鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【#Xperiaアンバサダー[Z4/08]】SmartWatch3のスクリーンショットを取ってみた

この記事はXperiaアンバサダープログラムのモニターでお借りした端末を使用しての感想で書いています

【SmartWatch3でスクリーンショットを取ってみる】
以前SW3でスクリーンショットを取ってみようと試しました。
取り方は分かったのですが、色々有って結局は断念しました。
今回はOSも5.1.1に上がっている事も有り、再チャレンジです。

Android Wearでスクリーンショットを取るのはSW3側の操作ではなく、Xperia Z4側で操作を行います。

Android Wearのコントロールアプリを立ち上げて右上の縦3つ点々の設定をタップすると以下のメニューが現れます。



それを選んだ瞬間にキャプチャが終了し、Z4の通知領域に通知が来ます。



通知をタップすると以下のようにどのアプリで処理をするのか選択になります。
私はGmailでメールに添付してPCへ送ることにしました。



上記でGmailを選んだのは実は他の送り方を選択すると、エラーとかで弾かれるからです。
これは単に私の設定ミスなどの問題なのか、それともAndroid Wear側の問題なのか、
Z4側の問題なのか、不明ですがとにかくGmail以外ではエラーで出来ませんでした。



写真とスクリーンショットの比較。
SW3でのスクリーンショットサイズは320×320です。
 


現状スクリーンショットはきちんと動いていない部分が有るようなので、そこをきちんと直して欲しいです。
スクリーンショットの通知が来たらファイルに自動的に落とす処理の追加も欲しいですね。
いちいちGmailを経由しているのはなんだかなーって感じなので。

関連記事
  1. 2015/07/16(木) 19:33:11|
  2. Xperiaアンバサダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows 10にすると、自動アップデートから逃れられなくなるようです | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[Z4/07]】誤爆してトラぶった、でもそれ以外ではZ4は超安定でSW3は若干の不安有り>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6092-44406760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。