体ですのでエア圧が下がっている可能性も考えられます。
ボディーはピカピカに磨いていても、走る度にエア圧を見ているとも思えません。
しかも踏んづけ実験なので、エア圧を意図して下げている可能性も有り得ますね。


当たり前の考察をしていくと、普通の乗用車で165/70辺りのタイヤを履いている
車に踏まれた方が恐らく負荷が高いと思います。そもそも総アルミのフェラーリとか、
車重的には同じ格の普通車よりも相当軽いのですから壊れにくい車選びをしている
としか思えないんですよね。どうせなら同排気量のベンツでしてくださいな。
しっかりした防弾仕様のリムジンベンツなんかどうでしょうか?
超硬タイヤのダンプカーに山盛りの荷積み状態なんてのも面白いかも?


見かけだけすごそうで、実はハードルの低い実験とかもうお腹いっぱいです。






ここで終わろうと思っていたのですがやっぱり黙ってられないので書いておきます。


踏んづけられる瞬間・・・この地面の網と思われるものは・・・?

しかもタイヤが近づいてくる共に地面が外に逃げて行ってる・・・少なくともこのカットだけは
踏まれている風を装った偽物と私は断定しています。他は全部本物の実験の可能性は
有りますが、これはリアリティーに見せかけた"付け足しの嘘"でしょうね。

もし上を向いているiPhoneから撮影されたという主張なら、地面の金網が見えている事
事態が不自然な訳で、止まっている車に手でiPhoneを近づけて明るさーフェードアウト
させた動画を挟み込んだのではないかなと思います。


で、踏まれた後は平地・・・(;´Д`)

少なくとも先の踏まれたふりのカットインの為に動画は連続していないですね。
まあここまで嘘はつかないとは思いますけど。


リアルに見せようとしたり、面白くしようとする為に色々動画を工夫するのはいいですが、
余り余計な事をしない方が、私みたいな情報を舐めまわして精査する人に要らぬツッコミを
受けずに済みますよっと。

関連記事
  1. 2015/10/13(火) 20:12:56|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<9月の終わりごろから急に増えてきた検索ワードの「08001701166」、調べたらソフトバンク・・・ | ホーム | iOSやiPhoneの新製品リリースが有ると「iPhone 遅い/バッテリー/熱い」等の検索ワードが増える>>

コメント

この手のパフォーマンスやるならやっぱり象ですよねぇ。
筆箱はやったんですからiPhoneも是非(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:24:32 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

これぜひ河原の砂利道+LS600(2.3トン)やメガクル(2.8トン)あたり使ってやって欲しいです。
なんなら機材満載の基地局トラックや大型クレーン車など。
一発アウトでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 21:07:13 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ユーパーカー、というツッコミはおいといて、「地面の網」じゃなくてタイヤハウス内では?
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 21:55:49 |
  3. jota #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

40秒近辺で明らかにタイヤハウスってわかりますね。
ろくに映像を見ずに結果ありきで記事を書いてる?
もしくは他は全部本物の感想の可能性はありますが偽物に見せかけた付けたしの嘘でしょうね。
でも断定しちゃったのに訂正したら記事の信憑性が、さらにはブログまで疑われてしまうのでスルーがいいと思います。

関係ないですけどandroidから書き込みしようとすると明らかに誤クリックするところに広告だしてきてお、おうって感じです笑
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 02:34:20 |
  3. 五郎丸 #TT847MV6
  4. [ 編集]

タイヤハウスの裏側ですね。
ただし、踏んでいる時と踏まれている時のゴリゴリという音が明らかに違いますが。
録音されている言葉も違います。
踏んでいるときは「let's go~happen」、踏まれているものは「~Slowly」
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 07:39:13 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

あらを見つけるの得意ですね。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 10:03:37 |
  3. あ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/14(水) 12:38:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/15(木) 00:41:06 |
  3. #
  4. [ 編集]

あとやってほしいのは、iPhoneにタイヤを乗せてゼロストップ状態からエンジンレッドゾーンで容赦無いクラッチミート。
車が発進するための全タイヤグリップに耐えられるか。
後ろ100mくらいまで吹っ飛びそう。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 06:14:04 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6303-ea09875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。