FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

こんな時期だし、私もちょっと安保や9条に触れてみる・・・え?勿論9条即撤廃で安保法案は即通せの立場ですよ(微改変)

終戦記念日やら集団的自衛権やらで色々盛り上がっており、色んなテレビ番組等が昨日までに
盛りだくさんでした。まだ少しは有るみたいだし、安全保障関連法案の最終的な成立までは
未だもう少し有りますからまだ色々と続くでしょう。

私は世間の意見の流れや報道を見て思う所が有るので一度この件で記事を書きたかったのですが、
どうもネタの動きや時間的な余裕のタイミングなど、なかなかうまくかみ合わないまま数か月が
過ぎてきました。今日は(日本の)終戦記念日の翌日という事もあり、時間を取ってこの件に触れて
みようと思いました。


私の両親は戦争を知る世代ですが、両親とも農家の出身という事もあり、世間で報道されている
ような悲惨や苦しい生活を経験する事もなく、「食べ物なんて足りないのは都市部だけの話で、
田舎は欲しいものが欲しいだけ食べられたよね」と今でも当たり前のように話しています。

母親は実家に兵隊さんがやってきて、稼業で使用していた機械を金属の供出で持って行かれたと
いう話を聞いています。タダで持って行かれたのか、何らかの補償が有ったのかは分かりませんが。
テレビでは悲惨な部分のことばかりが強調されてはいますが、金属系の物資の不足や最後の方の
空襲以外では殆ど関係ない他人事と思って暮らしていた人もいた私の両親みたいな人がいた事は
余り伝えられていません。戦時でもこれほど他人事みたいに思っていた人達はそう多くはないかも
知れませんが。


ニュースでよく見られるのは国会周辺でデモをしている安保法案に反対の人。ネットでも激しい口調で
反対したりしていますよね。日本人が平和好きや平和ボケと言われていますが、あの方々の交戦的な
態度を見るに、どこをどう取ったら平和ボケや平和主義なんだとツッコミを入れたくなります。
どこをどう見ても戦いたくて仕方が無いように見えて仕方が有りません。

まあ一人一人が同じ文面を書いたA4等の紙を提示するデモ法は、韓国等でポピュラーなデモのよう
なのでお里が知れるよってツッコミを入れたくなりますけど。



紙コップを利用した独特の行燈も何故か共通・・・



安倍首相は悪魔で・・・



熊以上・・・らしいです。



というか・・・、武器商人や政治的・宗教的な意図が有るなどの特殊な場合は除き、
そもそも戦争をしたい人なんているのでしょうか。この方々は本気で安倍首相が
戦争を望んでいると思っているのでしょうか?

米国ですら先の戦争では戦争国債を発行し、そのプロパガンダで日本を悪者に
演出するTV放送を繰り返していたとNHKの戦後70年のスペシャル番組で先日
放送されていました。

戦争は人道的な問題も有りますが、倫理や感情を抜いた経済的な側面にスポットを
当てたとしても、一部の武器輸出国だけが儲かり、戦争を行う国には一切メリットは
有りません。戦勝国になれば得をする事もあるのでしょうが、現在は下手な条約を
押し付ければ世界の目がそれを許さないでしょう。

もし実際には安倍首相が戦争を望んでないと思っていた上で、こんなデモをやって
いたとすれば立派な名誉棄損です。もし本気で安倍首相が戦争を望んでいると
言っているならば完全に病気です。国を戦争に導きたい首相など、今時いるわけは
ないでしょう。

あなた方の展示物の方が余程好戦的だと思いますよ。



何故沖縄から出て行けなのにハングルでの表記がこんなに有るのでしょうかね。



この国の方々は踏んづけるのが大好きですよね。
日本の国旗もよく切り裂いたり踏んづけたりしていますし。




どの国の方とは言いませんが、キャッチーな言葉を利用して、自分達の意見がまるで
相手の本意のように表現して拡散する手法が頻繁に用いられています。

例えば安保法案はそもそも日本を守る為の法案なのに、日本が戦争したがっていると
いう曲げ表現をされていたりとか、相手の本意とは違った表現を広げ、世論を正常な
判断をさせる事を阻害するという手段を多用しています。

