鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Yモバイルにソフトバンクの売れ残りを押し付けてAQUOS CRYSTAL Yが発売

Yモバイルにソフトバンクの売れ残りを押し付けてAQUOS CRYSTAL Yが発売

ワイモバイル、フレームレスの「AQUOS CRYSTAL Y」 ~ ケータイWatch
ソフトバンクとウィルコム沖縄は、Y!mobile(ワイモバイル)ブランドの新機種として「AQUOS CRYSTAL Y 402SH」を発表した。5.5インチディスプレイを搭載し、フレームレス構造を採用した機種で、9日より販売が開始されている。価格は4万3200円。オンラインストアでは、MNPの場合、一括購入すると割引で0円になり、割賦では1万円のキャッシュバックが適用される。

5.5インチ クリスタルディスプレイ・高機能プレミアムモデル
AQUOS CRYSTAL Y 402SH / SHARP ~ Yモバイル

【特長】定番の日本仕様、ワンセグ・おサイフケータイにも対応

AQUOS CRYSTAL Xが売れていない。というわけで、ゴミ捨て場と化しているYモバイルに
押し付けられた模様。

廉価端末であるAQUOS CRYSTALはそこそこ人気が有り、例えばBCNでは今週は先週に
引き続き33位です。AQUOS CRYSTAL Xは80位以内には入ってません。

 ・AQUOS CRYSTAL   2014年8月29日発売
 ・AQUOS CRYSTAL X 2014年12月19日発売

発売日に関しては以下の通りですが、BCNの順位通り発売日が後でハイエンドなはずの
AQUOS CRYSTAL XよりもAQUOS CRYSTALの方が扱いがいいです。
つまりどこをどう掻い摘んでもAQUOS CRYSTAL Xが売れていないと分かる状況。

AQUOS CRYSTAL 2に至ってはドコモやauにも姉妹端末が出る始末ですし、廉価な端末
が受け入れられている状況が良く分かると思います。


売れないものはYモバイルで処分というのがここ最近のソフトバンクナイデの流れで定着して
いるように思います。AQUOS CRYSTAL Yはその流れに沿った処分品ということでしょう。
折角作ったものなんですからちゃんと売って下さいね。

クソ条件など付けずに一括0円で売れば売れると思いますよ。

関連記事
  1. 2015/07/09(木) 20:05:45|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【#Xperiaアンバサダー[Z4/04]】軽くなったXperia Z4でベンチを取ってみたらApple A8を余裕で越えてました | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[Z4/03]】Xperia Z4のバッテリー問題と発熱問題を斬る、結果熱は下がりバッテリーは明らかに長持ち、そしてもっさり解消という結果に>>

コメント

アクオスはボタン配置がいやらしいんですよね。
Android準拠を無視して独自拡張した「画面連動変化式ソフトボタン」はFC2広告並みにいやらしい仕様です。
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 20:39:21 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

やっぱり発売日から一括0円CB付きで売ってましたよ(笑
https://twitter.com/YMAMTKB/status/619105618339586048
https://twitter.com/wp_kabe/status/619108238634692608
まあどうせいつもの手口で、1年以内の解約は3万円だったかの違約金上乗せ縛りがあるんでしょうけどね(苦笑

ソフトバンク関連の話と言えば、こんなのが。

ソフトバンク、「通信の最適化」を一時取りやめか
http://mobilelaby.com/blog-entry-softbank-stop-data-optimization.html

この「通信の最適化」、通信の秘密の侵害に当たる違法行為ではないかと、じわじわと炎上してきたところなのですが、

https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/617741251547303936
Hiromitsu Takagi
「通信の最適化」は景品表示法の優良誤認表示違反。本来当然に内容変更を伴い得ない「インターネット接続」「データ通信」として販売されている。
昭和時代に100%果汁でないものをジュースと呼んで販売していたのと同根。清涼飲料水と同様「インターネット」「データ通信」と呼ぶのは認められない。

特に最適化解除が出来ないソフトバンクが一番アウト、行政指導待ったなしだよね~というネット上の統一見解が出来てきたのを見て
これはマズいと思ったのか、こっそりかつ爆速で対策してきたようです(笑
やましい行為をしていたと自白しているようなもんですな、まったく(爆笑
つーか、
この件に関連した質問内容にたいしてのツイッターのSB CAREアカウントの返答が…

https://twitter.com/SBCare/status/618294753172459524
カスタマーサービス担当
‏@SBCare @ranocchio_azz 失礼します、SBCare大滝です。返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
ご質問いただいていたExif情報の件ですが、より多くのお客様に快適にご利用いただくために、Exif情報の削除は現時点では行っておりません。

おいおい、画像が劣化するだけならまだしも(いや良くないけど)
exif情報削除をやってたとかマジありえないだろ…
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 21:05:16 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

あ、でも現行富士通機種のボタン配置は、ぜひともGoogleで正式採用してほしいものです。
左:戻る
中左:ホーム
中右:タスク一覧
右:スライドディスプレイ
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 21:24:41 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

見た感じは良さげなんですけどねぇ・・・ドコモauだったら。
そのAQUOS CRYSTAL Y はサポセンによるとソフトバンクSIMロック解除規制前の機種だから、解除には応じられないとのこと。

ついでに、
禿ユーザーが富士登山したら友人とはぐれてしまい、山小屋で何時間も待った挙句に繋がらなかったそうです。
ちなみにご来光が見れなかったので来月また行くそうで。
https://twitter.com/maikoching/status/618654629996277760
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 21:58:31 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

Yモバはとうとうソフトバンク端末の売れ残り最終処分場になりましたか。
もっとも、しまいにはソフトバンク自体がアップルにとっての日本市場における最終処分場にされかねない気はしますが。
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 20:24:19 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6071-19d3f33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。