鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ワンセグ大活躍、FIFA女子ワールドカップは日本時間で9日・13日共に11時~13時前に終了

FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015が日本時間で9日・13日共に11時~13時前に行われます。

FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015 ~ フジテレビ

日本時間で9日・13日共に11時~13時前に結果が出るようなスケジュールで行われます。

スケジュールは以下の通り。
https://www.google.com/calendar/embed?src=t1tm68lblqfsfh16ok9ni6554s@group.calendar.google.com

13日は土曜日なので休みの人も多いでしょうけど、9日は平日の火曜日です。
初戦が火曜日にあるという罪な状況ですが、これがまた日本時間で11時キックオフ、
延長やPKにならなければ13時前に終了するという絶妙な時間設定。
多くの方はお昼休みの間に試合結果が出るという設定になっています。

そこで活躍すると思われるのがまたまたワンセグ。
昼休みなので、大画面で電池が持つ機種を持っているワンセグ対応機種を持っている
人がスターになれる日が来そうです。

念の為に充電器やモバイルブースターをしっかりと準備しておくぐらいの用意周到さが
あってもいいかもですね。

優勝2連覇がかかる今回は、相当研究されていると思われますので、かなり苦しむ事に
なりそうですが、初戦はしっかりと勝ち点を取って勢いに乗ってもらいたいものです。


それはそうと、国内向け機種を出しているキャリアはやっぱりスポーツの祭典はワンセグに
追い風なんだから、しっかりとアピールすればいいのに何やってんでしょうね。
この夏にはバレーボールのワールドカップも有りますし、夏機種に対しての追い風に
使えたと思うんですけどね。

いや、これからまだ発売機種が有るので間に合うと嫌間に合うんですけどね。
関連記事
  1. 2015/06/05(金) 19:56:13|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本通信が「おかわりSIM」を新発売、1GB迄は500円、その後1GBつづを250円刻みで最高5GB(1500円)まで利用できる | ホーム | TIZEN OSがかなりAndroid化していて、中には「Androidの劣化コピー」という意見も>>

コメント

iPhone「ワンセグってなに?おいしいの?」
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 19:58:30 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

F-01Fですけどワンセグどころかフルセグすら全く使ってない

生で観たい人は羨ましがるけれども、興味無ければ必要もない そう考えてるんじゃないかなiPhoneユーザーは。

ちなみに、私の周りのiPhone使ってる人でワンセグが欲しいと言う人はほぼ皆無です(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 21:53:46 |
  3. 本 #-
  4. [ 編集]

今はレコーダーからストリーミング再生できるんでワンセグとかホントいらなくなりました。
便利な世の中になりましたね〜
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 00:42:27 |
  3. へたれランナー #q9Ol4TQ.
  4. [ 編集]

>>本さん
私の周りでは311震災直後に「iPhoneだからワンセグ使えなくて不便~」と「使ってる全員」から「例外なく」その声を聞きました。
ワールドカップの時も相当数聞きました。
スカイツリーが徒歩圏にあろうとも、iPhoneには地球の裏側にも似た遠い遠い建造物でした。
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 05:33:10 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

テレビは根強い需要がありますよ。おっさんはともかくご婦人方にはテレビ機能はとても好評というのが自分の周囲の印象です。
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 13:51:34 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
こういう機会に初めてiPhoneにワンセグが無いことに気づく人もいるみたいです(笑)

>本さん
別にワールドカップの視聴率は100%では無いですしね。
この記事は見たい側の人の事を書いているのに、わざわざその裏を採り上げる必要はないわけで。

>へたれランナーさん
へーっ、それはそれはそれはとっても便利ですね。
で、パケット代を払い、ストリーミング可能レコーダーを揃えて設定してまでして観ている人が、
ワンセグで見ている人と比べてどのぐらい居るのでしょうかね?
自分が持っている機種がストリーミング出来る事すら気づいていない人が少なくなかったりして・・・(笑)

>7SUXENさん
>空耳さん
私は基本的には"日本独自規格"の存在は嬉しくない人ですが、それでもワンセグ・フルセグは、
有れば便利な保険である事には変わりないですよね。
中には便利さに気づいていないだけの状弱状態を「欲しいという声を聞かない」という人も
中には居ますし、欲しいけど口に出さないだけの人もいます。
実際に休憩時間に見ていて横から覗いてくる人が誰一人いないのか、
一度実験してもらいたいものですね。
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 16:17:53 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>鈴さん
ええ、地上波で観るのはほぼスポーツとニュースだけなんですが、とても便利に使ってますよ〜(^^)
レコーダーは買った後からアップデートで録画と放送のストリーミングに対応してくれたのでラッキーでした。ソニー神対応!
画質を落とせばそんなにパケットも食わないですし、それでもワンセグよりはきれいですし。
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 20:53:24 |
  3. へたれランナー #q9Ol4TQ.
  4. [ 編集]

キャリアがワンセグ(フルセグ)推しすると、某リンゴが煩いんじゃなゲフンゲフン…。
もともと電池食いのスマホにテレビとか疑問に思わないでもないですが。

まあ、それは置いといて、ワンセグに関するNHKの横暴振りにも何とかしてほしいところです。
  1. URL |
  2. 2015/06/08(月) 01:04:01 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5986-2e501808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。