鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

A9は1.85GHz、16/64/128GBのラインナップで、発売日は2015年9月18日?更に来年は2016年9月23日になると予測してみた

iPhone6s、A9チップのCPUは1.85GHzであることが新判明! ~ iPhone Mania
iPhone6sに搭載されるとされているA9チップのベンチマーク・スコアがGeekbenchによって公開されました。これまでのA8から大幅にパワーアップしたスペックとなっています。

「iPhone 6s」の「A9」プロセッサの動作周波数は1.85GHzで、引き続きデュアルコアか ~ 気になる、記になる…
WCCF Techなどによると、中国のWeibo(1/2)にて、「iPhone 6s」に搭載される「A9」プロセッサのスペックやベンチマークスコアに関する情報が投稿されている事が分かりました。

何の情報が本当なのかは不明ですが、Apple A9は1.85GHzになると報じられました。
CPUで28.5%、GPUで60%の性能アップとは謳われているものの、今まで言われてきた
消費電力の低下が言われていないので、クロックアップで帳消しになったと思われます。
つまり性能を取り、電力問題は目をつぶった形になったのかも知れません。

私的にはここは性能に目をつむり、消費電力を如何に減らすかに全力を尽くす方が
喜ぶユーザーが多いのではないかなと考えるのですが、電力問題を差し置いてでも
性能競争の土台に乗りたいようです。

それって私からすると自爆以外何物でもないと思うのですよね。
結局ベンチレベルの性能を気にするユーザーなんて極一部で、バッテリーの持ちや
熱問題を気にするユーザーの方が多いと思うのですけど。

もちろんハイエンドとしてのプロセッサの性能は離されたくないという気持ちは分かり
ますけど、初めの方のアップルはどういうコンセプトで端末を作っていたのか、
それを思い出すべきじゃないかなと思います。

まあジョブズ自身が「ジョブズならどうしたかなどを考えるな」と遺言したとの事なので、
これが正常進化と言える状態なのかも知れませんが。

どっちにしても自爆かなと私は考えています。


「iPhone 6s」のロジックボードの図面を撮影した写真が流出か ー ストレージ容量のラインナップは「iPhone 6」から変わらず?! ~ 気になる、記になる…
更に、「iPhone 6s」のストレージ容量のラインナップについては、「iPhone 6」から変わらず16GB/64GB/128GBの3モデル構成になるといった情報もあるそうです。

容量のラインナップは結局ユーザーが困る16GB/64GB/128GBの三種類。
色々足枷の16GBは結局残るのですね。


「iPhone 6s」シリーズの発表イベントはやはり9月9日開催で、発売日は9月18日か ~ 気になる、記になる…
先日、Appleが現地時間の9月9日(日本時間9月10日)に「iPhone 6s」シリーズの発表イベントを開催するようだとの報道がありましたが、本日、日本のgori.meが、信頼出来る情報筋の話として、「iPhone 6s」シリーズの発表イベントはやはり現地時間の9月9日(日本時間9月10日)に開催されるようだと報じています。
また、同シリーズの予約受付は9月11日(金)より開始され、発売日は9月18日(金)になるとのこと。

恐らく数モデル前までは、世界で一番早くiPhoneの発売日をピタリと当てていたと思われる
このブログですが、もうiPhoneの発売日は世界中の誰もが2日間のどちらかの日程だと
予測できるようになりましたね。

まあアップルが7-9月期や10-12月期の数字をどう見せるのかという為だけの日程調整なので、
ここは大きく動かせないという私の考えの元になっているのですけどね。
初夏発売から10月に移した時から同様の指摘をしてきましたしね。

今年は18日の可能性が濃厚で、25日の可能性はやや少ないと思います。
しかし来年はうるう年なので、2016年9月16日と23日になります。
アップル的にはもう一声欲しいかも知れませんが、2年に一回のモデルが
大きく変貌するタイミングですし、恐らく数を出すのには自信が有ると思うので、
一週後にずらすのは来年になると思います。

つまり今年は2015年9月18日に発売、来年は2016年9月23日になる可能性が濃厚と。
私は去年は11月か12月に今年の発売日の予測をしましたが、来年は6sの発表前に
予測をする事になってしまいましたね。

だってアップルなんだもん・・・w

関連記事
  1. 2015/08/17(月) 21:38:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ソフトバンクグループのスプリント、月額22ドルでいつでも最新のiPhoneにアップグレード可能なリース契約を年内は15ドルにと発表 | ホーム | iPad Air 3は登場せず、その代りにiPad mini 4が登場>>

コメント

>ジョブズならどうするなど考えるな
答え:っアポッチ/物理的にフレキシブルなiPhone6
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 21:57:56 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6162-40337c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。