鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

日本のキャリア「とにかく国内でGalaxyが売れない、どうやったら韓国様の為にGalaxyを日本に押し込めるのか…」

販売台数が危険水域に陥った「Galaxy S6」、ドコモが発売1ヶ月で機種変更価格引き下げへ ~ BUZZAP
ドコモがGalaxy S6シリーズの機種変更価格を引き下げることになりました。
時事通信社の報道によると、NTTドコモは2年契約がまもなく終了する約40万人の「Galaxy S4」ユーザーに対し、「Galaxy S6」および「Galaxy S6 edge」へ機種変更した場合、スマホ本体の下取り価格を540円から5400円に引き上げる方針を固めたそうです。

日本のキャリア、特にドコモはGalaxyが大好きです。
Galaxyを避けたがっている一般の日本人に、どうにかして韓国様の為にGalaxyを売ろうと躍起です。
まあ恐ら大手キャリアに潜り込んでいる在日諸氏の働きだと思いますが・・・。

そんなドコモは端末の下取り価格を釣り上げてでもしてGalaxyを押し込みたいようです。
Galaxyを買いたがらない日本人に、なぜにこうして不人気端末を無理やり売ろうとするのか
不思議でなりません。本来ならもっと客が抵抗なく買ってくれる端末を売ろうとするでしょ。
その方が販売コストもかからないというものです。

しかし日本のキャリア・・・特にドコモは客が嫌がって避ける端末を無理やり売りつけるという、
高コストな販売法を展開します。AQUOSの方が売り易いと思うけどなぁ~。
あとかなり良くなったARROWSのブランドイメージ回復させた方が、絶対後に繋がると思いますよ。
ARROWSは過去のARROWS Xの罪の為ブランドイメージが地に落ちているだけで、特に今の
ARROWSの出来が悪いわけじゃないのですから。逆に結構まともですよ。

「サムスンのGalaxy S6が日本で売れないのは反韓ムードのせい!」驚天動地のレポートが話題 ~ iPhone Mania
Galaxy S6シリーズの売上が日本で芳しくないサムスンですが、とあるリサーチ会社が「日本でGalaxy S6が売れないのは反韓ムードのせい」といった内容のレポートを発表し、海外で話題となっています。

反韓ムード?

馬鹿ですね。

反韓『ムード』ではなく、明らかに韓国が『嫌い』なのです。
ムードに押し流されていたのは韓流なる言葉が流布されて一部「韓国LOVE」に染められた
人が居た時期の話で、元来日本人は戦後に反日というポリシーを持って建国された
韓国が好きにはなれないという歴史が有るのです。

元々日本に併合されていて日本の一部だった韓国が、戦後に「やっと日本から解放された
ニダー」と、日本や日本人が嫌いとしての建国された事を、横で見ていた日本人が理解して
いるのですからどうやってそれを好きになれと。日本に来て焼き野原になった駅前に
勝手にロープを張り、日本人が所有していた一等地を奪い取って商売を始め、土地の
持ち主が気付いた時は後の祭り・・・と。

結局役所の図面が焼き払われたなどで元々土地を持っていた日本人側の証拠が無く、
占領したもの勝ちで韓国偉人が駅前の一等地に居座ったまま今に至っているケースが
多くあります。

また性犯罪や窃盗、殺人。
今でもそうですが、日本名で報道される犯罪の一部は、日本人以外の血筋の犯罪
である事が少なくない。

テレビなどのメディアが生活に溶け込む前は、それらの多くは事実が口コミで広がって
いました。だから私の親の世代は私が子供の頃は「朝鮮・朝鮮」と言って、絶対的に
避けていたのです。私は親の世代以上が「朝鮮は~」と嫌になるほど言っているのを
聞くとも無しに聞いていました。

学校の道徳の時間ではそれとは正反対のような内容が教えられました。
成人すれば日教組の悪事はあっという間に知ることになったのですが、当時は真面目に
学校で教えられたことを信じていて「平和、皆平等」等、部落も朝鮮も無いよという
考え方をしていたものでした。

