鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

やっぱりいつものソフトバンク、SB「[号外]2017年折りたたみ携帯終了」 その隣では1480円で折りたたみ携帯を売り込むPOP、「2017年に3Gが停波するってミスリード誘う書き方、ちょっと頭を疑う」

やっぱりいつものソフトバンク、SB「[号外]2017年折りたたみ携帯終了」
その隣では1480円で折りたたみ携帯を売り込むPOP、
「2017年に3Gが停波するってミスリード誘う書き方、ちょっと頭を疑う」


ソフトバンクが不安を煽り、勘違いを誘ってスマホに追い込む作戦のようです。


どっちなんだよ!!
って怒ってくる人がいてもおかしくないディスプレイですが、日本人って優しいなぁ。
私がその場に居ようものなら、にっこり笑って店員に論理的な説明を求める所ですが・・・。


そして・・・これよこれ。

やっぱりいつものソフトバンク。
意図してミスリードを誘発させ、勘違いしたユーザー御馳走商法。
これは孫正義氏が陣頭指揮を執っていた頃からの伝統。


 ⇒ 

下の方に「3G回線も停波の流れ」と書いているのが確認できます。
これはダメでしょ。


やっぱりソフトバンクは腐っています。
近づかないように気を付けましょう。

関連記事
  1. 2015/06/16(火) 19:53:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Android M PreviewとiOS9.0の二つ共、当ブログへのアクセスが有り、UAが判明しました | ホーム | 機器間通信にポケベル向けの020を解放、枯渇が予想される携帯向けには新たに060を解放予定>>

コメント

>やっぱりソフトバンクは腐っています。
今更すぎてコメントも出ませんな。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 20:31:32 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

乞食関連だと、ソフトバンクはわざとかしりませんがいろいろ間違いが多くデタラメというのはもはや共通理解ですね(笑
この乞食ブログの人も、いろいろ被害にあったのを記事にまとめて公表してます。

http://mobilego22.tanken-go.com/2015/06/13/44211

ソフトバンクは「ペーパーレス化」を錦の御旗に、契約書類を出さないようになっているのですが、
真の狙いは間違いに気がつきにくくすることなんでしょ?と疑いたくなります(笑

あと、こんな内情ばらし?が出てます。

ソフトバンク、幹部一斉解任で社内に波紋&不満噴出 孫社長の暴挙か
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10268.html

ここは以前裏取りがいいかげんなヨタ話を記事にしてたことがあるので話半分にみといたほうがいいと思いますが、
それを差し引いても、
いきなり外人をトップハンティングで後継者指名したことが社内の動揺を生んでいるのは確かでしょうね。
あとソフトバンクアカデミア生徒にも(笑
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 20:34:47 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

もう誰もが嘘大げさ紛らわしい広告が標準だという認識になったので、いまさらまじめな本当のことを言っても信じてもらえないから大げさに書くしかなくなっているのでしょう(本当のことを書いてもそこから話10分の1くらいに間引かれたら全く売れなくなります(笑)

未だにつながり易いとCMで訴え続けているのも同じ理由でしょう。電話会社なんだから、つながって当たり前なのに、つながり難いのにつながるつながると言ってしまったので、いまさら止められないと(止めたら、もう諦めたのかと思われるので)

どうなるか判りませんが、もしかしたら後に残された人は地獄の苦しみになると思うのですが・・・・・・

  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 22:51:37 |
  3. 老婆心 #-
  4. [ 編集]

まぁ、3Gはどのキャリアもいずれ停波する時期が来るのは間違いないですけど… VoLTEを押しているKDDIでさえ、まだ停波のスケジュールを出していないのになぁ。(まさか一番最初に3G停波を発表したのはSB、なんて称号が欲しかった、とか(笑))

そんなことよりさっさと「(巻き取る気のない)900MHz帯を返上する」と発表して下さいな(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 22:59:31 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

何度も書きます

まだまだソフトバンクに騙されてる方は残念ながら沢山、本当に沢山います。

嫌々ながら自治会長としてよく支所に出向きます、そのときに良く話をしてて、元々パソコン聞くならこの人にって感じで支所の地域担当者が俺を推しまくるせいで今では良い調査になってますが、ソフトバンクはウケがいいです、何やかんやストーリーを続けてる、テレビで良く見るってのでエリアとか基本気にされてない(;´д`)
そしてスマホ持たれても家族からの写真が大きく見れる電話程度で何かを調べるのも天気とか最初から設定されてるキャリアページに乗ってる程度です。

まだまだ変な下支えしてる層が分厚いと感じます、んで今回の記事見ましたが絶対騙されて高いプランに移されデータ料金青天井されそう、、、

ある程度若い層は何かしらこういう話のチャンネルは入るはずなので広がりはしますが、パソコンとか疎くなる世代から上が一気に情報に対するチャンネルが少なくなります。
ただ、この世代は口コミ(今では電話もですが)で広まると一気なので発言力のある人がソフトバンクの実態を発信してくれれば良いんですけどね(´・ω・`)
多分そういうタイプにはソフトバンクの魔の手が既に届いてるかもしれませんが、、、


愚痴です(;´д`)もうね、ほんとおじ様おば様達と話してると平和だなぁって思います。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 14:49:53 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

なんでいまさら一般向け発表会?

http://www.softbank.jp/robot/special/pepper/live/?cid=brsy_150616_mobile/_032_20150617

見込み違いで売れ残りそうな生産過多分を、ストリーミング競り市で
「1円スタートだ持ってけ泥棒!(※実質価格です)」
てな感じに叩き売りでもするんですかね?(笑
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 21:13:38 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

「えっ、終了!?(ソフトバンクの携帯事業が)」だったら朗報なんですけどね;-P
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 21:32:56 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

7SUXENさん

それだったら本当に色んな所に喜び勇んで書きまくりますw
  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 00:29:34 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6013-200dfd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。