鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

昨日のiOS9正式版の通知の誤爆に引き続き、偶然にもMacBook Airが1億2千万円分盗まれる・・・本当に偶然です、本当に偶然ですからね

1億2000万円分のMacBook Airがトラックごと盗まれる ~ GIGAZINE
アメリカ・ニュージャージー州の2つの学校へ配送中だった大量のMacBook Airを積んだトラックが盗難されました。トラックに積まれていたMacBook Airは、合計で100万ドル(約1億2000万円)に及ぶ台数だったと報じられています。
車内に砕けたガラスの破片が大量に残っていたことから、警察はニューヨークではなく車両発見現場で車両のガラスが割られたものと見て、Saljanin氏の申し立てが偽りであるという結論に達しました。また、監視カメラの映像から、盗難にあったとされる時刻にSaljanin氏がトラックをニューヨーク・サマーズのセブンイレブンに停めていたことが判明し、トラックの周りにはSaljanin氏と兄弟のGjon氏が映り込んでいたこともわかっています。

昨日の記事を書いた時点で「あー、はいはい」って感じだったのですが、「第二段?」って感じの事件が起きました。
1億2000万円分のMacBook Airが盗まれたそうです。

報道の内容を見ると、ドライバーの自作自演である事が分かります。
コンビニに寄っている最中に強引にトラックを乗り去ったというようなアメリカらしい強盗などではなく、
ドライバーの説明とは辻褄が合わない自作自演という情けない内容です。
監視カメラにドライバーの仲間が映っていたり、どう考えてもおかしいなという内容です。

つまり運ぶ側が意図して行っている事が考えられます。
強盗ではない以上、この運び手のドライバーであるSaljanin氏が自主的に行った事なのか、
それとも誰かに依頼されて行ったのか、この二つの可能性が考えられるのですが、依頼主が
世界一利益率の高い、果物と関係のある企業である可能性を排除する明確な理由は今の所
存在せず、タイミング的には果物と関係のある企業である可能性も捨てきれないという状況が
生まれた事になります。

昨日のiOS9正式版の誤爆通知といい、iPhoneの発表会の直前は、本当に偶然が色々起きますね。
いやー、本当に偶然偶然。
恐ろしく偶然が重なりますなぁ~~~~。



本当に偶然ですからねっっっっ!!
絶対偶然ですよ!!!!

疑っちゃダメですよ!!!!!!!!!!1!1!!!!!!!!1!!

関連記事
  1. 2015/09/09(水) 20:54:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤフーが8月28日のメール障害でデータ消失の事実を後出し、思い出すファーストサーバ事件の時のソフトバンクグループらしい対応 | ホーム | アップルがiOS9正式版の通知を誤爆発信・・・という事になってはいるが、私はアップルが「iPhone 6sの発表だからこっちを向いて」と冷めている大衆に向かって叫んでいるように見えた>>

コメント

>本当に偶然ですからねっっっっ!!
>絶対偶然ですよ!!!!

>疑っちゃダメですよ!!!!!!!!!!1!1!!!!!!!!1!!

「押すなよ。絶対に押すなよ!」
このパターンですね。
で、さらに言うなら、この「盗難にあった」として損益計上しておいて、しれっと果物と関係がある倉庫へ格納されて通常販売するという可能性も。
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 21:13:36 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

うわ! 新機軸すぎる!笑
今日はNokiaとHTCのリーク画像も出てましたし、そろそろこういうのは止めてほしいですね。
楽しみも減りますし。
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 21:19:09 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

アップルの周辺って毎年IFA前後あたりからアップルの発表会までの間に何かしらの事件が起きてる気がします。
でもたぶん気のせいでしょうね。きっと偶然なんでしょうね。
でもそれが年々スケールアップしてるような気がして、ここ数年はこの時期になるとエイプリルフールの『ウソ』みたいに楽しみにしてるのは私だけでしょうか?
あーっ、今年はそうきたか!ってね。
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 01:37:07 |
  3. た○○ #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

>楽しみも減りますし
漏れるものは発表会を見るまでもなく、漏れないものは発表会を見る価値すらない。
発表会を見る必要がなくなって、時間を有効活用できるじゃないですか。
あくまでも漏れ(漏らしたがら)なかった鉛筆は「はいかいさーん」でしたし。
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 06:18:00 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6216-b3c0ebd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。