鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルファンの情報操作『1992年に発売された世界初のスマートフォン、「Androidよりマシ」と褒められる』

アップルファンの情報操作『1992年に発売された世界初のスマートフォン、「Androidよりマシ」と
褒められる』の中身。

1992年に発売された世界初のスマートフォン、「Androidよりマシ」と褒められる ~ iPhone Mania
1992年のスマートフォンにしては、タッチしてからのレスポンスが想像以上にスムーズな辺りは興味深いですね。動画のレビューでは、「マルチタッチは出来ないし、白黒スクリーンではあるが、それでも未だにAndroid端末よりはマシだ」という何ともコメントのしようがない評価が下されています。

1992年に発売された世界初のスマートフォン、「Androidよりマシ」と褒められるという記事が有ったようです。
さて、色々説明するのも面倒なので、まず情報の整理をします。

[2011/05/10] Youtube投稿[IBM Simon Phone - CHI 2011]
      ↓
[2012/06/29] Bloomberg
      ↓
[2015/06/14] BUSINESS INSIDER
      ↓
[2015/06/15] iPhone Mania

何この時空を超えた伝言ゲーム。


我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です ~ appllio
Ronが投稿したのは、"Dear iPhone 6 users: Welcome to 2012!"(iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!)と題してiPhone 6とNexus 4の性能(端末由来・OS由来問わず)を比較した画像。

去年は「ようこそ2012年へ!」でしたが、今年は2011年との比較にお熱とは・・・。

ちなみに2011年と言えば、日本では3月24日にAndroid 2.3が搭載されていた
S-01C(Xperia arc [Snapdragon S2 MSM8255 1GHz])等が発売されています。
まあ当時はそれはそれで名機では有りましたが・・・。


iPhoneユーザーの技術開発の意識はどんどんと年を遡っていっているのかも知れません。
その内Android 1.5や1.6との戦いを意識しているのでしょうか。

関連記事
  1. 2015/06/22(月) 19:59:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソニーがAndroid Mデベロッパ^プレビュー版のソースコードを公開、全てのXperia Zシリーズが含まれている模様・・・しかし(ソニー公式リスト追記) | ホーム | GalaxyシリーズのMicroUSBコネクタは壊れやすいかも?その不具合の報告>>

コメント

なんでアップル信者ってライバルを敵視したがるんでしょうねぇ。

iPod以前の前ですが、運が悪いことにアップル信者の女性と付き合ってました。
PCは「WindowsはMacをパクった」など毎日のように罵倒しまくり(という割にはMacにBoot Camp経由でWindowsやOfficeは入れてた)
当時地味な場所に配置された、信者の巣窟状態だったMac売り場に連れて行かれて気持ち悪さを実感したり。
MS-DOSからPCを使っていました私はMacは嫌悪感がありませんでしたが、これがきっかけでアップル及び信者が嫌になりました。
  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 21:45:56 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

弱い犬ほどよく吠える。
崩れるときは一気に崩れるうえに二度と立て直せないってことをよくわかってるんでしょうね。
それが怖いから敵視して吠えまくる。

一頃はAppleの批判記事なんてお目にかかれなかったけど、今は珍しくなくなった。
せいぜいあがいてもらうとしましょうか。信者も教祖様も。
  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 21:57:00 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6031-68684b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。