鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ヨドバシで一括購入したSurface 3が何故か『ソフトバンクに残債あり』となって買取り拒否される事態が発生、しかもヨドバシの在庫まで調べてもらっても同様の結果に・・・一括購入残債詐欺が勃発か?

ヨドバシで一括購入したSurface 3がソフトバンクのせいで買い取り拒否された件 ~ a-tak.com
Surfaceは売る時まで俺を苦しめるか…。売りに行こうと決めたSurface3が買い取り拒否になりました(いや、むしろ、またソフトバンクにやられたのか)。

ヨドバシで購入したSurfaceがソフトバンクで「残債あり」にされる詐欺事件が発生 ~ IT速報
ヨドバシで購入したSurface3がソフトバンクの残債ありと表示されてしまう珍事が発生し話題に。「ネットワーク利用制限 残債あり」は売ることが困難であり、SBかヨドバシのどちらからが詐欺行為をしていたのではないかとの憶測も。

やっぱり「ソフトバンクは健在」です。

Surface 3をヨドバシで一括で買ったのに、何故かソフトバンクに残債が残っている事になっている。
ヨドバシに聞くと「売っているのはソフトバンクだ」と他人のせいにする。
ならばヨドバシではなくソフトバンクが売っている事を明確にして売るべきでしょう。
少なくともこの方は「ヨドバシで買った」と認識していたような販売現場の状況だったのですから。

しかもかりにソフトバンクから買っていたとしても「一括で購入している」わけであり、
残債が残っている事になるのはそもそもおかしい。
これは上手に中古で処理しにくいようにわざとこういった状態にしているとも考えられます。
中古が溢れると新品の値崩れも起きますしね。


これはソフトバンクやヨドバシに交渉する案件では有りません。
もう既にやるべき事は完了してしまっており、その次はもう消費者センター案件へとコマを進めるべきでしょう。
ソフトバンクは手間をかけるだけ馬鹿を見ます。

ならばすぐに「ソフトバンクが絡んだこんな悪質な案件が有りました」と国の機関に報告をして、
カウントを増やしておくことが大切です。ここで自分だけ「十分ではないがとりあえず解決した」
状態にしてしまうと、今後もこういった被害が増え続けるだけであり、こういった悪質な行為を
国に認識してもらい、それを行っている企業は何処か。しっかりと国に悪質な企業を把握させる
ことが被害に遭った人の務めだと思います。

今までもそれを怠ってきた人が多いので、今もなおまだソフトバンクはのうのうとこういった
おかしなことを続けて営業が出来ているわけで、なにかあったらすぐに消費者センターに
駆け込むようにする必要が有ります。絶対適当な示談で済ますべきではないでしょう。


それにしても、ソフトバンクって本当に色々と立場を利用して弱い者いじめの手を考え出すものです。
本当に感心します。

関連記事
  1. 2015/10/10(土) 21:41:09|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhone 6s/6s Plusの国内初期販売数は10-15%程落ちていた、更にBCNでのランキング落ちも今までとは比べ物にならない速さで・・・ | ホーム | 【カチ上げ部隊】疑惑のソフトバンク株がついに株価操作疑惑で当局が内偵調査に入った模様【いつもご苦労様】>>

コメント

これ前にあったブラックリスト入りを彷彿させる酷い話ですね。家電量販店の携帯売り場は基本的にキャリアの代理店がやっていると思いますが、そんなの関係ないですよね。

これはヨドバシが席持って対象すべき案件だと思います。他の家電量販店でも同じかも知れませんが、ソフトバンクが売ってるのでというのは通用しないと思います。だったら売り場を貸すなという話です。

家電量販店はいい加減この手の売り方止めるべきではないですかね?自分の所で売った物に責任持たないなら店閉めてくれと。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 01:37:00 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクには関わらないのが一番です。
能動的に関わらないようにすれば勝手に縮退・自滅します。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 06:33:58 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Microsoft Storeで買っておけば何の問題もないものを・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 12:30:04 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

これってソフトバンクお得意の契約数水増しの一環では? というのが第一印象なのですが。

これが原因、という訳ではないのでしょうが。ようやくWiFiのSurface3が発売されるそうです。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 12:07:20 |
  3. 狐党 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6298-45f1e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。