それが歴史の詳細を知るにつけ、どうも朝鮮、特に韓国がヤバいという所に到達。
中国はしたたかだけど、まだ話は出来ない事は無い。しかしどうも韓国は話が通じない。
個人ではいい人もいる事は有るけど、だからと言ってその人達だって100%信用でき
ない事もその人達との付き合いで理解している。感情優先で哀しいことが有れば妙に
義理堅い部分も有り、そういう部分では下手な日本人よりも付き合いやすい面もある
のだけれど。

基本的には日本の事を羨ましがっていて、日本を羨望している事は隠さない。
少なくとも私の付き合っていた人達は。それは富裕層に当たる人達だからです。
戦時に軍のそこそこの地位にいたので恩赦で月100万円だかが未だに出ているようで、
ソウルの明洞そばの高層マンションに招かれましたよ。車はベンツのS600でした。
韓国でよく見るなんか違う偽物ベンツっぽくて実は中身はミツビシというやつではなく、
本物のベンツS600でした。

だけど富裕層ではない心に余裕の無い層の人達は、まあすごい。
日本にいる在日の人達はまだ心に余裕が有る方の人です。
日本ならコンビニやファーストフードでバイトをするだけで、まだ生活が出来なくは
有りませんし、例の生保が有りますしね。
でもそんな中ですらちょっとヤバいレベルの人もいるのは間違いないですけど。

でも韓国ネイティブの心に余裕の無い人は・・・想像してもらった通りかな。
北朝鮮は洗脳されているからまだしも、韓国は天然育ちであれですからね。


こういったレポート内容に対し、上述のPatently Appleは、「サムスンのような巨大な企業や、そのサポーターが、売上が芳しくないことを地政学的な歴史問題で片付けている時点で、もう敗けている」 と、にべもなく分析内容をあしらっています。

さて、Patently Appleはとんでもなくアホな分析をしていますね。
「売上が芳しくないことを地政学的な歴史問題で片付けている時点で、もう敗けている」
とかよく言ったものです。

こういうのは親から子、または世代を超えて魂として伝えられていくものであり、それに対する
挑戦としか思えないことを平気で書いている。

例えばアメリカでの肌の色問題。
黒人を白人警官が銃で撃ってどうなったのか。
そもそも特に抵抗していない人を 銃で撃つ時点で、打ち方を含めて何らかの意図を感じますよね。

実際にはもう黒人大統領まで輩出しており、人種差別は「終わった話」のはずだけど、
それでも現場レベルでは終わってないでしょ。そういうもんです。


特に韓国は日本が民主党時代というボーナスステージにとんでもないジャンプアップを
しており、おまけに当時の大統領が調子に乗って自己保身でケチョンケチョンに日本の事を
コケ下したもんだからさあ大変。

日本のメディアに就職した在日や帰化人さん達が、折角日本人を親韓国に染め、あれだけ
過去に朝鮮叩きをしていた親の世代以上の人達まで韓国の悪口を言うどころかそれとは
反対の事を言い始めていたわけですが、一瞬で真顔に引き戻しました。
竹島上陸⇒天皇陛下叩きの効果は絶大でした。

まあそれまでは韓国人は日本人の事を親しく思っているように見せかけていた上に、
日本人が憧れるべき所っぽい染め方をしていましたからね。そうでないと分かってしまったら、
少し前までは空気でしかなかった韓国を好きでいてあげる必要もないわけです。

