鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「iPhoneを探す」はAndroid端末お断り、アップルの嫌がらせか・・・それって困るのはiPhoneを無くしたユーザーだと思うのだが

友人と外出するときは最低1人、自分以外にiPhoneユーザーを確保しておくべきワケ ~ iPhone Mania
もしiPhoneユーザーが友人や家族と一緒に外出する時は、自分以外にもiPhoneを所有しているユーザーを1人は誘うべきかも知れません。Android端末ではiCloudを通して「iPhoneを探す」が使えないことが分かりました。

iPhone等のiOSデバイス、PC番でもAndroid端末やChromeブラウザでは開けないようにしてある模様です。
Ad広告やMapでのGoogleに対する動きを見ていても、アップルは完全にGoogleを敵に回す動きを
明確化しており、共存しようとする姿勢は感じられません。
アップルはどうやら唯我独尊の姿勢を貫き通すようです。

しかし冷静に考えても端末の世界シェアを見ると、Androidが80%以上、iPhoneが20%未満となっており、
「iPhoneを探す」からAndroid端末を排除する合理的理由は見当たりません。
こういったものは緊急性が必要なものなので常識的には「少しでも多くの端末で動作する事」が求められます。

が、アップル的には自社の商売が最優先で、ユーザーがどうなろうと知ったこっちゃないようです。

Androidユーザーを見かけたら、リスク回避のためにも、ぜひiPhoneを勧めておきましょう。

いや、普通逆だと思いますよ。
こういう場合は「こんなクソな事をするアップル製品の利用をやめましょう」が世間の常識だと思います。

何故こんな我儘な事ばかりする企業の製品を他人に押し付けるのか、自分の方は何の努力もしない
という発想がそもそもおかしいと何故気づかないのでしょうか。
普通は他人に干渉するよりも先に自分でできる努力を優先して行うのが筋だと思うのですが・・・。

関連記事
  1. 2015/09/18(金) 19:50:31|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「Move to iOS」がボロクソに叩かれる、アップル嫌い・iPhone嫌いのサイレントマジョリティーが本気の復讐 | ホーム | iCloudストレージの新料金プラン、一見値下げに見せかけてプランを廃止して上級プランへ強制移行して実態は値上げ>>

コメント

まさに鎖国。
これって母数が減ると加速度的にシェア(売上台数)を落とす要因にしか思えません。
まぁ加速してくれるのは一向に構いませんが、第三勢力が早く出てきてほしいです。
iOSデバイスマーケットが縮退するまでの間に。
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 19:58:22 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

手持ちのNexusS(古っ笑)で試してみましたが、PCビューで2段階認証もパスして本丸にアクセスは可能でした。スクロールには少々コツが必要でしたが。
(ボックスやテキストに引っ掛けるように動かす)
ただ、NexusSなので描画がくっそ遅くて実用にはならず。今どきのAndroidならなんとかなるんじゃないかなあ。家族のXperiaで試してみたいところですが、離れて暮らしているので確認できず。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 07:48:59 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
WindowsPhoneにもうちょっと勢いが有ればねぇ・・・。
出来もそこそこいいと思いますけど、思うようになかなか伸びてきてくれない。

>WLDXさん
成る程、PCを偽って上手に反応するオブジェクトを利用してスクロールさせるって技ですか。
でもこの方法でのアクセスが増えたらアップルに対策されそうな気がしないでもないです。
あくまでも制限漏れを利用しているだけですから。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 13:07:46 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

AndroidとiOS、両方持っている人を排他しますか…。
どちらか一方を失くした時、もう片方で探せるメリット丸潰しとは。
iOSを探すためのiOS端末を持つのでは両者を比較できないから嫌なんですが。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 17:58:50 |
  3. 八ツ橋 #6QQOQyOg
  4. [ 編集]

>>八ツ橋さん
それ、Appleにとっては単に浮気者、裏切り者扱いなのでは?
iPhoneを二台持てというお告げが今回の件かと。
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 18:58:40 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

レスを頂いてました。ありがとうございます。
この件はAppleの制限というよりは、iOSとAndroidのJavaScriptに関する扱いの違いだと思いますが、どうでしょうかね( ´ ▽ ` )
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 01:48:45 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

今日はじめて

Z3でデバイスマネージャーなるアプリを使用しました。
嫁のZ3が解らなくなり自分の端末からデバイスマネージャーでログイン、自宅内にはどうやら地図を見ると存在してることは判明、しかし見つからんって事で着信音を鳴らすと鞄の書類に挟まってて見逃してただけというヲチ。

すごいと思う反面監視できますなw
すみません、ネタ的に書き込みました。偉い簡単に使えたので拍子抜けでした
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 23:58:31 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6241-d457ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。