鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 6sは9月9日に発表、しかしロイターの当該記事のランキングでは11位⇒14位と一時間半でダダ落ち・・・iPhoneに対する多くの人の意識を表しているのかも

Apple、9月9日にスペシャルイベントを開催すると正式発表。『iPhone 6s』発表へ ~ リンゲルブルーメン
Appleは本日、現地時間の9月9日に米サンフランシスコでスペシャルイベントを開催すると発表しました。ついに『iPhone 6s』が登場します。

アップル来月9日にイベント、新型iPhone発表か ~ ロイター
米アップル(AAPL.O)は27日、9月9日にサンフランシスコで開催のイベントに記者らを招待した。新型「iPhone(アイフォーン)」のほか、テレビに接続して動画などを再生する機器「アップルTV」の次世代版も公表される可能性がある。

アップル、9月9日開催のメディア向けイベントの招待状を送付 ~ iPhone Mania
アップルは予想されていたとおり、9月9日10時(現地時間)から、サンフランシスコ市内のBill Graham Civic Auditoriumで、メディア向けにイベントを開催するとの招待状を送付したようです。

アップルはメディア関係者などに”スペシャルイベント”の招待状を発送。
同時に9日のイベントを正式発表しました。

これで9日発表、18日発売のラインはかなり濃厚になりました。
「アップルは9月の後半ごろに発売から動かせない」という私の意見はまだ生きているようです。

参考当ブログ記事
iPhone 6s/ 6s PlusはフルHDの可能性という噂?更に発売日が9月18日や25日という話も…
毎年出てくる次期iPhoneが翌年春に出るという"噂"、私は相変わらずそんなの無視で発売日は2015年9月18日(90%)か25日(10%)と考えるその理由(追記有り)
A9は1.85GHz、16/64/128GBのラインナップで、発売日は2015年9月18日?更に来年は2016年9月23日になると予測してみた
ドイツのキャリアが次期iPhoneの発売日を9月19日と案内、私の予想がちょっと裏付けられましたね
iPhone6の発売日は、2014年9月19日だと思うその理由

今年も少しは考えましたが、来年はsモデルではない数が見込める予定の筐体が変わる
モデルなのと、9月16日だと早すぎるという事で9月23日になる可能性が高まると思います。

なにせアップル的には「対前年よりも減らなければそれでいい」って考えですからね。
今年は同数字を作るつもりでしょうかね。
去年と同じく出し渋りをせずに数字を稼ぐ方式でしょうか。
それまでは出し渋りをして待ち行列を解消させないという事を平気で行っていましたからね。
何か月も待たせて「すごく売れています」ってするのがアップル式。顧客二の次バンザイ。



それはそうと、ロイターの記事での9月9日発表の記事のランキング・・・。



13時頃にチェックしたら11位だそうです。



14時半ごろにチェックをしたら14位まで落ちていました。
もう大してiPhoneの新製品を気にしている人はいないって事なんでしょう。

何よりも世界陸上に煽られて出てきた2008年の記事に負けているってどういうことよ。
新型iPhoneなんかよりも株価や中国景気の方がよほど気になっているって事ですね。

関連記事
  1. 2015/08/28(金) 19:48:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<益々インフレ化して白ロム価格が5万円を超えたXperia Z3 Compact (SO-02G) | ホーム | ソニーがXperia Z5の画像を公開・・・誤って?との話ですが・・・このタイミングだとわざととしか思えないです>>

コメント

明らかに女性をターゲットにしたと思われるローズゴールドは品薄を煽るような気がします。話題作りとしてはこれしかないんじゃないかと思います(笑)

カモ扱いされた女性がそっぽ向けばいいんですが、まだまだ女子のiPhone率は高いですから、持ってるだけで注目されるなんてなったら意図的な品薄状態でも喜んで待ちそうですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 20:11:13 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

apple繋がりで

元アップルCEOがクールな格安スマホを発表。勝機はあるか
http://www.gizmodo.jp/2015/08/ceo_john_sculley.html

デザインは結構良いと思います。iPhoneより売れると面白いのですけど…
  1. URL |
  2. 2015/08/29(土) 07:01:28 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6190-18a24d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。