これもその一環ですね。



「戦争したくない」と「ふるえる」という言葉をセットにして、既に広げることに成功した
「安保法案」と「戦争をしたがっている」という言葉に自分達が怯えているという、
被害者面を組み合わせる事で、「自分達は弱いもの」という要素をセットしています。

弱いものに認定されるとどんないい事が有るかというのは、慰安婦問題や併合を
植民地等と称する事で散々弱いものの皮をかぶっているので、その旨味は嫌という程
理解しているわけですね。全力で弱い者の皮を被ろうとするわけですね。



まあそれらはいいとして・・・。

私個人の意見では、安保法案とかもうやめにして、9条撤廃で日本が本当に自己の
判断で法的には戦争が出来る国にするべきだと思います。理想を言えば核弾頭も装備で。
まあ不可能ですけど。

でもそれが出来れば、「日本は何をするのか分からない」という一定のけん制になります。
別に戦争が出来る普通の国になったからと言って戦争をする義務などどこにも有りません。
そもそも世界中でバランスゲームを行っているのが現状の国際関係であり、戦争を行った
国には大きなペナルティーが待っています。今ロシアがクリミアに侵攻した事で、世界中から
どんな扱いを受けているのかを見れば火を見るよりも明らかではないかと。

そもそも戦争を始めた国は通貨や株式など、色んな意味での損害も待っているわけで、
戦争にかかる費用以上の痛手が待っています。今の円安メリットがことごとく、投げ売りの
通貨安の危機になるとすれば、国も国民も生きていけない事ぐらい理解できるでしょう。


本当を言えば"普通の国"になれば一番効果が有るわけですが、そういう訳にもいかないので、
安保関連法案・・・という事になるわけですが、この法案の阻止の合言葉が「戦争をしたくない」
な訳ですが、成立させたい側も「戦争をしたくない」と思っているわけで、結局双方は
「どう戦争を回避するのか」の方法論の違いでしかありません。

安保関連法案が気に入らないなら、「何か」が有った時にどう備えるのかの具体案が欲しい
所ですが、どうやら「備えない事が一番安全」という論理に始終し、「想定外」を想定外の
ままにしておくことが9条護憲派や安保関連法案反対派の最善という理屈のようです。

安保関連法案や9条護憲派の一部というか中心メンバーは原発反対派とメンバーがダブって
いるわけですが、あの方々はかつて原発事故時には「想定外は許さない」と散々言ってきた
はずですよね。しかし安全保障に関しては「想定外を認める」のだそうです。

それどころか、自分達が武器を持たなければ相手も何もしてこないという「理想郷の想定」
のみを信じるという・・・その周辺に多くの想定外を孕んでいる事は無視をしたうえで。

そういう人達は、警察のいない町で鍵を一切かけず、キーの必要なない車と鍵のかからない
自転車を使って、暗証番号の必要のない銀行のカードを使って生活してもらいたいかなと。
そのぐらい他国も信用できるのですから、もっと身近な他人も信用出来るのでしょう。

まさか自分の周囲は信用できないのに、他国が手放しで信用できるとか、夢物語を
言っていたりしないでしょうね。

私がそんな状況になったら「泥棒に入られたくなくてふるえる」「他人にお金を下されたくなくてふるえる」
って事になりますけどね。それを国単位に拡大して考える事が出来れば、本当はどうするべき
なのかが理解しやすいと思います。


色んな事に備える為に、警察や消防士やレスキューがいるわけで、国単位になれば軍がいても
普通の事だし、警察がいなければ事件が無くなるわけでもないし、消防士がいなくなれば火事が
無くなる訳でもありません。ただ備えていて、何かが有っても対処の手段が残されているだけの話です。


誰だって友達と喧嘩をしたくないように、戦争もしたくないでしょう。
他人といがみ合う事のむなしさをわざわざ経験したがる人等いるわけも有りません。
ただ不測の事態に備える事が大事なのです。

そう言えば私が小学生の頃は、見た目ひ弱そうなやつ程柔道や空手を習っていたりして、学校で
いじめられないように備えていました。日本が軍を持つという事やその手足を縛っている法を無くす
という事は、結局柔道や空手を習っていたのと同じ事だと私は思うのです。

