鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Music立ち上げの功労者がAppleを退職しカスタマーサービスの満足度が低下、これが現在のアップルの現実

アップルに関するニュースを二つ。

Apple Music立ち上げの功労者、Appleを退職していた! ~ iPhone Mania
6月末にサービスが開始されたApple Musicの責任者であり、Beats1立ち上げの功労者、Ian Rogers氏がAppleを退職していたとFinancial Timesが報じています。Rogers氏は、2014年にAppleが30億ドル(約3,600億円)でBeatsを買収した時、Beats MusicのCEOを務めていました。

元Beats MusicのCEOで、現Apple Musicの立ち上げの功労者がアップルを退職していた事が判明。
そのままアップルに居てもいいと思う所ですが、何故辞めたのでしょうか。
それは過去にもアップルをやめていった重要な功労者が多数いた事でなんとなく事情が透けて
見えるかなと思います。

アップル自慢のカスタマーサービスは?顧客満足度がダウン – 調査結果 ~ iPhone Mania
市場調査会社StellaServiceの最新のレポートによりますと、アップルのカスタマーサービスに対する満足度は、2015年の第2四半期中に悪化していることが判明しました。
■小売ブランドの満足度では25位
StellaServiceはインターネット上にある小売ブランドの日々の購入データを収集追跡し、これに基づき調査分析をしています。今回、同社が対象とする小売ブランドの中では、アップルの顧客満足度は25位にランクされています。

ついでにアップル御自慢のサービスの満足度がStellaService調査の小売満足度で
25位にランクされているという事です。これは顧客満足度が低下している事を示しており、
アップルのサービスの環境が悪化している事が分かります。


これからのサービスのキーマンが退職し、顧客満足度も悪化する。
これが現在のアップルの現実です。

関連記事
  1. 2015/08/30(日) 22:52:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Xperiaを車載システムに変えるカーステを日産自動車が北陸限定で販売開始 | ホーム | 益々インフレ化して白ロム価格が5万円を超えたXperia Z3 Compact (SO-02G)>>

コメント

http://iphone-mania.jp/news-81652/
一方、ジョン・スカリーは泥スマを出した
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 01:37:16 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6192-d57a5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。