鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【#Xperiaアンバサダー[Z4/12]】検索しただけでいきなりハングアップした!?

この記事はXperiaアンバサダープログラムのモニターでお借りした端末を使用しての感想で書いています

晴天の霹靂!?
いきなりハングアップしたんでとりあえずレポート。

【Xperia Z4がOS連れて全落ちした】

本日仕事の合間にふと落着き、Xperia Z4で「ミズノ」とちょっと思った事が有り検索した。
スポーツ用品のミズノのホームページを見ようと思いまして。

あれ?
そこから動かない。

あれ?あれ?

完全にハングアップ。
プロセッサが有る辺りが鬼熱い。

やった・・・完全なハングアップ。
これいつもならバッテリーを外して対処するような究極のハングアップでした。

バッテリーは外せないので再起動のホットキーを探ります。
電源長押しは利かない。
電源+ボリューム↓はキャプチャ・・・取れないな。
電源+ボリューム↑でやっと再起動がかかりました。

プロセッサが壊れる勢いで加熱していたのでほっとしました。
どのレベルで落ちたのかは不明。
ホットキーが利くならカーネルは生きてる?
このホットキーがどのレベルで制御されているのかは知りませんが、まあ救済は出来ました。

しかし検索如きでここまでの落ち方しますかね。
勝手な予想ですけど、メモリのアロケート周りのバグのせいで起こってるんじゃないの?
って気がしなくもないですけど。リークだけでなく、潰し合いもしているとか…?
でもユーザーモードだったらこんな落ち方するのもおかしいしなーと思ってもみたり。

まあ何が有ってもAndroid 5.0.2ですから。
5.1.1ではこんな事は起こらないと信じて再起動が終了したらまた検索を開始しました。

関連記事
  1. 2015/07/30(木) 19:58:12|
  2. Xperiaアンバサダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ずっと使い続けるといずれ5GB越えで有料になるiCloudフォトライブラリ、無料で容量無制限のGoogleフォトに移行するべきかも | ホーム | Google+のユーザープロファイルを他のGoogleのサービスでの利用を中止するとの事>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6122-ca7a45cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。