鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【再確認】先日有った年金システムの漏洩問題、民主党時代にソフトバンクテレコムが契約・設置

もう忘れられている人も多いでしょうが、先日に国民年金関係のデーターが125万件の情報が
漏れた問題を再度。

【民主党ブーメラン】フジ『新報道2001』...年金流出の要因である“LANシステムの構築”に、民主党が深く関わっていたことを指摘(キャプ画像あり)*動画追加 ~ 巨義の見方

まあ当然の事なんですが、それまでも特に問題の無かった年金システムのサーバー関連。
民主党政権時にソフトバンクテレコムと契約されたものが自民党政権時になって漏えい
問題を起こしていました。成程、爆弾をを仕掛けてから解散という流れだったんですかね。


年金システムはソフトバンクってもろじゃないですか!!! ~ 楽さん・掲示板
年金情報が流出して、マイナンバー制度への攻撃が始まっています。実はマイナンバー制度が始まれば在日の情報ががっちり把握されてしまいます。韓国は急速な経済悪化を打開するために在日勢力の財産をねらっているので、その対象がソフトバンクの孫社長にも及んでいるのです。ここまでくると反撃を目論まざるをえないのが孫社長というものではないでしょうか。というわけで、こういう記事を見かけました。
【緊急拡散】年金情報125万件が流出した事件の真相が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/420116184.html
《758 :名無しさん@おーぷん:2015/06/03(水)16:14:45 ID:Og0
ソフトバンクかよォォォ!!!!!
小坪慎也 @kotsubo48
【政治家の目線】安倍内閣を崩壊させるための年金問題という視点
http://samurai20.jp/2015/06/interceptor/ …ないとは思いたいが全ては「罠」だったのではないか?第一次安倍内閣の滅び方と、いまの状況は酷似している。違いはネットの有無
https://pbs.twimg.com/media/CGhBq2rUcAAlfER.jpg
https://twitter.com/kotsubo48/status/605806355279048704


約125万件の年金漏えい問題がヤラセ?システムは民主党時代に発注?ソフトバンク系企業でデータ管理は韓国企業といううわさ。 ~ チビコリの雑記帳
125万件の個人情報が流失した年金情報漏えい問題ですが、ここに来て、
やらせではないかといううわさが出ているようです。
その手際の良さから、下記のような意見が出ているようです。


結局125万件の情報流出は民主党とソフトバンクで描いた絵だった可能性も無きにしも非ず。
ああでもソフトバンクとは言え、まともに仕事を全くしないとは言いませんよ。

もしかしたらまともに仕事を受けてしたかもしれません。
まともに仕事をしたとしても漏れ漏れじゃ意味無いのですけどね。:-P


そもそもバックアップサーバが韓国内じゃ全データ漏れているのと同じ事ですけど・・・w



この流れに対抗するように、火消記事が登場していました。
しかしコメント欄でその火消の嘘が暴かれてしまっていました。

「年金機構のシステムはソフトバンクで、サーバーは韓国」というデマが広がる ~ THE NEW CLASSIC
もはや安定感のあるネタになってきたが、Twitterで日本年金機構のシステムをソフトバンク関連の企業が受注し、サーバーは韓国国内に置かれているというデマが拡散された。



2010 年(平成 22 年)度
厚生労働省ネットワーク(共通システム)の最適化実施評価報告書(PDF) ~ 厚生労働省



余計な事をしてウソがバレたら余計に信用失うのにね。

関連記事
  1. 2015/06/29(月) 23:15:35|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドコモがカンヌでカンヌ国際広告祭の3部門でゴールドおよびシルバーを受賞、Webプロモーション動画3秒クッキング 爆速エビフライ篇、3秒クッキング爆速餃子篇 | ホーム | フランスのキャリアが旧Xperia ZシリーズにAndroid 5.1をアップデート、日本でこれからアップデートされる5.0の立場は・・・>>

コメント

スリーピングボムが爆発したって感じですかね。それにしても民主党政権下ではむちゃくちゃな政治が行われていたという事が改めて浮き彫りになりましたね。

民主党政権がもう少し続いていたら…と思うとゾッとします。
  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 23:59:57 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

まあ随意契約でなかっただけマシでしょう。一番の問題は、このご時世になお、
怪しいメールを怪しいと思わずに踏んでしまうボンクラが、役人上がりにたくさん
いるということです。そして、憲法第15条の規定にもかかわらず、われわれ国民には
そういうボンクラを直接排除する制度が与えられていないことです。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 00:10:10 |
  3. 普段はROM専門 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

郵便局とシステムの費用の納期で訴訟合戦してるところもソフトバンク系でしたねぇ
郵便は元とはいえ、官公庁がSBにして問題起こすところが多いですね
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 00:19:14 |
  3. ももー #-
  4. [ 編集]

さすがにそれをソフトバンクのせいにしちゃうのは
どうかと思いますが。NTTやKDDIなら漏れなかったとは言えないでしょう。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 00:30:39 |
  3. koi #-
  4. [ 編集]

これは流石に俄かには信じられませんが、もし本当だったら日本終わってるっていうことなんじゃないですかw

犯人を捕まえるのは今の警察には無理だろうし・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 00:42:08 |
  3. 老婆心 #-
  4. [ 編集]

いや、別に嘘を暴いていないと思うのですが・・・。

平成11年にSBテレコムが受注
  ↓
その後
平成24年度の時点ではNTTデータ・日立が受注

というだけの話だと理解していたのですが。
普通、管理業者が変わればサーバも変わると思うのですが。
少なくとも「年金管理システムのバックアップサーバーは韓国国内」は何の根拠もないデマですよね。
それとも俺の認識がおかしいのか?
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 01:11:28 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6048-bae262f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。