鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 6s/6s Plusのバッテリー容量はiPhone 6/6 Plusよりも少なくなる

「iPhone 6s」シリーズのバッテリー容量は現行モデルより少なくなる?? ー パッケージデザインも流出か ~ iPhone Mania
毎日何らかの噂や情報が出てきている「iPhone 6s」シリーズですが、今度は「iPhone 6s」シリーズのバッテリー容量は現行の「iPhone 6」シリーズに比べ少なくなるとの情報が出てきました。
その情報によると、「iPhone 6s」のバッテリー容量は1715mAh、「iPhone 6s Plus」のバッテリー容量は2750mAhになり、「iPhone 6」シリーズの1810mAh/2915mAhよりも少なくなるとのこと。

iPhone 6s/6s Plusのバッテリー容量はiPhone 6/6 Plusよりも少なくなるという話。

    1810mAh/2915mAh ⇒ 1715mAh/2750mAh

になるという事のようです。

バッテリーの容量が減る分は、各種チップの省電力が進む事でカバーされる見込みです。


実際の利用時間が減らないならまあいいかという所ですが、ユーザー心理としてはちょっと
複雑ではないでしょうか。

iOS8.xの時のように派手にバッテリードレインを引き起こしたらやっぱり容量頼みな所が
有るので、保険を考えると容量は減らして欲しくないですよね、普通は。

しかしアップルは対前年の利益を伸ばしたい一心で必死なので、こういうコストダウンを
今後も徹底して行ってくると考えられます。これもThe アップルですから仕方ないですね。

関連記事
  1. 2015/09/07(月) 19:58:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<重機のキャタピラー社がタフネススマホを発表 | ホーム | AppStoreのDL数ランキングが出てるので、Android OS向けアプリのDL数もちょっと見てみた>>

コメント

メモリも8sくらいまで1GBで粘るんでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 20:02:26 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

感圧タッチ関連の部品でスペースが減るのかも。
フィードバック用のリニアアクチュエータとか場所取りそうですし。
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 21:01:45 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
1GBと2GBの両方報じられていますけど、結局どっちなんでしょうね。
最近は2GBのニュースの方が優勢ですけど、確定情報はまだないですよね。
あと14時間すれば明らかになるのでしょうか・・・それとも発売後の解析待ち??

>strさん
あー、成る程。
そう言えばややこしい回路が増えるんでしたね。
既存デバイスの省電力化も有りますが、スペースを要求する部品が増えて
バッテリースペースを圧迫する事も容量減少になる大きな理由でしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 11:49:36 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

Xperia も Z3⇒Z4 でそうでしたよね。
The SONYですから仕方ないですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 19:58:20 |
  3. うーん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6212-0aaaa9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。