鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

当ブログの携帯端末アクセスランキングのログをクリアし、新たにカウントを開始しました

鈴の音情報局ブログ・携帯端末アクセスランキング
鈴の音情報局ブログ・携帯端末アクセスランキング(グラフ)

このブログの名物である、携帯端末アクセスランキングが10月1日になりましたのでログをクリア致しました。
また新しいカウントの開始です。
この時間帯でも何か結構な勢いでアクセスが来ていまして、カウントがどんどん伸びていて驚きました。
さすがに3時を過ぎたら落ち着きましたが・・・。

ちなみに過去の分はこちらで見られますのでよろしく。

シェアが小さかったAndroid 6.0も数字が入るようになってきましたね。
ここに来る人はiOS9に入れ替えた人が多いようで、iOSでは9がシェアの一番を取っています。
技術的な事に興味のある人が多いですし当然の結果ですね。

一時期月毎や日毎の集計もスクリプトではなく、C++辺りでネイティブで組もうかと思っていたのですが、
時間が取れず流れてしまっています。これが出来たら本当に面白いのですけど。


やっぱりログをクリアすると、OSのバージョンの移ろいが分かり易く出て面白いですね。
しかしながら下記に記しますが、iOSの水増しのおかげでiOSの数字がきちんと出なくて寂しい限りです。
早くiOSが正常にカウント出来るようになるように祈っています。


残念ながらiPhoneやiPad等のiOS端末に関しましては、未だにスパムを行ってカウントの水増しを
画策しておられる方がいらっしゃいまして、その99.9999%は猿取りかご送りとなっております。
たまに漏れた分(一~二月に一回未満程度)は、日々新しい猿取りプログラムの更新で対応し、
iOSカウントの水増しはほぼ不可能となりました。よって、水増しの表記は外そうと思います。

iOSアクセスの水増し部隊の方々、水増しはもう不可能なので諦めた方がいいです。
むしろ道連れで多くのiOSからの正規アクセスが猿籠に捉われていて損をしています。
水増し行為を続けている間は、私は猿取りプログラムを外す気は毛頭ありません。
以前宣言した通り、水増しを仕掛けても勝てるはずは有りませんので諦めて下さい。
完全に水増しアクセスを諦めるのがiOSのカウントアップに一番貢献します。
AndroidとiOSのアクセス比率を確認して愕然としてください。
私は日々その様子や猿取りログを見て馬鹿にして笑ってますのでよろしく。

関連記事
  1. 2015/10/01(木) 03:55:16|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「しばらくはiPhoneのターン」世間がそう思う時期にドコモが本気のAndroid端末を大量投入する理由、Z5一機種だけに絞ったauと将来大きな差を生む可能性 | ホーム | アップルが未発売のApple TVの分解記事を受けてiFixitの公式アプリがApp Storeから削除>>

コメント

ここのblogのカウントは、
・android好きな人が大勢見に来る
・iOSの水増し攻撃に対しての対策によりiOSのカウントが正確ではなくなっている
ってことで、ちょっと一般的なカウント比率とはずれてると思う。

こちらのgreeさんのカウントが、一般的な比率でしょうね。
http://labs.gree.jp/blog/2015/09/14322/
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 23:21:40 |
  3. Nexus5使い #Bla7NDIg
  4. [ 編集]

>Nexus5使いさん
さすがにうちの数字を一般的な数字として見るつもりは有りませんが、
ゲームを基調としたアクセスが一般的な数字というのもかなり無理が有ると思います。
「うちの数字よりも一般により近い」というのでしたら正しいと思いますけど。
ゲームをしない層はゲームをする層よりも思っている以上に裾野が広いですよ。

ただし、うちでスパム無しの正しい数字が取れたと仮定すると、ログを見る限りではiOSは30~35%の
間位で落ち着きそうに思うので、greeの結果とそう大きな違いはないだろうなと思います。
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 00:57:03 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6274-93044338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。