鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Watchを装着していると火傷をする事象が続出、ストアで返金はされるも後日アップルからは「お前の使い方が悪い」と手紙が届く(追加編集)

恐怖!アップルウォッチ・スポーツを装着してスポーツをすると火傷を負う事件が続出 ~ iPhone Mania
Apple Watchを装着していたところ、オーバーヒートして火傷するという事件が発生しました。この持ち主は、アップルストアに持ち込んだところ、当初は投げやりな対応をされた挙句、返金された後も「きつく締めすぎたせいではないか」と装着の仕方のせいにされたとコメントしています。

Apple Watchを装着してスポーツをしていると、加熱して火傷を負うという事象が発生。
アップルストアの店員に投げやりな対応をされ、3度目の訪問でやっと返金を勝ち取りました。

が、問題はその後。

アップルからの公式回答が届き、そこには火傷の原因は熱暴走ではなく「きつく締めすぎたか、
皮膚が過敏だった可能性がある」と書かれていました。あくまでもアップル側はApple Watchの
問題を一切認めない方針のようです。

問題を認めればそこから一気に問題を抱えているユーザーがストアに溢れますからね。
下手すれば集団訴訟にもなりかねません。

特別に需要が有るわけでもない市場に商品を売りつけようとしているのがApple Watchの
現状で、販売数が伸び悩んでいる状況です。

当ブログ記事
Apple Watchが売れない、衝撃的販売不振で数量非公表?期待はずれ
Apple Watchは「一番安ものしか売れていない」なのか「普通モデルが売れるも予測割れ」なのか、どちらにしても満足な結果じゃない模様です


アップル製品を購入してもし事故に遭っても、その対応は結局自社の非を絶対に認めない事は
もう先の死亡事故の時でも何度も繰り返された事で明らかです。

当ブログ記事
iPhoneでまた死人、新疆ウイグル自治区の18歳少女がiPhone4sで通話中感電死、解説動画や写真等(追記編集)
今度はiPadで感電死、ロシアの18歳女性

おまけ
【大パニック】中央線でiPhoneから煙、「中央線も止められる、そうiPhoneならね」
17日の中央線の騒動をもう少しだけ検証

今回のApple Watchの件でのアップルの反応も今までと同じポリシーで動いているなと
良く伝わったのではないかと思います。


アップル属性の人に私はよくキチガイだなんだと言われていますが、こんなアップルを信頼し、
擁護している方がよっぽど・・・なんて思うのですがどうでしょうか。

関連記事
  1. 2015/09/06(日) 20:21:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Chromeでクロネコメンバーズにログインできない⇒2月以降使用禁止のRC4しか使えないクロネコ側のサイトの設定のせい | ホーム | ソフトバンクついに白旗?3日間1GB制限⇒3日間3GB制限へ>>

コメント

僕自身は約4ヶ月何も起きていませんが、製造元のこういう対応は良くないですね。
責任を他者に持っていくアメリカらしいといえばらしいですが改善してほしいものです。
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 23:54:23 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

病院にいって診察してもらった診断書だせばいいんじゃないかと思うけど。
火傷やら。
痕がついたってだけじゃなー
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 01:37:15 |
  3. はち #-
  4. [ 編集]

バッテリーの当たり外れとか使用状況とか分からないと何とも言えませんが、腕時計のベルトって
・金属製の場合は人差し指が1本差し込めるくらいの余裕を持たせて締める
・以外のソフト素材(革、布、ラバー等々)は手首にぴったり締める
のが割と一般的なので、高熱源体を手首にぴったし巻き付けてりゃそら火傷もするわなぁと思ったり。

Apple Watchに限らずですが、Smart Watchってその辺りどれ位フィールドテストしてるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 12:52:48 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6207-f88520b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。