鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップル、今年のiPhoneは品薄にして飢餓商法で品薄を煽る作戦のようです

「iPhone 6s/6s Plus」の予約受付、香港のApple Online Storeでは一時注文出来ない状態に ~ 気になる、記になる…
先日、「iPhone 6s/6s Plus」の予約受付が開始され、日本のApple Online Storeでは「iPhone 6s Plus」の初回出荷分は全モがデル完売してしまいましたが、香港でも全モデルが完売したのか、現在は予約すら出来なくなっている事が分かりました。

去年はなるべき潤沢に市場に回す方向でした。
しかし今年は飢餓商法に切り替えたようです。

元に戻っただけですけどね。

関連記事
  1. 2015/09/14(月) 19:50:38|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhone6s重量増の真犯人は3D Touchだった | ホーム | iPhone 6s/6s PlusのRAM搭載容量は2GBで確定したようです>>

コメント

予想通りローズゴールドが人気のようで品薄商法で年末まで引っ張れそうですね(笑)

もうやれる事は品薄商法しかないというのでは終わってますね。心なしかメディアの取り上げ方も以前とは違うような気がします。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 20:06:34 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

新型アイフォーンの売り上げ、昨年上回る勢い
[14日 ロイター] - 新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6S」
「6Sプラス」の売り上げが、昨年の新機種販売後初の週末に記録した1000万台を超える勢いだ。
米アップル が14日、明らかにした。
アップルは、より大型の6Sプラスへの需要が、
事前予約期間中の見通しを上回ったと説明している。

こんなニュースが報道されアップルの株価が上がってますが
個人的にはサムスンのギャラクシーが毎年前年越えの初動といいつつ前年割れしてるのと
同じ需要の先食い+中国の1次販売国入りが影響してると思いますがどうでしょうね
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 01:01:51 |
  3. ももー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6231-f7873ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。