今の日本は「手を繋いでゴールする」小学校の運動会のレベルでしかありません。
軍を国際法レベルで活動できるようにし、普通の小学校の運動会レベルで競い合う所まで
持って行くべきです。


そうなると困る人々が、安保関連法案に反対し、9条を死に物狂いで日本の足枷として温存
したがっているだけの話でしょう。


日本が何時までもアメリカの属国のままという人はいますが、結局は日本はまだアメリカの
傘からは逃げられません。日本が軍備の多くの部分をアメリカに頼っている以上、属国から
外れる事は大きなデメリットが有るのでこれは仕方ないでしょう。

「アメリカがそんな事を言うなら、日本は好きにさせてもらう」と開き直れない以上、日本は
アメリカの属国であり続けるしか道が無いのです。それが嫌ならば国防軍ではなく日本軍を
きちんと整備して、アメリカ軍にお引き取り頂くのが筋ってものでしょう。

アメリカの属国でありたくないならまずは軍事費をもっと認めて、9条も即廃止位は認めないと
だめですよね。「どっちもダメ」では子供の論理です。目的を達成する為には何かを捨てる
必要がある場合がある事ぐらい、大人なら理解しないと。



では9条が有ればいいのかどうかで言えば、私は「有ってもいい」とも思っています。
しかしそれは日本だけでなく、世界中の国に同等の法が有ってこその話であり、日本だけに
存在するならば単純に「不平等条約を結んでいる」のと同じ状態です。
国際法でこの9条相当の内容を世界に認めさせることが条件で私は9条に賛成です。
勿論中国や韓国にもです。
そうでないならば、こんな不平等条約相当の憲法など要りません。

これを賛成している人達は日本のみに有る事に意味を見出しているようにしか私は
感じられないのです。「9条をノーベル賞に」とか言っていた、鷹巣直美氏は一般の主婦と
いう触れ込みですが、実はバリバリの活動家のようです。あの韓国系反日組織の住所で
有名な「西早稲田2-3-18-24」に関係していらっしゃるようですし。


まあ色々書きましたが、戦争しない為に備えよう。

家は石垣や塀、鉄策などで囲い、車には警報装置やイモビライザーを装備して、
セコムしてますやALSOKなステッカーをでかでかと張っている家から先に書いたような
デモに向かっている方とか居たらもう笑うしかないわけです。

関連記事
  1. 2015/08/16(日) 21:25:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Cupcake~Android M迄を歌い上げる楽しいディザー動画が公開 | ホーム | Android OSユーザーがまたAndroidを選択する可能性が高まりiPhoneユーザより忠誠心が高く、それは端末の性能向上によってもたらされている>>

コメント

激しく同意します。

九条擁護派は
・幼稚
・エゴイスト
・妙なプライド
・理想論だけ
・自己矛盾
・特ア贔屓
のいずれかに当てはまります。正直言って方を持ちたく、と言うか関わりたくないですね。端的に言って馬鹿にしか見えない。
一部では学生運動などと比較されてましたが、(どちらもそこに正義があるとは思ってませんが)学生運動のほうがはるかに知識に富んるひとがいた(と思います。生まれてないので、肌身で感じたわけじゃないです。)
そしてどの人もチャイナリスクを無視するのが不思議で仕方がない。左巻きは自称()リベラルが多いのに中国の独善的なやり方、中国の日本を含めた他国の侵略については一切非難をしない。すごく不思議です。

それに今回は主要メディア(TV、新聞)も非常に大きな罪があると思います。法案につて大した説明もせず、国民を不安で煽り、自らの仕事をしないのに統計結果が出たらドヤ顔で国民が理解してないと吐かす。
そしてタイやベトナムなどは好意的な姿勢を見せてるのにそれは無視し、特アと中国のお金に縛られてるエゴイスティックなクズ国家のヨーロッパの反応だけ見せる。彼らにとって海外とは特アと欧米しか無いのでしょうね。その他の国に非常に失礼だと思います。

はたまた不思議なのは九条擁護派は自衛隊の存在、及び米軍基地については一切批判をしない点ですね。はっきり言えば、自衛隊は世界で有数の軍事力を持っており、その存在も憲法スレスレです。そして米軍基地からは、湾岸戦争の際戦闘機が日本から出てます。イラクからすれば日本が戦争に参加したともいます。
そういった矛盾を抱えていながらそれらは無視し、何故か安保法案には反対する。全くおかしな話です。
そして現憲法を無視する事についてはうるさいのに、その成り立ちが前憲法を無視したものであることについては何も言わないですから。

