鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple WatchのS1プロセッサの出荷数が損益分岐点に届かず

Apple Watchの売上、「S1」チップ製造メーカーから予想を下回る情報 ~ iPhone Mania
業績発表でASEは、第2四半期では損益分岐点となる月間200万個の出荷数を、満たすことが出来なかったとしており、第3四半期もこの目標には届かないと予想しているようです。複数のアナリストは、Apple Watchが今年中に少なくとも1,800万個から、最大で3,600万個販売されると予想していましたが、このことからThe Wall Street Journalは、アナリストが予想する数字を売り上げることは難しいと述べています。

Apple Watchの販売数が振るわないという事、そのせいでアップルが具体的な数字を発表しない
という事が続き、色んな憶測を呼んでいます。

しかし数字を何としてでも暴こうという色んな人がいて、今回はS1プロセッサを製造する企業の
決算結果を参考にした予測が出てきました。

プロセッサは一台に必ず一個使う上に、単価の高い部品であり、更にはApple Watch専用で、
他に流用が聞かない部品なので数字を読むには非常に適切な選択だと思います。

アナリストのLi氏は、Apple Watchの売上が予想よりも少ないことに失望はしているが、さらに損益分岐点を下回っていることには驚いていると投資家に向けたレポートで述べています。
また、Li氏はASEのような企業が例年繁忙期となる第3四半期に、特に新製品の取引で損益分岐点を下回ることは普通はあり得ないとインタビューで述べています。

この言われよう・・・。

私は月間200万個の出荷というだけで、爆発しそうな位びっくりしているのですが、
これを素で損益分岐点に設定して取引価格を設定する事自体信じられません。
私からすると月間100万個ですら怖すぎです。

だって、スマホが有れば特に必要とされるようなデバイスではないのですよ。
よっぽど何かが無ければ必要とする動機が無い限り。
そんなデバイスの損益分岐点が月間200万個・・・みんな大人ですよね?


私のような一般人のど素人が、「スマートウオッチなんてそんなに売れるもんじゃ
ないよ」と予測できていたのに、なんで経験も有り、市場調査も出来る立場の人が、
こんな簡単な予測を外すのでしょうかね。

私に年間10万ドル払って意見を言わせて参考にした方が損失が小さかったのでは?
とかアホな事を考えてしまいます。


追記:

参考当ブログ記事
Apple Watchの需要が急速に低下で見通し引き下げ、元から無理な売れ行きを期待したいた事がようやく認められる事態に
Apple Watchは「一番安ものしか売れていない」なのか「普通モデルが売れるも予測割れ」なのか、どちらにしても満足な結果じゃない模様です
Apple Watchの満足度97%・・・つまり信者にしか売れてないってことか
Apple Watchが売れない、衝撃的販売不振で数量非公表?期待はずれ
Apple Watchの出荷台数をKGIが20~30%程度の大幅下方修正


ぼやき)Apple Watchの記事って何度も書いていますけど、どんな内容の記事を書いても本当に人気ないですね・・・

関連記事
  1. 2015/08/03(月) 20:45:33|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<iPhoneをアップルストア以外で修理に出すと、法律違反になる可能性が有る | ホーム | アップルの粉飾決算を証明する書きこみを検証してみる>>

コメント

>ぼやき)
そもそも注目度自体がアレですからね。
製品の売れ行きそのものを表してるかのごとくです。
  1. URL |
  2. 2015/08/03(月) 20:58:25 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
メディアがどれだけ煽ろうが、要らないものは要らないのエネルギーをすごく感じています。
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 11:49:11 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

いっそのこと、本当の時計に特化しておいたほうが売れ「続けた」かもしれませんね。
iPhone専用サブディスプレイの位置に押し込んだから母数が限られた。
そこからさらに「タダに飛びついたケチり層」を母数から引き、信者の数を残して中間層を補正した結果がウォッチの購入人数。
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 19:32:48 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6124-20dfcbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。