それどころか、逆の意味で「真実を知りたい」日本人を大量生産してしまいました。
メディアの言葉と聞こえてくる噂などが全く違うって事で。

で、韓国嫌いの日本人が大量生産されたと。
なのでムードで韓国嫌いなのではなく、強い意思を持って嫌いという訳です。



そこに日本のキャリアが韓国製の端末を頑張って売ろうとしているわけで・・・。
そんな状況でGalaxyが売れるはずないだろボケ。

私がキャリア(ドコモ)の販売担当なら、Xperiaを基軸に端末の販売計画を立てますね。
そこにAQUOSとARROWSの補佐をさせる感じ。
auなら京セラもなんだかんだといい仕事をしているでしょう。
HTCもHTC Jで折角ファンを作ったのに、上手く使わないともったいない。
HTCの端末はやっぱりよく出来ているし。
ARROWSのイメージ復活は富士通にも死活問題ですし、ここはしっかりと
キャリアが立てていかなければいけません。クソ端末を作った富士通も悪いけど、
クソアプリで更にクソ端末化させたキャリアも同罪な訳で・・・。
クソアプリが無ければあそこまでARROWS問題は拡大していませんよ。
せめて余計なアプリを消せるようにして有ればまだここまでARROWSが嫌われる事も
無かったかも?まあそれでもARROWS Kissは言い訳できませんけどね。

何時までもGalaxyにしがみつき、余計なコスをを払った上で、結局販売機会を
逸してしまっている可能性も無きにしも非ず。Galaxy推しは機会損失の拡大と
理解できない人に何時まで担当させているのでしょうかね。

利益率の向上を目指すならこういった根本的な人の心の部分が大事なんじゃないでしょうか。
それを理解せずに未だに上から目線で商売をキャリアが続けている時点でどんどん売れなく
なっていくのは間違いないですよ。

これからはiPhoneではなく、SIMフリーの輸入端末がキャリアの売りたい端末のシェアを
削っていくのですから、キャリアが先回りしてその対策もせずに、Galaxyの押し込みに
汗を流していたら、恐らく取り返しのつかない事になりそうな気がします。

iPhoneなんて正体がばれたらただの高い自由度の低い端末ですが、同じAndroid OSで
OSのバージョンアップもキャリアよりも長くしてくれる安いSIMフリー端末を知ってしまったら、
もうキャリア製端末に戻ってきてくれなくなる可能性も無くは無くと思います。

キャリアはそれをどこまでリスクとして認識しているのか、「あんなもの売れるわけないよ」と
思っていたら、あれれ・・・?と焦る可能性も決して低くは無いと思います。

関連記事
  1. 2015/05/29(金) 00:11:48|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<Googleが次期Androidのプレビュー版を公開&アナウンス、見た目の派手さは無いが根幹的な変化がてんこ盛り | ホーム | Android Autoの画面を見ると、Googleらしい情報の整理が肝のように感じる>>

コメント

茸って、本当に三星とかLGとかファーウェイが本当に大好きですよね。
何を何処に流したいのでしょう。
iPhoneみたいに買い取りが高ければ売れるのでしょうけど、そこまでの価値は無し
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 01:08:26 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>Beepさん
ファーウェイはまだ基幹機種を作らせないだけまだ許容範囲だと思いますけど、
ドコモの三星推しはもう我慢ならんレベルだと思います。
三星自体のTVCMの多さを見ると、三星からドコモにそこそこ金が流れているの
かなとか想像するレベルなので、そういった意味でも怪しいなと思っていたり・・・。
もしかして韓国の国家レベルで日本にGalaxyを売ってかかっているのでしょうかね?
何かそう勘ぐってしまう程今回のGalaxy推しの酷さを感じています。

要らんのに・・・。

ただちょっとGalaxyが欲しいなと思うのはサービスモードの存在。
日本の機種には無いしね・・・。
Xperiaもこうしたマニア心をきちんと捉えるもの位入れとけって思うんですけどね。
リンクしている帯域位きちんと調べられるようにしとけよって思う。
その辺りに関しては、Galaxyは価値が有るのでとっても嫌です。
いや日本のメーカーがタコなだけかな。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 01:31:52 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>Beepさん
>鈴さん

ファーウェイはドコモで二機種出してOSアプデせずに早々に退散。その後はポケットWIFIを出し続けています。
SIMフリーで出しているのが割と好評(価格。COMとかで)!?、それでもアメリカにスパイ企業といわれ撤退したことあるので使いたくない。

LGはG2だしてからは久しぶりにディズニーで出すみたいですね。G2は海外ではアプデしてくれているのに(キャリアの壁は厚いみたい)。
ちなみにサムスンがロゴを隠したようにLGもディズニーの名前に隠れて会社名隠しているんですよね(あまり突っ込まれない)。これはまだ使えるかな?