私は憲法スレスレの法案を通すのは多少疑問視してますが、それ以上に日本が他国と同等の権利を手に入れる事のほうが大きいと思ってます。そういう意味では安部総理は非常に良い仕事をしたと思います。
憲法については時代が追いついてきたら改正すればいいです。
あとは消費税増税等の経済政策、残業等の労働政策について経団連や財務省の言いなりにならず、確固とした態度をとってくれたら私にとっては戦後一番評価に値する首相だとは思うのですけどね。
そこが残念です。
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 22:47:50 |
  3. あのに #-
  4. [ 編集]

反対派の意見にせよ擁護派の意見にせよ予断ありきでの意見と受け取ってしまうわけです。
安部政権(自民党政権)を何が何でも潰したいから理屈を捏ねて反対する、中韓および媚中媚韓派を何が何でも潰したいから理屈を捏ねて擁護する......我ながらひねこびていると思いますが。
まぁこうなった原因は民主党政権への輝ける?道筋とお前らの努力の結果がご覧のザマだよ、な民主党政権の顛末の影響が大きい訳なんですが。

反対論にせよ擁護論にせよ眉に唾付けて見ないといけないのは世知辛い限りです。

※予断と偏見に満ちた個人的意見ですが、日本の女性(特に主婦/母親層)に受けのよい意見を採用した場合は大体失敗する結末に終わると思ってます。ので今回の法案については逆張りで賛成。
※※あと安部首相の言葉は表現が迂遠で解りづらい。だから日本の女性(特に主婦/母親層)受けが悪いんじゃとも思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/08/16(日) 23:32:17 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>安保関連法案が気にならないなら、「何か」が有った時にどう備えるのかの具体案が欲しい
>所ですが

「対案を出すのには才能がいる。努力もいる。金も時間もいる。しかし、批判なら何もいらない。」
ということのようですよ。あの田原総一朗が「批判ばかりで対案を出せない「戦後リベラル」の限界」と
いう記事を書いています。この記事の元のネタはあの池田信夫氏ですが、池田氏は経済以外なら
いい本をお書きになるようですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/100463/042200007/?P=1
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 00:05:47 |
  3. 普段はROM専門 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は原発反対ですが、日本が自立して自国を守る事が出来るようになるのであれば9条の廃止も止むなしと思います。

現実問題として戦後70年間、日本が戦争をしなくて済んだのは、一つはアメリカとの安保。
もう一つは戦中の日本の兵隊さんが余りに強かった為、寝た子を起こすな状態だった。
だと思っています。

それが、戦後GHQによる3S政策(スポーツ、スクリーン、セックス)と教育改革による、
日本人の精神廃退が進み、おかしな事を言い出す人が増えてきてしまっているのが、
現状では無いかと思います。

大たい、対中国で無抵抗なんてした日にはチベットやウイグルがどうなっているかを見るだけで判りそうなモンだけど...

永世中立国のスイスなんか、一家に一丁自動小銃をそなえて、他国からの侵略に備えているというのに、
お花畑状態というか、洗脳が行き渡ってしまっているというか、
残念なことを言っている人が多くて困ります。

ちなみに、皆さんは皇室についてはどの様にお考えなのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 12:04:04 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

安保法案はちゃんと日本と東・東南アジアにおける西側諸国の結束を深め、東側の強行戦略を封じ込める為の施策だということを考えて欲しいですね。

安保法案を通さないと、特にフィリピン等は10年以降先、今の親日政権から親中寄りの政権に変わる可能性が高く、中国・韓国等と同調して日本を攻撃する国が増える事になるだろうという事を誰も指摘しない。
台湾は既にそういう状況であり、タイなどもそう言う状況になりつつあるのに、誰もそんな話をしない。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 13:36:21 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

