鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Snapdragon 820はサムスン14nmで製造、最高クロックは3.0GHzになると中国メディアが報じる

Snapdragon 820はサムスン14nmで製造、最高クロックは3.0GHzになると中国メディアが報じた
ものをPhoneArenaが伝えました。

Snapdragon 820は最高クロックが3.0GHz、Samsung 14nmプロセスで製造か ~ リンゲルブルーメン
Snapdragon 820についての新しい情報です。クアルコムはクロック周波数が最大3.0GHzに達するKyoro CPUを搭載したSnapdragon 820を準備していると中国メディアの報道を引用しPhoneArenaが伝えました。

こういった最新のネタはもう完全に中国や台湾の報道頼りかと時代の変化を感じます。

それにしてもバッテリーで動くモバイル機器に搭載されるものが3.0GHzとかもう笑うしかないですね。
家庭用のAC電源でも100MHzに乗った時は驚き、GHzに達した時は隔世の感を感じたもの
ですが、もうすぐ手のひらに3.0GHzになるのですから。

まだモノが出ていないので確定では有りませんが、既に手のひらに2.5GHzの時代には
なっているので、3.0GHzは単なる記念行事的な所しかありません。


個人的にはエンジンは高回転型よりも高トルク型が好きなので、プロセッサもクロックで
スピードを稼ぐものは好みではないのですが、ここまでくるとなんかもうあきらめろと
言われているようで、流れを受け止めるしかないように思います。

ただ3.0GHzで動作した時の発熱量とバッテリーの消費に関してはちょっと気になる所かなと。
最高クロックが幾ら高くて熱くらななくても、バッテリー馬鹿食いじゃ実用的じゃないですしね。
まあ熱くならないから馬鹿食いにはならないとは思いますけど。

関連記事
  1. 2015/06/28(日) 19:23:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhoneが10~30分間隔でブルースクリーンになって再起動する現象が報告される | ホーム | またソフトバンクが関係すると思われる弁護士事務所からの謎請求、気になるのでちょっと調べてみたらちょっとややこしいことに・・・>>

コメント

Apple][の6502は1MHzだったんだから本当に隔世の感がありますね。
  1. URL |
  2. 2015/06/28(日) 22:51:50 |
  3. fukufuku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6045-0d37a19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。