サムスンはロゴを隠してもこのザマですからね(笑)、昔々、日本企業がまだスマホに着手してないころは安定したS2、唯一メモリ2GB搭載したS3までは1つ先を行ってましたけどS4はツートップでなければ売れなかったのでは(IGZOのAQUOS、安定したARROWS、ELUGAがでたため)。

俺は鈴さんみたいにGALAXYの機能に詳しく無いけど、それでも使いたくないかな。

>私がキャリア(ドコモ)の販売担当なら、Xperiaを基軸に端末の販売計画を立てますね。
そこにAQUOSとARROWSの補佐をさせる感じ。
auなら京セラもなんだかんだといい仕事をしているでしょう。
HTCもHTC Jで折角ファンを作ったのに、上手く使わないともったいない。
HTCの端末はやっぱりよく出来ているし。
ARROWSのイメージ復活は富士通にも死活問題ですし、ここはしっかりと
キャリアが立てていかなければいけません。クソ端末を作った富士通も悪いけど、
クソアプリで更にクソ端末化させたキャリアも同罪な訳で・・・。
クソアプリが無ければあそこまでARROWS問題は拡大していませんよ。
せめて余計なアプリを消せるようにして有ればまだここまでARROWSが嫌われる事も
無かったかも?まあそれでもARROWS Kissは言い訳できませんけどね。

これは良い案だと思います、Xperiaのコンパクト、Z、ウルトラを時期をずらして販売する。

京セラはトルクだけですとマニアにしか売れないからアルバーノを格安担当。

HTCはONEとバタフライを交互に出してくれると嬉しい(バタフライSが出てたらAUにMNPしてた)。auと言えばHTCって考えが根強い(昔はドコモもソフトバンクも出してたのに....)

AQUOSはシャープが潰れないか心配。si(4.0インチ),EX(4.5インチ),ZETA(5インチ以上)ってシリーズ作った割にはなんか出し方がうまくない。siはアイフォンがでかくなったから手の小さい人には需要あったんじゃないかな。電池持ちとデザインでインドネシアで頑張ってもらいたい。

富士通は最近良いですよ。自分が使ってるのがF-01Fですけど電池持ちよくてレスポンスも遅くありません、強いて不満はGPSが不安なところそれ以外はGOOD!
最近は富士通はドコモにしか供給してませんね、国内でWQHDを載せたりしてチャレンジしてるので少しくらい富士通を優遇してほしいな。

はっきり言って、鈴さんがキャリアの販売戦略を考えて実施してほしいです。






  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 03:04:10 |
  3. 本 #-
  4. [ 編集]

以前、私の周囲でGalaxyを購入していた人が何人か居ましたが、「なぜGalaxyを?」と問うと、「iPhoneが買えないから代わりに。 iPhoneに似ているから」という回答が100%でした。
そして今はiPhoneを所有しています。
Galaxyを購入していた人達は、既にGalaxyを購入する理由が無いのです。
元々Samsung自体、iPhoneに似せて安くして販売数を稼いでいたのですから、iPhoneが買えるならGalaxyが売れなくなるのは当然でしょう。

あえてGalaxy S6の優位性を上げるとしたら、処理速度と有機ELくらいでしょうか?
有機ELのメリットは高コントラストと描画速度で、色域はトリルミナス液晶を採用しているXperiaに負けています。
ですのでもう動画くらいしかメリットが無いのですが、私含めて動画目当ての人はより大画面のGalaxy tab Sに流れてしまっているので、Galaxy S6を購入する事はあり得ません。