私は「改憲賛成・安保法案反対」派です。
自衛のための~とかでなくて、きちんと「軍」としてもってこそ国防だろうと。
裏で武器輸出いろいろ試みているようですけど、そんなことはこの際どうでもよい。
国がきちんと守れるならば。
ポジティブリストに基づいて動く自衛隊員が安保法案通しただけでなにができるんでしょう?
使えない法案通して喜んでるのはそれこそアホだし、それに反対して騒いでるのもまたアホにしか見えない。
(一括上程した時点で「使えないって認識政府にもあるんだな~」と感じました)

要は筋道通してちゃんとやってよと。解釈だの禁じ手だのつかって誤魔化すのが長州のひとなの?
安倍首相も気概があるなら日和見してないでルールに則りちゃんと2/3で改憲提起しなさいよと。
中国が攻めてくるんでしょ?シーレーンがやばいんでしょ?なら急いで改憲して「軍隊」を持たないとね。
(軍にされて一番困るのはアメリカでしょうけどね。でも独立国家として明確に軍を持てないのはおかしい。)

ちなみにフィリピンは経済的な視点でどっちにつくかが主眼になるでしょうから、安保法案通したところで別にスタンス変わらないと思いますよ。
あそこは実際そういう国ですし。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 15:22:29 |
  3. node #-
  4. [ 編集]

> 要は筋道通してちゃんとやってよと。

まぁ、そうなんですけど、実際9条のと言うか憲法の改定って非常に非常にハードルが高いじゃ無いですか。
手間取ってしまったり、廃案になってしまうリスクを考えると、取りあえずゴリ押しで安保法案を通すしかないのかなと。

9条改定するまで中国が大人しく待っていてくれれば良いんですが、
東シナ海ガス田の要塞化もうそうだし、
中国の経済破綻から国民の目をそらして中共の延命化を図る為に、
軍事侵攻しないなんて言い切れますか?

この問題は今そこにある危機だと思います。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 18:08:41 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

安保法案に反対する御歴々にとっては、軍事力というのは侵略戦争に使う若しくは侵略・防衛などの戦争に使うものでしかなく、軍隊が合法化されれば直ぐにでも戦争が起きる(戦争を起こす)と思ってるんでしょうね。抑止力としての軍隊もあるというのを判っていない。
「おいおいアイツ(日本)包丁持っとんで、迂闊に弄らんとこ。そういうたらアイツ(日本)昔エラいヤンチャしよったし、取りあえず警察(アメリカ)に連絡しとこか。」となってくれたらコッチのモン何ですがねぇ。
抑止力として役に立つならアメポチアメポチと言われてもいい訳ですし。

ホントに侵略やろうとしたら陸自の戦力と海自/空自の輸送力が絶望的に足りないんだけど、まぁ航空母艦でB-52が運用できると信じてるようなファンタジック脳の御歴々にそれを指摘しても無理か。

本当にヤバい状態は陸上兵力(特に歩兵の数的戦力)の増強が始まったときとマスコミが戦争行為を無条件に礼賛し始めたときだけど、生きてる間にそんな時代は見たくないなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 18:39:41 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「戦争法案」などとレッテル貼りをしている連中の考えは
「この法案を通すと日本はかならず戦争と侵略を行うようになる!
べつに今のままでもよその国が日本に侵略してくることはないから大丈夫!」
というダブルスタンダードですからねぇ。
「いや現実を見ろよ中国は南沙諸島の不法占拠というフィリピンにたいしての侵略行為を働いているだろうが!
あそこを軍事基地して支配を固めたら(脱線ですが基地化にあたっての埋め立て行為が重大な自然破壊でもあるんですよねぇ…)
次は尖閣諸島を狙ってくるんだが?」
とツッコミ入れたくなりますわ(苦笑

つーか、あの海域が中国に不法占拠されるということは航行の自由が脅かされるということで、
アラビア半島から石油を運ぶタンカーの運行に支障が生じ原油価格が高騰することに繋がります。
それはイコール火力での発電コスト高騰に繋がるわけで、
電気代の値上げを防止し生活を守るためには原子力への依存比率を上げなければなりません。

安保法案に反対している人はまず間違いなく原発反対もセットで主張しているわけですが(苦笑
「安保法案と原発どっちをとるの?」
と聞くとしどろもどろになって目が泳ぎ出すので面白いですよ(笑
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 22:25:33 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

