鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

日本通信三田社長、ホンダジェット日本人第一購入者に「日本人が一人も買わないのは問題」

ホンダジェット、国内顧客1号決定 「日本人が一人も買わないのは問題」 ~ SankeiBiz
ホンダが開発し今秋にも米国で納入が始まる見通しの小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の日本人顧客第1号は、日本通信の三田聖二会長であることが分かった。
予約は100機以上といわれているが、その多くは米国人。日本人の予約がないと聞いた三田氏は「(日本企業が開発したのに)日本人が一人も買わないのは問題だ」と発奮。すぐに個人で予約した。

ホンダジェット 日本人顧客1号は日本通信・三田会長 購入は「分割払いだよ」 ~ 産経新聞
ホンダが開発した小型ジェット機「ホンダジェット」の日本人顧客第1号が、日本通信の三田聖二会長だったことが7日、分かった。ホンダジェットは、今秋にも米国で納入が始まる見通しだ。
ホンダジェットは、北米や欧州で、100機超を受注している。
ただ、日本人の予約がないと知った三田氏は「(日本企業が開発したのに)日本人が一人も買わないのは問題」だと奮い立ち、すぐに個人で予約したという。

日本のホンダが開発したホンダジェットが100機超の受注を受けて大人気だ。
しかし日本人が誰も購入していないという。

そこで日本通信の三田会長が日本人第一号として購入したとの事。
日本通信はもう既にb-mobileでかなり有名になったMVNO。
規模的には他のプロバイダ系が参入してきたので、もう大手とは呼べない状況ですが、
MVNOとしては確実に老舗です。

ただちょっと株の買い煽りツイートをしていたり、過去の言動はちょっと胡散臭いイメージを
漂わせていましたが、しかしこういったこだわりは僕は好きです。
案外豪快な人だったんですね。

関連記事
  1. 2015/09/11(金) 19:24:07|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車のコントローラーのネットワークに外部から侵入、外部から車が操れる危機・・・が指摘される | ホーム | 先日の「Chromeでクロネコメンバーズにログインできないの記事」の件を、無線にゃんで解説してくださいました>>

コメント

WBSでは取り上げられてましたが他ではあまりニュースとして流れてないんじゃないですかね?

日本でこういう小型ジェットがどの程度需要があるのか知らないのですが、それにしてもという感じはします。

もっとも今のF1の低迷ぶりからしてホンダも大々的に宣伝しづらいというのはありそうですが(笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 21:44:59 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

元から日本を市場として見てないですからね。
個人用ジェットを許容できるほど空も空港も空いてないですし。
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 22:26:17 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

日本全体がイケイケだった頃を思うと寂しいですね。
こういうのは理屈とかじゃなく、気持ちが大事だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 06:51:42 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

木を見て森を見ず
どころか
種を見て森を見ずってところでしょうか。
森には木が生い茂り、もはや種を植える場所すら無いところに種を植えても芽が出ることはない。
故・本田宗一郎がこのやり取りを見たら激怒しそうですね。
ジョブズ不在のアップルみたいな血迷い方を見てると、ホンダの業績不振は疑問が氷解します。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 07:19:31 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

「1号機は建築家の黒川紀章に引き渡される予定であったが死去した為、F1ドライバーのジェンソン・バトンとなった」
その後、ジェンソン・バトンは「ホンダF1チームがF1撤退したことにより、HondaJetの購入契約を破棄」
「現時点(2015年4月)でHondaJetの1号機を予約している人物が誰であるかは非公開」
ということらしいです。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 19:30:08 |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

ホンダ原付が中華製に移行して不具合連発して迷走してるなぁと思った
次買うのはベンリィ50やめてギアにしようかな…
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 00:35:22 |
  3. ワイリーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6222-32f3d748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。