FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS9が正式リリース、早速不具合連発も意外とその内容は軽い印象・・・でも急ぐ理由がない限りは待った方がいいっぽい

Apple、「iOS 9」を正式にリリース ~ 気になる、記になる…
「iOS 9」では内蔵アプリのパワーアップや「iCloud Drive」アプリの搭載、「Siri」の機能向上などが特徴で、「iPad」では新しいマルチタスキング機能として「Slide Over」や「Split View」、「ピクチャ・イン・ピクチャ」の機能が利用可能となっています。

iOS9が正式リリース!! ~ iPhone Mania
iOS9が公開となりました。iOS9で何が新しくなったのか、新機能の一部をご紹介します。
■アップデートに必要な容量は1.3GB
iOS8ではアップデートに4.58GBの容量が必要でしたが、iOS9ではダウンロードしたアップデートを解凍する必要がないので、必要な空き容量が1.3GBと約3分の1になっています。

iOS9.が正式リリースされました。
とりあえず調べてみました。

喜びの声が・・・。


何だかんだと不具合が報告されています、この辺は例年通りでしょう。
既にiOS9.1の開発が進んでいますので、すぐにiOS9.1のリリースがきそうです。




特にLINEの不具合が多い印象です。




















なんかモッサリやカクツクという意見も結構多い。
これに関してはOSアップデート後に落ち着くまでは何とも言えませんが、それにしても
この意見が今まで以上に支配的です。

バッテリーに関しては「良くなった」が多い気がします。
iOS7やiOS8の頃のような悲惨なのが見られないので、かなり良好な印象です。
勿論バッテリーの持ちが悪くなったなどの意見も無いわけではないですが、今までとは
私が意見を見て明らかに違うと感じるぐらい違いますね。

最後にまとめ。



関連記事
  1. 2015/09/17(木) 19:56:51|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iCloudストレージの新料金プラン、一見値下げに見せかけてプランを廃止して上級プランへ強制移行して実態は値上げ | ホーム | iOS9でMVNO、基本的にはドコモ回線のDプランは問題無し、au回線のAプランがiPhone 5世代でデータ通信できず>>

コメント

アプリの非対応はいつものとおりでしょ。
iPhoneに050Plusを入れて運用してる会社ですが、起動しないトラブルが発覚したばかりです。
俺は支給されていないですが、されても電源切って引き出しの肥やしにするだけですがね。もちろん焼きハマグリはともかく、爆発しないようお祈りを捧げてね。
さっさとアップデートするやつは懲りないやつ。
確信犯でやってる人もいるみたいだけど。
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 20:19:53 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6240-25844a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。