鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 6s/6s Plusは6/6 Plusよりも販売に苦戦すると米アナリスト

次期「iPhone」、目玉機能がなく販売苦戦か--アナリスト予測 ~ CNET JAPAN
アナリストのMing-Chi Kuo氏は、次期「iPhone」の「iPhone 6S」に搭載されるとみられる「Force Touch」機能にほとんど関心が集まらないことと、中国での需要低迷によって、2015年第4四半期にはiPhoneの販売台数が落ち込む可能性があると述べている。

次期iPhoneと目されるiPhone 6s/6s Plusに大きな売りが無いという事で、売り上げが伸び悩むだろう
という話がアナリストから出ています。

私はiPhoneのsモデルというか、前年の筐体を使い回した2年目のモデルは「いう程売れない」という
法則を見つけ出し、周辺が提灯記事ばかりの中、iPhone 4sや5sが意外と伸び悩んでいる様子を
あぶりだしてきました。

6/6 Plusは多くのユーザーに望まれていた大型化を果たした事もあり、爆発的に売れてしまいましたが、
欲しい人が一機に買い替えてしまったおかげと、中国に適度に行き渡ってしまったという事、ここ数日間
元の切り下げにも見えるように、中国経済の急速な減速を見ると、中国市場に期待をし過ぎると
裏切られる可能性が濃厚です。

中国の原則が下手をすると世界の原則にもなりかねないわけで、それがスマホ全体の縮小となるのか、
需要が低価格化の端末へシフトするのかその辺はまだ分かりません。

それがAndroid端末やWindowsPhoneへ、またはそのどちらかに追い風になるかなど、条件次第で
考えられる結果はかなり複雑です。しかし少なくともiPhoneに有利な風にはならないだろうなという事
だけは分かります。

このアナリストの意見を私も支持します。
というか、逆に私の持論に近い意見を出してきてくれたアナリストと言っていいと思います。

関連記事
  1. 2015/08/13(木) 19:32:12|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドコモ端末のSIMロック解除 | ホーム | 人に見せられない壁紙のまま、指紋認証がエラって大惨事に・・・>>

コメント

メモリ2GBで2chはフィーバーしています。
もちろん信者に限った話ですが。
部品発注を1割減らすってのは賢明な判断ですかね。
それ以上に売れ残る可能性はありますが。

次の7では驚愕の5サイズ展開くらいするんですかね。
もちろんコスト削減のため中の基盤はすべて使い回しで。
カラー展開も5色くらいまで増やして32/64/128/256GB展開。
選ぶ楽しさ満載。サイズ・色・容量の組み合わせは合計100タイプ。
  1. URL |
  2. 2015/08/13(木) 19:37:18 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

6や6Plusのように売れるかはわかりませんが、
僕個人としては今回の「ForceTouch」はヤバそうな感じがしています。
正確にはForceTouchというよりも(感圧は昔からありましたからね…)そこから派生している「感触フィードバック(Taptic Engine)」のことです。
これって、タッチパネルの長年の弱点であった「押した感触が無いこと」に対するひとつの解じゃないかなと思います。
例えるなら、最近流行の「しゃべるLINEスタンプ」を使った後に「動くだけのLINEスタンプ」を使った時のよーな感覚というか……

例えが俗でスイマセン笑
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 00:22:23 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

6sが正式発表されて、メモリ1GBだったら信者達は
「はい おつです かいさーん」
となりそうな気がします。
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 05:22:51 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

そろそろ、こういう予想が当たったも良いですし、マイナーチェンジ版が爆発的に売れて、前年比同月の記録を更新しても、おかしな話です。

ただ、そろそろiPhoneが売れなくなるとか、Appleの業績が急激に落ち始めるとか、諦めずに、何度も何度も書いていれば、いつか必ず予想は当たると思いますので、頑張ることは無駄じゃないと思います。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 12:23:11 |
  3. iMatt #-
  4. [ 編集]

>iMattさん
成程、信者の方ですらiPhoneはいずれは落ちると思っていたって事ですね。
それも近いうちに・・・だからそんな言い訳を書きに来たのでしょう。
自信が有ったらそんなエクスキューズは要りませんしね(笑)
「何馬鹿な事を言っているんだ」でいいはずですし。

信者も岐路に立たされているという自白を有難うございます。
  1. URL |
  2. 2015/08/23(日) 23:39:32 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6148-f311d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。