鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Android Developers】Android OSは、着実に新しいバージョンに入れ替わっている事が分かる結果に

Android Developers発表の2015年7月28日~2015年8月3日段階でのAndroid端末のバージョン毎のシェアです。




Android Developer

旧データはこちらの記事へ





7月分は未発表だったので、二か月ぶりの更新となりました。

二か月ぶりという事もあり、Lollipopが5.7%アップと、大幅増加しています。
逆にJelly Beanは3.8%の減少です。
着実に新しいOSへの乗り換えが進んでいる事が分かります。
Lollipopは2割弱まで入れ替えが進んできました。

逆に4.0 ICS以前のバージョンは9.0%まで落ちてきました。
もうシェアが一割を切ったという事もあり、アプリの作成でももう考慮する必要は
ほぼ無くなったと思います。

4.1~4.3のJBはまだ1/3のシェアを取っていますが、シェアを下げるペースが加速しており、
年内にはもう影響力のあるシェアは維持できなくなる見通しです。

秋冬機種が登場し、来年以降はもう4.4 KitKat以降だけを気にすればよくなりそうだと
私は考えています。

入れ替わりが遅いAndroid OSとは言われつつも、必要な入れ替わりは行われていると
私は感じています。それはPCとは違い、日々持ち歩くのでPCよりも傷みが激しく、
定期的な買い替えが行われていると思われます。

バッテリーもヘタる事を考えると、適度なタイミングで買い替える事が慣例的に
行われる可能性が高く、そのついでにOSも新しくなるので、Windows等よりも新しい
OSに変更される可能性が高いのではないかなと考えています。

関連記事
  1. 2015/08/07(金) 19:55:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iOS 9はiOS 8よりも重くなっていく方向性のようです-iOS9 beta 5とiOS 8.4の動作速度比較テスト動画より | ホーム | Snapdragon 820のスペック流出で810より35%高速化が明らかに>>

コメント

ズレますが

Stageflightのチェックアプリがあるとのことでやってみました。
某掲示板にも貼りましたが6チェック中
SO-01Gはオールグリーン
SCL22は3つ赤
SOL26は2つ赤
Ascendmate7は3つ赤
Nexus9LTEはチェック3つ目でフリーズ
って結果でした
  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 21:24:28 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6138-ebc96b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。