FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android Mの開発者プレビューををPreview 2にアップデート、でもその前にLollipop世代にやり残したことを完了して欲しい

Google、Android Mプレビュー版をPreview 2にアップデート。最終リリースに近づく ~ リンゲルブルーメン
GoogleはAndroid Mの開発者プレビューをアップデート。最終リリースまでに残るアップデートは1つとなりました。

GoogleはAndroid M開発者プレビューをPreview 2にアップデートしました。
これで正式リリースの最終盤にまた一つ近づいた事になります。

が私としては、Cortex-A9×4やCortex-A7×4クラスの端末向けに、そのクラスでも快適に
動作するAndroid 5.xクラスのAndroidを提供する必要性を感じています。
または、MicroSDの扱いを緩和したAndroid 4.4でもいいです。
どちらでもいいですから、是非提供して欲しい頃です。

やはり私は日々ART VMの優秀さを感じていますので、出来るだけ多くの機種を
Lollipopレベルに引き上げて欲しいなというのが本音ですが・・・。

Android Mが正式リリース後にLollipopのリリースとかやりたくないでしょうから、
残されたわずかな時間の間にANdroid 5.1.2のリリースをして欲しいなと思います。

例えばNexus 7(2012)辺りの貧弱パフォーマンス向けに、軽量化版を出してもいいんじゃ
ないかなと思います。普段のパフォーマンスには不満は無く、時々襲ってくる
鬼のような遅さだけが問題なので、裏サービス等が動く所だけを軽量化出来たら
それで文句を言う人はほぼ居なくなると思いますよ。

あとはWebViewの時々激重問題ですね。
この二つだけなんですよ、Nexus 7(2012)でLollipopを使っていて重くて困るのは。
それ以外は至って快適なんで。

ああ、でもメモリリークバグは言われていますよね。
これもLollipop世代に対してもどうにかしておいた方がいいです。


Android Mも結構ですが、結局根本的に変わっている部分はマス向けな部分では有りません。
本当のマスな部分に向けて有用な上記に書いた事を是非お願いしたいです。
そうでなければ端末クラッシャーを行っただけとしか言えません。
端末を最新OSでクソ化して買い替えさせるとか、それってまるでアップルのようなものですよ。

関連記事
  1. 2015/07/10(金) 19:33:52|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iOS 9 Beta 3とiOS8.4の動作比較動画、iOS 9 Beta 3はiPhone 5でも結構モッサリ化の可能性 | ホーム | 財務難の可能性をアナリストが警告で米スプリント株が8%安に、ソフトバンクからの援助が切れると化けの皮が剥がれ出した>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6076-e37c35d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。