鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルがiOS9のβテスターに対して、アプリのレビューが出来ないような制限を追加⇒「正式版が出るまでろくなバグ取りなんてしなくてもいいよ」を公式に示す

アップルがiOS9のβテスターに対して、アプリのレビューが出来ないような制限を追加した模様です。

Apple、iOS9のベータテスターに対しアプリのレビューが投稿できないよう制限を加える ~ iPhone Mania
Appleは現地時間21日、iOS9のベータ版の4回目を公開しました。
Apple関連ニュースを伝えるメディア『Apple Insider』によりますと、Appleはこの中でiOS9 beta4を使用するユーザーがアプリのレビューを行えないよう制限を加えたと伝えています。

いや、アップルの考えている事も気持ちも分かるのですけど、普通は「それはないよ」だと思います。
何の為のβテストなのか、これでは本末転倒でしょう。

親切心の不具合レビューのせいなどで漏れまくって困るからこうした制限を加えたりするのでしょうけど、
それでは正式版まではアプリの製作者もiOS9の正式版が出るまでは、一定の不具合報告が届かなく
なる可能性が大です。

iOSももう新規で新しいことを入れる事がネタ切れで出来なくなってきていますから、こうして漏れる
情報を制限してリークを含めた未発表な新機能を維持する事で必死なのではと思います。

しかしそれはアプリ開発者やユーザーを馬鹿にするような制限の追加で実現する辺り、アップルの
迷走がより明確になってきたなと私は感じています。

現在の状況って・・・Macintosh SE辺り?それともSE/30辺り?
それとも変態LC 520の辺??

まあどれだけ待ってもジョブズの復帰もないし、iMacは出てきませんが・・・。

関連記事
  1. 2015/07/26(日) 20:01:17|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhone 6sのフロントパネルが製造ラインと一緒にリーク、有り得ない漏れ漏れNDA、アップルのNDAって信じられないほど厳しいんじゃなかったっけ? | ホーム | iPhoneの修理・・・うち量販なのに「ここで買ったのに修理すらできんのか!」とか言い出す基地外老害いてワロタ 、ちゃんと説明してサインも書いただろ>>

コメント

アプリのレビューは、β版の不具合報告所ではありません。
そんなの書かれたら、読まされるユーザーが
迷惑だわ。
  1. URL |
  2. 2015/07/31(金) 06:38:48 |
  3. 玉ねぎ #-
  4. [ 編集]

そもそも、ベータ版のOSを公開する本当の意味は、開発者が自分のアプリが動くか確かめたり、自分のアプリを修正したり、新機能をテストするのが目的でした。

そして、アプリのレビュー欄は、最新の正式版OS まででの「感想」を書き込んだり、読んだりするために有ります。

しかし、Public Betaが出て、無料で、誰でも入れられるようになると、事情をよく知らない人が、レビューに、「iOS 9 で動かないので、動くようにして下さい。」と書き込む人が出てきてしまったので、今回の措置になったようです。

開発者に声が届かないのでは? ということですが、そのために、公式ホームページが有ります。そこを経由して、メールなどで知らせて欲しいようですね。(App Storeで、このデベロッパのWebサイトを押す)

そもそも、ベータ版のOSについては、NDA契約があるために、おおっぴらに喋れません。なので、開発者と直接話をするしか無いでしょう。

アップルも、アプリが動かなかったら、どうしろとか教えてないんですかね。。。汗
よく分かりませんが。。。


そもそも、レビュー欄は、感想を書くためにあるためか、返信が出来ません。意思の疎通が、一方通行で終わることが多いです。
開発者が追加の情報を知りたくても、エスパーじゃないので、分からないまま。となってしまいがちです。

それから、(開発が続いているなら、)開発者の元で、アプリの基本的な動作チェックなどはしていると考えることは出来ます。でも、iOS 9が未完成のため、iOS 9 対応版は、リリースしたくても、現時点では、リリース出来ない状況です。

結論としては、不具合をみつけたら、開発者に直接教えて下さい。ということです。
  1. URL |
  2. 2015/07/31(金) 11:57:36 |
  3. fly #jP1e52aw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6109-662378a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。