FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「Move to iOS」がボロクソに叩かれる、アップル嫌い・iPhone嫌いのサイレントマジョリティーが本気の復讐

怒りのAndroidユーザー、iOSへの移行促進アプリに怒涛の星1つレビュー!! ~ iPhone Mania
AppleがiOS9のリリースとともに公開した「Move to iOS」アプリに対し、数千人の怒ったアンドロイドユーザーが最低ランクの「星1つ」レビューをつけています。
レビューを見ると、実際にアプリを使ってみたのではなく、Appleに直接怒りをぶつけているものが目立ちます。なかにはiPhoneの電池の持ちの悪さやApple Watchの値段の高さなどをこきおろすコメントもありました。

アップルがGoogle Playに載せた「Move to iOS」のアプリが物議を醸しだしている。

勿論純粋なGoogleのファン、Androidのファンが怒っている書き込みや評価も有ると思います。
しかしどうも読んでいるとそれだけとは思えないものも有ります。
iPhoneやiOSに対して異様な恨みや嫌っている様子が感じられるものが有ります。

それって元々iPhoneを使っていて、iOSやiPhone本体の不具合でAndroidに移ってきた人じゃないの?
って気がします。そうでなければこの評価はどうも説明がつかない。

私はこのアプリがアップルから発表された時は完全に興味が有りませんでした。
「どっちでもいい」「ああ、所詮アップル的だね」みたいな印象を受けていました。
で、その存在をその時限りで忘れていました。

しかしここまでこのアプリにエネルギーを費やせるこの方達。
アップルに対してなみなみならない思いを持っていると私は感じます。



ええ、クソマップ以来のアップルの迷走。
iOS7の惨劇、そして翌年も懲りずにiOS8の惨劇と続きます。
完全に落ち着くまで二年連続で半年近くもかかり、中には一年ずっとバッテリードレインと
闘い続けた方もいらっしゃいました。それでiPhoneを積極に嫌う人が居ないなんてまずないでしょう。

日本国内の事情に目を向けると、ARROWSが近いような評価を受けています。
なのでARROWSは今現在は名誉回復中です。

しかしアップルは引き続き不具合闘争を始めたばかり。
というか毎年これをやっています。

今年は今までよりはマシになった気はしますが、まだ本体の販売が開始されていないので、
本番はこれからです。

私はこの結果を見て、あのクソOS状態で平気でリリースし、やることと言えば囲い込んでから
毎年値上げ、iCloudの件も本日記事にした所です。

キャリアを締め上げ、販売奨励金を積ませる。
その原資はAndroidユーザーが支払った分まで流れていても無視。


こういう企業ですからね。

このブログは一部のアップルファンやマカーな方から言わせれば「キチガイブログ」らしいですが、
このアプリの評価で決して単純にそうとは言えない事が明らかになったのではないでしょうか。
声を上げられなかっただけのサイレントマジョリティーの声が可視化されたように思います。

アップルは昔からこういうユーザーを生み出す体質の企業だと私は感じています。
それは今でも増え続けているとも思っています。

このiPhone Maniaの記事が書かれたのは2015年9月18日 03時12分、私がこの記事を書くまで
一日も経っていません。しかし☆1つが十何時間の間に6000以上、倍まではいかなくても
倍近くも増えています。

この異常とも言っていい勢いは、iPhoneやiOSを積極的に嫌うユーザーをどれだけ生み出して
きたか、「おれっちかっこいいー」なスタイルがどれだけ嫌われているかを如実に浮かび上がら
せたものだと私は信じています。

Googleが好きなだけではこんな評価にはなりません。
アップルが嫌いなのです。
そうでなければこんな評価や勢いにはつながらない。

皆さんよく見て感じとってください。
これが一見日本人に好かれているように見えるアップルの現実です。





そしてキャリアの皆さん、現実を思い知ってください。
iPhoneに力を入れるリスク、目に焼き付けておくべきです。

関連記事
  1. 2015/09/18(金) 20:07:54|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<只今当ブログは落ちています、何時直るのでしょうか・・・ | ホーム | 「iPhoneを探す」はAndroid端末お断り、アップルの嫌がらせか・・・それって困るのはiPhoneを無くしたユーザーだと思うのだが>>

コメント

昔Googleのシュミットがブログ(だったかな?)で「Move to Android (from iPhone)」の記事をあげて話題になったことを思い出しました。
あの後Appleも公式サイトに同様のページを作ったような記憶。今もあるのかしら。
で、シュミットは当時Androidユーザーから賞賛されましたが、Appleは叩かれました……
僕は色々とシュミットだけは嫌いですね……

アプリはAppleが「作った」というほどの内容でもないですね。もちろんリリースしたのはAppleで、ありものの移行アプリだった模様。手抜きか、技術者がいないのか。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 07:11:51 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

毒林檎いらねー

Googleはもちろんならって林檎教脱出するアプリを出すんですよね?
当然、アップルは審査をパスしますよね?

林檎時計は予想の半分程度だそうです
http://buzzap.jp/news/20150918-apple-watch-sales-half/
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 23:40:43 |
  3. 京@気仙沼 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

話題のスマホとかいい加減ウザイよ糞キャリア
去年は許してやるが、今年は(゚Д゚) ハア?? としか。
  1. URL |
  2. 2015/09/20(日) 02:09:03 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6243-006ad425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。