CPUの処理速度を重視する人は、いったいもうどれくらい居るのでしょうか?
3Dゲームならば、シングルコア辺りでの処理速度に勝るTegra K1を選ぶ様に思えます。

私は韓国に対し比較的中立な目で見ていますが、
その私を持ってGalaxy S6は、他のシャープや富士通他の機種と比較して、それら以上に売れるという要素が見当たりません。
現状は当然の結果に見えます。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 03:39:29 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

値段の問題だと個人的には感じますね。

GalaxyがiPhone並に安売りとかで優遇されてたら、日本はGalaxyだらけに成っていたと思いますよ

価格設定が高いから売れ無いだけで、各メーカー横並びの値段だったら、
常に販売ランキング上位に並んでいたと思います。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 06:14:57 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #wQpOmYZk
  4. [ 編集]

>>小型スマートフォン支持派さん
ですな。
意義の余地無く同感です。
ドコモショップでは実質価格ですら4~5万でしたっけ?
そら売れませんわ。
実質価格ゼロやら万未満には、どうあがいても太刀打ちできるわけもなく。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 06:48:03 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

中身ではない。
とにかく安いのが売れる。それが日本市場の現状ですね。
販売ランキングにはそれが顕著に表れています。

携帯電話は安いものと盛大に勘違いしている人も大勢いますしね。
中身と価格を天秤にかけて検討できる人がどれほど少ないことか。

いつぞやのSurface3も高い高いと非難されていますが、他の少機能タブレットと比較してもねぇ・・・
販売価格からOS、Office、電磁誘導式デジタイザ、LTEモジュール諸々の値段を差し引いて考えると決してアンバランスではないと思います。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 07:32:21 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

三星のExynosはハードウェア的なバックドアを搭載しているらしいですね。
あと、PCに入れる管理ソフトもシステムフォルダに大量にファイルを増やしたりアレです。
(ベンチマーク上は)性能はいいんですが、セキュリティ面を考えると論外。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 09:31:02 |
  3. Xperiar #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

GALAXYにしてもディズニーにしてもメーカーのロゴを隠している辺りにドコモが韓国製が売れないのを理解しているのがわかっているのがわかりますし、それだけにディズニーにLGを起用したのは罪深いですね。かなり悪質です。

GALAXYにしろLGにしろ日本メーカーがきちんとした端末を出せる今となっては選ぶ理由がないんですよね。なのにそれなりにプッシュし続けるドコモはハニトラの餌食にでもなったのかと疑いたくなります。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 09:39:58 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

スナドラ810が万全だったらいいのですが、雲行きが怪しいしん現在、スナドラ805、Exynos7420が有望になるのは当然の流れです。
改定までのGalaxyの値段は全く売る気が無いとしか思えないものでした。
デジタイザペン対応で継続しているのはGalaxyNoteシリーズだけですし、国内メーカーにもデジタイザ取り組んで欲しいものです。ノートPCの付加機能としてケチっているように見えます。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 11:39:43 |
  3. すべすべすべお #-
  4. [ 編集]

んなことしたって一緒

泰然なんか関わらずにサムチョンに任せてたら良かったものの、モノにならないのに関わるから来るに切れなくなるってところ?

アホな価格設定してるドコモには腹が立つ。些細なことなんで脱茸までには至らないが…しかしまあ
(;´Д`)アホラシ


支那とかチョンとか誰が買うかっての!
(`Д´)

あと、支那チョンは甘やかしてたらつけあがるしねぇ。
あーっ、やだやだ。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 17:27:56 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

別にGalaxyへの機種変でなくとも元からS4の下取りは5400円ですよ。相変わらずのBuzzapですね。
ちなみにツートップ対極のXperiaAの下取りは9720円です。ある意味では価値がわかっている。

