鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android 5.0/5.1のバッテリー異常・メモリリーク問題が深刻化、問題レポート件数がAOSPで最多に

Android 5.0、5.1のバッテリー異常問題が深刻化。問題レポート件数がAOSPで最多に。 ~ スマホ評価・不具合ニュース
Android 5.0 リリース以降、メモリーリーク問題やバッテリーの異常消費、動作のカクつきなど評判の芳しくないロリポップ。
最新のAndroid 5.1.1ではかなり様々な症状が改善されたと言われてはいますが、ここに来て、複数機種でバッテリードレインが深刻化している模様です。

私がXperiaアンバサダー向けの記事でも、また今までも何度も書きましたAndroid 5.xのメモリリーク問題や、
バッテリードレイン問題。最近Lollipopへのアップデートが色んな機種で出始めた事、またLollipopを搭載
した新機種の発表が増えている事で、その報告が深刻なレベルで行われるようになってきたとの事。

Xperia Zシリーズにもバージョンアップはされるとの事ですが、国内版にはまだ来ていません。
私的には国内版にもアップデートが出るとどうなるのか、かなり心配をしています。
良機と言われているZ3がクソ機化するとなると悲惨ですから。

それはともかく、まだまだ旧端末がLollipopへのアップデートがされると思います。
5.0は論外ですが、ようやくマシになった5.1でもまだまだ不具合は残っています。

アップデートが降ってきた人は周りの意見を見ながら慎重に判断する事をお勧めします。

関連記事
  1. 2015/07/08(水) 19:32:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【#Xperiaアンバサダー[Z4/03]】Xperia Z4のバッテリー問題と発熱問題を斬る、結果熱は下がりバッテリーは明らかに長持ち、そしてもっさり解消という結果に | ホーム | Xperia Z4でもピンクカメラ問題が発生?>>

コメント

やはりケチが付きましたね

このサイトでケチが付くと終わりのような気がしますね。
Android OSも下り坂に差し掛かったみたいですね。

1度、落ちはじめると早いですからね。
  1. URL |
  2. 2015/07/08(水) 20:15:51 |
  3. やはりケチが付きましたね #sSHoJftA
  4. [ 編集]

端末によりけり?

5.0よりは5.1かなぁって感じだけですが、、、
まだlollipop端末はnexus9だけ(nexus10は死にました)ですが、5.0より安定とバッテリー持ちが体感で上昇してます、今はZ3(SO-01G嫁がSOL26)ですが5.0来るならサッサと来てほしい、実際に蓋を開けて阿鼻叫喚となるか気になるところ。

アプデするにしても少し修正してくれてたらいいんですけどね。
Note3も速く来てほしい

しかしスマホで書き込むと最近グラデーションのごとく時間差で表示される広告が邪魔だ( ノД`)押したくなくても押してしまってたり、読み込みが完了して再表示で良い位置に広告がジャンプしてくる(-_-;)
FC2計算してるのかな、、、
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 12:55:25 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

>ジャホさん
FC2の広告は本当にいやらしい仕様ですね。
わざとクリックさせるようにタイミング合わせてるし。
私もよくやられましたので、操作は一呼吸おいてからするように注意しています。
Lollipopは5.1.1ならまだ許容範囲ですね。
勝手に再起動が殆どなくなりましたから。
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 15:46:10 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

やはり、、、

ここ最近このタイプになりました?今も変換の上に広告が出るんですけど一呼吸置くと更に幅広の広告が出てきますね、、、

ちょっと貼りましたけど画面がとにかく動くと重なってますが画像ではダービーのやつのが表示されてて、時間がたつともう一段デカいのが表示される、、、しかもダービーの時は透明な場所でも押すともうひとつにしっかり飛ばされる(´д`|||)
すみません、愚痴です(-_-;)
http://imgur.com/Ht9Rjew.jpg
場合によってはここまで視界を遮られるし打ち込んでる内容も隠されるから泣けてくるw
http://imgur.com/QvVkjyT.jpg
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 21:16:55 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

AndroidとIOSがグダグダな今こそ、WindowsPhoneがシェアを拡大させる最大のチャンスですね。

第三勢力ならば世界シェア15%以上は欲しいところ
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 00:19:35 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #.OBXT/0w
  4. [ 編集]

小型さん

第三として15%も取ったらアップルが第三に落ちそうな所に来そうです(´-ω-`)

  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 08:15:42 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6070-4d9a2b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。