鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Watchの需要が急速に低下で見通し引き下げ、元から無理な売れ行きを期待したいた事がようやく認められる事態に

Apple Watchの需要、急速に低下―売れ行きの見通し引き下げ ~ iPhone Mania
最近行われた調査によると、Apple Watchの需要が急速に低下しつつあることが明らかとなりました。調査会社Pacific Crestは、もしiPhoneの売れ行きが好調であっても、Apple Watchの不調をカバー出来るかどうかは疑問、とするレポートを発表しています。

Apple Watchの販売予測がオーバー過ぎる事がようやく世間も認知し出した様子。
そもそもスマホでほぼしたい事がほぼ事足ります。
それ以上を求めるユーザーがどこまでいるのか。

私はそんなに多いとは思いません。


お花畑の数字から現実的な数字へ。
しかし信じられないような数字を挙げている調査会社も有るようです。

調査会社Pacific Crestは、2015年のApple Watchの出荷本数予測を、1,100万本から1,050万本へ引き下げるとともに、2016年の予測も、2,400万本から2,100万本へと下方修正しました。
しかし、別の調査会社であるFactSetによると、アナリストが予測する平均値は、2015年が420万本、2016年が1,400万本ということなので、まだまだPacific Crestは「強気」と言えるのかも知れません。

実際にどれだけ需要が有るのかは、2015年4月24日に発売されて以降、3か月と
立たない現時点で「Apple Watch」という言葉を日々どれだけ見聞きするかで
その勢いが理解できるのではないかと思います。


私はここ一カ月ほどはApple Watchなんてほとんど見聞きしていません。

まあその程度の代物なんですよ。



第一世代のApple Watchを買って、今でも毎日腕にはめている人がどれだけいるのか。
その割合を知ればたら面白いんじゃないですか?

なんて意地悪な事を考えてしまいますね。

関連記事
  1. 2015/07/02(木) 21:01:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Snapdragon 820を搭載している端末と思われる謎の端末がGeekbenchに現れる | ホーム | 某通信会社(柔らか銀行)の「今だから言える」秘密がツイートされる>>

コメント

そういえばヨドでも発売一ヶ月くらいはAppleWatchの店内アナウンスがうるさかったですが、今はとんと聞きませんね。
あと、7月だというのに6sまたは7の次期モデルリーク(という名目の広報)情報がいつになく静かですな。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 21:33:03 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ヨドも売れないものをいつまでも宣伝するよりも、売れるものを推していきたいでしょうしね。
自分が欲しくないものは他人も買わないという当たり前の事にようやく気付き始めたのかな・・・と。

iPhoneはリークし過ぎて毎年ヽ(・ω・)/ズコー発表会になっているのをどうにかしたいのではないかなという気もします。
去年はリークが多過ぎて私も途中からリーク関連記事は無視していましたしね。
もしかするとやり過ぎは広告にならない事に気付いたのかも。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 22:30:55 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

6Sはいつもどおり9月なのは間違いないでしょうが、
小型端末復活目的?の6Cは春ごろに出るというリーク情報が出てきました。
http://blogs.barrons.com/asiastocks/2015/06/30/apples-iphone-6c-to-sport-metal-casing-foxconn-tech-is-the-main-supplier-says-jefferies/
アップルウォッチも1年おきに新型が出るのなら、発売時期が被りまくりになるわけですが
売れ行きに暗雲が立ち込めてきた分の穴埋めとして6Cを使おうという意図でしょうか?

それともアップルウォッチは毎年は出さない?
たしかに100万円もする時計がたった1年で型落ちになったりなんかしたら
購入したユーザーは快く思わないのは間違いないでしょうが。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 22:35:19 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

性格悪いですね

今でもしてますよ
気に入ってしてる人も多くいます
嫌な言い方しないでください
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 11:28:53 |
  3. レナ #-
  4. [ 編集]

アップルウォッチに場所を奪われたPepper君の返り咲きはあるのかなw
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 12:42:47 |
  3. ももー #-
  4. [ 編集]

街中で一度もお目にかかってないな。
職場にいる信者一名以外は発売後一度たりとも。
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 20:10:01 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>みっくさん
Apple Watchのジレンマですね。
毎年出さないと売り上げに繋がらないし、かといって毎年出すと100万円越えモデルがあっという間に陳腐化する。
IT機器なんかで欲張って100万越えモデルなんて作っちゃうからこういう馬鹿げた事が起こるんですよね。
パントーン携帯で1000万と円とかアホなモデルを出した会社とどこか被りますね。

>レナさん
Apple Watchを着けている人が居ないとはどこにも書いてないですよ。
その割合は、購入した人の割合と比べて今どうなっているのでしょうかね・・・と言っているのです。
それとも購入したほぼ全員が気に入って腕に着けまくりとか言いたいのでしょうか?
私にはとてもそうは思えませんけど・・・。

>ももーさん
今Pepperは絶賛売出し中ですしね。
Apple Watchが売れないなら、売りたいPepperを店頭に出したいでしょうね。
でもAppleとの契約上、Appleにとっては余計なモノをどこまで置かせてもらえるのかなと。
Pepperなんて置けても置けなくても、どっちにしても売れないでしょうけど(笑)

>7SUXENさん
本当に見かけませんよね。
周りで飛びついて買った医者な方は居ましたが、その人以外に誰も買っていません。
街中でも全く見かけませんね。
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:35:41 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

iPhoneをもっと大きくしてポケットに入らないサイズにすれば少しは売れるのではないでしょうか
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 01:06:29 |
  3. 屋良 #-
  4. [ 編集]

>>屋良さん
そのときはiPhone自体が売れなくなりますけどね。
母数が減ってさらに縮退。
オチが見えます。
今でさえ「6はでかすぎ。使えるうちは絶対5sまでにする」という意見がボロボロ出てきています。
小さい機種を求めるユーザー。
大きくしてでもWatchの売り上げを伸ばそうと画策するメーカー
相反する性質があるからどちらかを切り捨てなければならない。切り捨てられるのはWatchのほうだろうな。

>>みっくさん
スタンドアロン(母艦iPhone不要)モデルが12月という噂もあるので年始からのサイクルは以下のとおりという可能性も
4月:縛りWatch(なぜか併売)
6月:型遅れiPhone「c」モデル(二世代遅れの小型)
9月:iPhone(モデルチェンジごとに巨大化)
12月:Watchスタンドアロン(iPhone不要のため二倍の価格で販売?)
いずれのタイミングでたまにiPadシリーズを挟む
これで毎年話題に事欠きませんねww
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 06:12:41 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6056-9d95d666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。