鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルはiPhone 6s世代では16GBモデルの廃止で32GBを最低ラインに、16GBモデルで苦しめられた報い?

「iPhone 6s」シリーズのストレージ容量は32GB/64GB/128GBに?! ~ 
M.I.C Gadgetが、Foxconnの内部情報筋の話として、次期iPhoneこと「iPhone 6s/6s Plus」では16GBモデルがなくなり、32GBモデルからのラインナップになる事が分かったと報じています。

次期iPhoneから16GBモデルが消えて32GB~になると報じられています。

iPhone 6/6+では16GBモデルの上は32GBを飛ばして次は64GBとなっています。
これは私は16GBは小さいのでその一つ上を買う層を狙って64GBを買わせるという
「テク」だと思っています。実際にはアップルが狙ったよりも16GBが売れてしまった
のかどうかの結果までは分かりませんが。

逆にアップルとしては16GBモデルがiOSのバージョンアップの障害になってしまいました。
仮に購入平均価格の釣り上げを目論んだ結果、バージョンアップでトラブルの要因に
なってしまったというのでしたら、アップルは自分で自分の首を絞めた事になります。

そういう事が有った上での16GB⇒32GB化かどうかは分かりませんが、初めから
16GBモデルを廃止して32GBを最低レベルにしておけばよかったんじゃないかと
私だけでなく、多くの人が思っているのではないかという気がしてます。

関連記事
  1. 2015/07/22(水) 22:05:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Apple Watchの満足度97%・・・つまり信者にしか売れてないってことか | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[Z4/09]】ついにSmartWatch3を見限る日が来た、そしてIMEも>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6098-bfcfea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。