>安保法案に反対している人はまず間違いなく原発反対もセットで主張しているわけですが(苦笑
あとCO2削減もですな。

>「安保法案と原発どっちをとるの?」
「原発廃止て言うとるが火力発電に依存するん?CO2ガンガン出よるで?」
と聞くと「太陽光発電を始め自然発電がある!」と答える。
「自然発電てお前アレ毎日安定した給電できるん?日ぃ陰ったり風吹かな発電量減りよんで?停電なったら大概の仕事でけへんで?電気使わん仕事てどんだけあるよ?」と聞くとキレ気味に「今は電気を使わないとできない仕事も昔は電気を使わず出来てた!ならその頃のやり方に戻せばいいじゃないか!」と答える。
「昔のやりようが効率悪いから今のやりように進歩してきたんやないかい。今更効率悪いやりようでやって採算あうんかい?あわへんやろ。ノウハウ消えてしもとんのに。時代は巻戻せんで?」と聞くと言葉に詰まったあげくに「うるさい黙れやる気になれば何とかなるお前の言ってるのはやる気がないヤツの言い訳だ!」と逆ギレる。

耳障りの良いファンタジックな理想論を絶対的に信じてる御歴々は大概が現実的な質問への答えや理想論を実現するための現実的・建設的な方策を持っていないんですが、アレ何でなんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 23:05:57 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

また荒れそうではあるが…

先ず私のスタンスを書いておきます。
・憲法改正反対
・核戦力保持反対
・原発反対
・自衛隊はあって当然
・今回の安保法案反対
です。まあ、このサイトではかなり少数派の意見でしょう。

では、何故かを簡単に説明しておきます。

・憲法改正反対
これは「必要がないから」です。
現在の憲法改正をしなくとも竹島だって北方領土だってやろうと思えば自衛隊を派遣して取り返すことが可能です。ただやらないだけ。
何故やらないのか。それは経済上の理由など、国際関係上やれないだけの話。憲法関係ないんです。
そこを改憲賛成派は勘違いしているか恣意的に誘導しています。日本が尖閣諸島などで後手を踏んでいるのは憲法が禁止しているからではないんですよ。
現憲法は個別的自衛権までも否定はしていません。もししているとすると憲法11条~13条に違反することになります。
あと、憲法の性質も考えれば変える必要性はありません。

・核兵器保持反対
これも「必要がないから」です。
核兵器とはそもそも「報復兵器」または「抑止力兵器」です。つまり先制使用できない兵器です。
核を持っていない日本に使用でき無い兵器を相手国が無駄金つかってくれているのにわざわざ使える理由を与える必要は何らありません。
核兵器は管理維持も莫大な金がかかります。そんな金があるなら通常兵器に使った方が何倍も効率が良いです。

・原発反対
これは「現状、どうやっても廃棄物が処理できないし、コストが高いから」です。
完全に処理できるのなら反対はしませんが、現時点では非常に困難であることは言うまでもありません。
CO2?いまや火力発電からのCO2を回収する技術も進んでいますし、そもそも処理できるCO2と処理できない放射性廃棄物を出すのがどちらが良いというのでしょうか。
原発推進派の人たちは何故かこの問題を無視する人だらけです。

・自衛隊はあって当然
上記の様に憲法は個別的自衛権まで否定していません。
なので憲法違反ですらありません。何のために「国際紛争を解決する手段としては」という但し書きが着いているのか考えたことの無い人ばかりではないでしょうか。

・今回の安保法制反対
問題なのは集団的自衛権なんですよ。
これは日本の個別的自衛権とはまったく関係ない話。尖閣諸島とか日本の国防とは関係ない話なんです。賛成派は勘違いしている(させられている)人が多いと思いますが。
メディアではほとんど問題視されていませんが、安倍首相は米国上下両院総会での演説で、「(米国の政策を)徹頭徹尾支持する」と言っています。
徹頭徹尾ということは無批判でということ。主権の放棄に等しい。つまり日本の属国化・奴隷化を宣言したのですよ。
そんな売国首相が求める法案がまともに運用されると思いますか?国益にかなうようなものだと思いますか?私にはとてもそうとは思えませんね。
  1. URL |
  2. 2015/08/18(火) 00:31:01 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6154-a30dc96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。