鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

信者力が試され過ぎ⇒『iPhoneユーザーの半数以上が「アップルカー」を購入するかも?』

iPhoneユーザーの半数以上が「アップルカー」を購入するかも? ~ iPhone Mania
興味深いことにBusiness Insiderは、対象者の47%がアップルカーを「購入する意思がない」としているため、アップルが自動車業界へ参入することについては否定的です。しかし、残りの53%は意思決定をしておらず、そのうち「購入するかもしれない」は20%、さらに33%は「購入する」または「すごく購入したい」と答えています。

なんかもうすごいことを書いていて驚きました。

「購入する意思がない」が47%なので、それを裏返した53%が「購入するかも?」とする考え方で
仰天しました。

記事を読むと、単なる飛ばしタイトルである事は分かりますが、それでもそこそこ内容は
アップルファン特有の試走が流れているなと思いました。

■アナリスト、そこそこの成功は可能
もし、この調査結果の通りアップルがiPhoneユーザーを取り込み、アップルカーを販売することができれば、投資銀行Piper Jaffrayのアナリスト、Gene Munster氏が想定する売上げは達成することが可能と考えられます。

500億ドルを達成する為には、2.4万ドル(約300万円)の車が年間210万台程度売れないといけない
計算になります。まあアップルの事ですから不可能ではないような気がしますが、でもこれって
どんな数字かと言いますと、例えばトヨタグループが全世界で1000万台を超えて「すげーすげー」
と言っているという訳です。その1/5以上の数字を300万円の車で売らなければならない事になります。

150万円クラスに落とすならば420万台クラス。普及帯の価格だとトヨタグループのの半分弱の数字。
トヨタグループですから、子会社のダイハツ工業、日野自動車を含んだ軽やトラックまで含まれた
数字です。当然ながら100万円を切った価格帯の車も含んでの1000万台なわけです。

それが「アップルなら可能」らしい。


ではどの程度実現可能なのか。
アップルウオッチの売れ方をよく見てみましょう。

売れているのは安いモデルのスポーツモデルが大半。
100万円や200万円のエディションクラスは6月末までで2000本足らずとの事。
こんな調子で300万円の車を210万台とトヨタグループの1/5も売る事が出来るのでしょうかね。

信者力が試され過ぎな気がしますが・・・。


ちなみにアップルユーザーの半数以上がアップルカーを購入するとなると、年間1億台ぐらいは
売れるんじゃないでしょうか。売れ過ぎて困ってしまいますね:-P

関連記事
  1. 2015/07/21(火) 19:40:25|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<auの隠れたヒット、キマグレン が解散『FINAL CONCERT 2015~LAST SUMMER DAYS~』・・・そしてソフトバンクに向けた隠されたメッセージが暴かれる | ホーム | Windows 10にすると、自動アップデートから逃れられなくなるようです>>

コメント

アップデートするたび「遅くなる」んですねわかります。
エンジンかけるたびにアクティベーションを求めて盗難防止。急ぐときに発進できず事故発生。
さらに特にこれといった理由もなく突然爆発。
窓のパッキンは溶けてただれてしまう。
非防水のため雨が降ったら漏電で故障。
車体は総アルミ。フレームレスでモノコック構造のためコーナーを曲がるたびに車体まで曲がる。(そのまま戻らない)
窓ガラスは当然よく割れる。
キーレスエントリーだが誤動作でたびたび勝手にセキュリティが解除される。
Siriで自動運転できるが、誤動作でときどきスピンする。Siriで「(ここのと)ころ(お)しますよ」などと言葉を認識すると「やめて~!」とスピーカーから応答して急ブレーキ。
金ピカ仕様の「AppleCar Edition」は2000万円。エンジンフード内部やインパネなど、中身は他のと変わらず。

夢は広がりますね~★
  1. URL |
  2. 2015/07/21(火) 20:04:35 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>Siriで自動運転できるが
100番地を目的地に設定すると警察署に特攻するかもしれないですね。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/45581951.html
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 00:47:53 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/45593514.html
>アップデートすらできないという自体も
あれ?後ろ3文字の部分でデジャヴーが・・・w

>サイズの大きいアプリをいくつか入れるだけで容量不足になり
これ、歓迎すべきことじゃないですかね。
誤操作で「うっかりアップデート」を防止できますから。

ガ○ツ石木公「Siri そのT字路を左に右折して!」
結果はお察し。
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 06:20:27 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

うーん、Appleの開発能力でこの様なクリティカルな製品を売らないで欲しい。
別に燃料を抜いて、バッテリを外して展示物として置いておく分には問題無いですけどね。
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 11:18:16 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

ほかに

クルマの電装に使うケーブルも燃えちゃうので自前て対策するのでしょうか???
故障した場合はクルマごと交換?バッテリーも燃えちゃう?
ボンネットにはでかでかと林檎マークと信者仕様?
なーんて。

Mac Proのようなゴミ箱も付属して欲しいのですが(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 18:22:15 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

ここのコメ欄プロばっか(笑)
意見がクリティカルに問題点を突いててなんか怖い。

アップルが絡む車では絶対HVやEVはやめてほしい。
下手すると某電気柵事故を上回る事故に発展しかねないので。
焼き林檎は嫌じゃー(;´Д`)
  1. URL |
  2. 2015/07/24(金) 11:29:30 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6094-05e83fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。