S6が売れないから云々とのことですが、夏モデルで先行発売したあげくあの値段ですから売れなくて当然では?
むしろ国内メーカーの機種がこれから出てくるわけですから、そちらの機種の値付けが気になるところです。
S6より低価格(というか妥当な値付け)であればもちろん売れるでしょうね。
で、その後のS6の扱いをどうするのか、そこが現在のドコモなりKDDIなりのスタンスが現れるところかと。
なので現時点で韓国だからどうこうというのは時期尚早かと。
(鈴さんが韓国嫌いなのは分かりますが「日本国民大多数が全面的に韓国嫌い」的スタンスはどうかと思います)
(私もあまり好きではない国ですが、思想とイデオロギーと経済は「それはそれこれはこれ」です)
(日本はしたたかにその考え方ができないから「損して得取れ」ができず貧乏くじ引くわけですから)

あとディズニーがLGなのは単に「数が出ない」と踏んだからでは?
SHがそこそこ出たのも「実質0円」だったことが大きいでしょうし。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 17:37:30 |
  3. node #-
  4. [ 編集]

>>Xperiarさん
バックドア代表SIMカード「バックドアと聞いて黙ってるわけにはいきませんね」
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 20:25:41 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

私も小型スマートフォン支持派さんと同じく単純に価格差だと思いますね
SHARPや富士通が国内専用機能に力を注いでいるように、SAMSUNGも初心者からガジェット好きのオタクまで様々な人が使えるように力を注いで作り込まれています
しかし、今の日本でスマホに求めることは「ゲームとLINEができて一日バッテリーがもつかどうか」これが殆どだと思います
だから高価格,高付加価値なものが売れないのはしょうがないかな...と

実際これ以上スペックが上がっても使いこなすことが無いですし、ここからどう進化していくのか楽しみですね
(個人的に最新の端末では虹彩認証が気になります)
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 20:58:42 |
  3. 34440630 #-
  4. [ 編集]

廃れるに100万票 http://biz-journal.jp/2015/05/post_10134.html
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 22:08:02 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

色んな意見ありがとうございました。
まあ確かに価格に関しては最大の問題ですけど、それでもやっぱり韓国製を避ける傾向は強いかなと感じています。

>(鈴さんが韓国嫌いなのは分かりますが「日本国民大多数が全面的に韓国嫌い」的スタンスはどうかと思います)
>(私もあまり好きではない国ですが、思想とイデオロギーと経済は「それはそれこれはこれ」です)
>(日本はしたたかにその考え方ができないから「損して得取れ」ができず貧乏くじ引くわけですから)

こういう意見を名指して頂いていたりもしますが、私も基本的には「それはそれこれはこれ」の人で、
初期には私以外の他人がスマホを欲しいと言ったらとりあえず分からない人には無条件iPhone推しでしたし、
Galaxy S~S3まではAndroid端末を欲しいという人には全面推しでした。
「その時ベストだと思うものを推す」人ですよ私は。

そこから先はわざわざGalaxyを推す理由なんてなくなったというのが素直な所でして。
そうなると出てくるのが世間一般の「韓国嫌い」のDNAであり、そこにトドメを刺したのがアレのソレな訳で・・・。
売る気の無い価格設定とは言いますが、それでもまあGalaxyファンというのも確実にはいます。

私の知り合いの平成生まれの人は「何が何でも絶対Galaxy」な日本人です。
仲のいい知り合いの韓国からの帰化人のパチンコ屋の幹部氏はやっぱりGalaxyです。
彼らは値段がどう有れ、買い替えタイミングが合えばGalaxy S6を選んでいると思います。

でもそうでない方々はスマホの端末への理解も進んだことと、国内メーカーのスマホの設計がまともに
なってきた事等がうまくシンクロしたのか、とりあえず海外端末しか売れない状態からシフトを始めた
ように思います。Xperiaは別格として、その他の端末がスマホと言えば何でも売れたクソ時代の
みそぎを受けている最中で、それが終わるまではどうしようもないでしょうね。

