fc2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

取り敢えず掲示板。[suzunonejh.bbs.fc2.com(取り敢えず対策w)]

財務難の可能性をアナリストが警告で米スプリント株が8%安に、ソフトバンクからの援助が切れると化けの皮が剥がれ出した

米スプリント株が8%安というニュースが飛び込んできた。
ソフトバンクが本気になって手を入れてきていたが、そのソフトバンクも苦しんでおり、
本体側からの援助は期待できない状況での出来事。

米スプリント株が8%安-財務難の可能性をアナリストが警告 ~ bloomberg
:米スプリントの株価 は8日、ニューヨーク市場で昨年11月以来最大の下落率となった。同社が近く「深刻な財務難」に陥る恐れがあるとアナリストが指摘したのが嫌気された。

スプリントが財政難、ソフトバンクはあれだけ力を入れていたはずのスプリントが危険水準に転落か。
アナリストの話なのでどこまで信じていいものかという所は有る。

しかし以前から良好とは言えない決算をしているだけにこのアナリストの意見は無碍には扱えない。
むしろ「ついに来たか」という印象の方が大きいと思っています。

「財政難だから統合に有利」との意見が出ているが、それって財政難の時点で対等統合は期待
出来ないのではないだろうか。格下のはずだったTモバイルに吸収されてしまうという事じゃないか
なと思います。となると、ソフトバンク系の取締役は全部お引き取り頂き、Tモバイル側の人間を
入れて行くという事になるでしょう。

またTモバイルの買収には既に米ディッシュが動いており、Tモバイルの話を出すのは今更という
気もしなくはないです。それよりもスプリントが生き残る事がまずは先でしょう。生死の所をさまよい
始めたものが、まるで他企業の買収を行えるような発言をしている事に違和感を覚えますね。


3月までの間に売り飛ばしておいたらまだ高値で売れていたのに、こんな噂出てからでは安売り
しなければならないと思うのですけど、どうでしょうかね。

関連記事
  1. 2015/07/09(木) 23:57:26|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Android Mの開発者プレビューををPreview 2にアップデート、でもその前にLollipop世代にやり残したことを完了して欲しい | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[Z4/04]】軽くなったXperia Z4でベンチを取ってみたらApple A8を余裕で越えてました>>

コメント

スプリント株価は同社の市場最安を更新したようです。
2014年12月現在で$4.08が底だったところ、今は$3.89です。
最高値は2013年12月の$10.79のようです。
ただし以後は下げ調子。
日本を足がかりにして上向いたからとアメリカに手を出したのでしょうけど、
日本で通用するやり方をそのままアメリカに持って行ってしまった失策ですかね。

株価というのはあくまでも「上昇差益または配当金を欲する株主の期待値」を表したものであり、
イコール企業価値ではないと認識しています。
ただ、株の本質を理解してない一般にはイコール企業価値という認識があるので、
崩れたら崩れたで潮が引くかのごとき顧客離れが懸念されます。
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 05:35:58 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

勇気ある撤退をすれば笑い物になるだけだしね。

元々インフラに力入れたくないとこがインフラ強くないとこを買収したところでと思ってたし、
どうするんだろうね。(他人事)
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 06:24:27 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

一方、ソフトバンクはMNP転出超過。

http://www.sankei.com/economy/news/150710/ecn1507100004-n1.html
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 07:52:41 |
  3. はらたか #-
  4. [ 編集]

孫社長はスプリント売却を考えていたが、買い手が見つからず断念したという話を聞きました。
建て直すにも国内事業が先細り、つぎ込む資金にも不安があるでしょう。
色んな部分で歯車が逆回転し始めているように思えます。
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 12:27:25 |
  3. いーの #-
  4. [ 編集]

でも

いーのさんの言われてるように売却って言葉はタイミング云々より損社長が出してる時点で終わりですよね。

買収は何年前の出来事でしたっけ?散々煽ってこの有り様、どういう口八丁で誤魔化しを入れてくるか楽しみです
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 15:56:52 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

アリババの8兆円があるからすぐにはどうにかなるということはないと思いますけど。

それにしても興味がなくなったことには、全くの放置プレイですから、金が出せなくなったら、ホント、後に残された人は地獄の苦しみなんじゃないかと心配になります。大丈夫なんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 20:22:51 |
  3. 老婆心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://suzunone.fc2.net/tb.php/6073-f699ef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。