鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 6s/6s Plus発表、内容はiPad Proが主役でAppleTVが準主役で他はわき役、iPad mini4やiPhone 6sはその他大勢発売は9月25日

アップルの発表会がスタート。
まずApple Watchを延々と見せられます。


しかしこれが世間の声という現実。







満を持して(?)13インチクラスのiPad Proが登場。












ここで本日のイベントの本質を突く言葉が・・・。


つまり、これらのプロダクトに割く時間を心配される程、アップル的にはこれらを売り込む
順位付けではない事が伺えます。


今日は「iPhone 6s/6s+」の発表会と世間で騒がれていた日じゃなかったでしたっけ・・・?



おーーーーーーーーーーーーい・・・


おーーーーーーーーい・・・w






おーーい・・・w


iPhone 売る気あるの?

というわけで、今日はiPad Proの発表会のようですw



成程・・・ユーザー単価アップを目指しているからiPad Proを推したいわけですね。
ユーザー数はもう頭打ちって事を理解しているって事か。

ならばiPhoneはもう勝手に信者には売れるので、一人あたりに買わせるデバイスを
増やすことが目的になってきているってわけですね。ペンシルとかも含んで・・・。






うーーーん・・・

汎用機は専用機には勝てんですよ・・・歴史的に見て。


石野さんにより的確なツッコミが・・・。





iiPad mini 4がどの程度売りたいのか、この紹介の仕方でよく分かると思います。
単価が安い癖に、それで他の製品と競合するものは余り売りたくないって事なのでしょう。


どうもこの方向性だと、私はAppleTVの競合はChromecastだけでなく、ChromeBookも範疇に
入ってきそうに思います。どれにも強みを発揮して一網打尽にしているならともかく、
逆に全部から返り討ちに有ったらもう悲惨そのものになるのではと・・・。







iPhone 6s/6s Plusはーー?


ちなみにAppleTVの所を見た評価はこんな感じ。



で、今か今かと待っている人達はというと。


そろそろ焦れ始めている様子・・・。




で、、、




ふぅ・・・。


やっぱり自慢から。


iPhone 6s/6s Plusを待っている人はこんな感じ。















つまり・・・これって更なるAndroid化?


うーーーん、こういう事を解決する為にAndroid OSに移行した人も多かったでしょう。
この新機能は、iOSが便利になったというよりは、不便が減ったというだけのような気もしますね。


いやいや、それって存在意義が問われるってことでは?
























10%の方に来ちゃいましたね。
まあ数字の調整の手法は既に確立されているので7-9月期も数字を作る自信が有るという事なのでしょう。
当ブログ記事
毎年出てくる次期iPhoneが翌年春に出るという"噂"、私は相変わらずそんなの無視で発売日は2015年9月18日(90%)か25日(10%)と考えるその理由(追記有り) [2014/12/07(日)]







日本でもiPhoneを再興させようと、アップルもあの手この手で必死やね。



うわーっ現状から、4000円弱も毎月回収しようと考えてるんですね。
恐ろしい・・・。




えーーーと、USBじゃない事が決定したんだけど、ユーロ圏で売っていいの?



オーストラリアでは既に並んでいる人がいたのか・・・。





では最後にまとめ。



お疲れ様でした。

関連記事
  1. 2015/09/10(木) 04:54:40|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【Android Developers】KitKat以降のシェアが6割超え、JBのシェアの減少が加速 | ホーム | ヤフーが8月28日のメール障害でデータ消失の事実を後出し、思い出すファーストサーバ事件の時のソフトバンクグループらしい対応>>

コメント

プレゼンを終えた後の株主の反応

開始値:113.76(前日終値:112.31)
終値:110.15 ▲2.16 (-1.92%)

期待値が上がる要素は無い、と。

あと、iPadはProで解像度がまた増えた。
iOSソフト開発者お疲れ様~
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 05:28:47 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

途中で寝落ちして、iPhoneまで見られなかった…。
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 08:35:39 |
  3. あらくま #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

今年も寝てました。

ドコモのバンド21 1.5GHzは対応しませんでしたか。
そしてiPhone、重くなりすぎてませんかね。おそらく感圧タッチのせいで。
その感圧タッチ、操作系が複雑になりすぎて微妙かと思いました。
でも右へ倣えで来年はAndroid機もこぞって搭載してくるんだろうな…。

正直一番楽しみなのはカメラですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 10:08:41 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

MACBOOKがtypeCオンリーになったしようやく外れやすい
Lightningケーブルから卒業かと思いきやまだ固執するとは
これでメモリ1Gだったら何のためのモデルチェンジやら
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 12:40:19 |
  3. ももー #-
  4. [ 編集]

確定情報ではありませんが、
6Sはメモリ1GBで6S plusが2GBらしいとかなんとか?
たしかにplusのほうがメモリ容量増加の切実性が高いとはいえ、
両方増やさないあたりセコい(笑
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 16:47:39 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

個人的には結構面白かったです。発表会。4時すぎてちと焦りましたが笑
ひとまずひと通り買おうかなと思ってます。持ってるApple TVも第2世代なので。
あと久しぶりにNexusも買うつもりっす。興味しんしん。
なんつっても最後がNexusSと初期Nexus7の世代ですからね。
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 07:02:15 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

予想通りあらぬ方向に・・・

予想してはいましたが、何ともまぁ滑稽な話が。
タブレットにスタイラスで手書きメモを書けるというのが「革新的」という話がチラホラ。
何年も前から存在したデジタイザ搭載タブレットは無かったことにされてるみたいです。
フル充電で12時間しか使えず、本体に挿してビョーンと飛び出した状態で充電中に引っ掛けて折れてしまう危険性大な約12000円もするペンでタブレットに書くのが革新的ですか・・・
充電はおろか電池も不要で消しゴム機能やメニューボタンまで付いてるワコムEMRが何年も前からあるのにApple Pencilが革新的ですか・・・そうですか~
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 00:55:42 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

>>GMSさん
単に「類似品が存在することを知らないだけ」かもしれませんがね。
狭い世界で生きてる人なのでしょう。
ワコムのペンタブレットは画面自体に電磁誘導パネルがあり、そのパネルの電磁波でペン内部の動作に必要な発電(交通ICプリペと同じ)をして筆圧も検出する。
充電が不要なのではなく、使用時に常時発電しているが正しい表現です。(内部バッテリーへの充電が不要という点では表現に差はありませんが)

ますますAppleが宗教化してるのは明らかです。
狭い世界で満足してる人は放っておきましょう。
いずれ現実を思い知りますから。(狂信者は潰れても信者で在り続けるでしょうけど)
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 05:23:19 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6218-7eb327d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。