どっちにしても値段が同じならわざわざGalaxyを選ぶ人は少ないと思います。
LGに関しては分かっている人にはNexusのイメージが有るのでGalaxyよりも避ける人は少ないかも?
恐らくディズニーを買う人はそこまで気にする人が少ない上に、知らずに買ってもLGなら問題は少ない
ように思うので、案外罪作りにはならないような気がします。ただしSnapdragon 801はいいとして
FlashROMが16GBは少ないなと思いますけどね。32GBならスマホを知らない人にも推せたのに。

韓国嫌いな人って大していないって言いますけど、思いもよらぬところで「でも韓国でしょ?」って
言葉を聞く機会が増えてから、私は記事に書いたような事を考えるようになりました。
全員とは言いませんけどね、言い出しにくいキーワードなんで言わないで心に秘めている人って
かなり多いと思いますよ。私が言いやすい雰囲気を作ってしまっている場所では私が「え?」って
思うような人まで遠慮がちにでも言いますから。
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 00:54:34 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>LGに関しては分かっている人にはNexusのイメージ
GalaxyNexus「・・・」
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 05:41:27 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

7SUXENさん

だってそこでも『GALAXY』を主張してますからねw

自分もLGにはそこまで抵抗無いんですよねぇ、Note3使ってますが(--;)
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 10:49:57 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
いや、今となってはNexusデバイスと言ったら、現役で正式にLollipopが出ているNexus 7以降でしょう。
分かっていてGalaxyNexusは無いことにしました(笑)

>ジャホさん
LGって不思議とサムスン程韓国感が漂っていないんですよね。
やっぱりサムスンは韓国の国策企業筆頭って立場が韓国代表を感じさせるのかも知れませんね。
オリンピックやスケート、サッカーなどの曲げ審判・曲げ判決にも韓国マネーの筆頭として
サムスンは黒い噂が絶えなかった事から、余計にそう感じさせるのかも知れませんけど。
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 22:49:52 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

たしかにLGはそこまで悪いことしてる感じはないですね。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/17/samsung-lg-electronics_n_6696702.html
互い同士だとやることはやっている?まあどちらかが先に始めたのでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 00:41:48 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

auのほうがGalaxy押しのイメージがあります
CMを頻繁に見かけるので
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 19:13:52 |
  3. トマト #-
  4. [ 編集]

ソフトバンクもガラクターのごり押しを始めたようです(笑
http://mobilego22.tanken-go.com/2015/05/30/43536
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 21:19:17 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

3月商戦でほぼ完売状態になったためか、auのMNP特価機種から消えていたギャラクシーS5が、
先週あたりからなぜかまた復活してきています。

「 2 0 1 5 年 6 月 製 造 」

のS5が(笑
ニュースになっているように、S6の売れ行きが悪いので
S5も同時に安くばらまいて少しでもシェアを確保しようとしているのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 21:04:19 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

2015/06/18

6月に入りギャラクシーのCM docomo、au,SoftBank 共に最近多い、各メーカーは在庫抱え大変なのかも!!
サムスンは品物の返却に応じてないのでは無いかな、独特の朝鮮人的なやり方で在庫を売れと「日本の携帯会社にに圧力」又は「在日圧力」でCM流しているのでは無いかな?? 在日も朝鮮学校でかなり洗脳教育してるからほんとに日本人が嫌いになっている、ありもしない慰安婦、問題捏造、日本の世界遺産にケチ付けている、戦後の混乱期、日本人をひどい目に遭わせた事、よく日本人は勉強しときましょうね、同じ様な顔を持つ朝鮮人は、洗脳教育でいっそう凶暴化、平和ボケしてる日本人をあざ笑い、心の中であざむいている民族!! 日本が併合をやめインフラの整備、等をしていなければ、日本をあざむく国 北も南も朝鮮は滅亡していたはず。それが彼らの道だったはず。日本の在日も、少なくて、すんだはずだし、日本各地での凶悪事件ももっと少なかったはず、いろんな事知れば知るほど嫌いになる国、
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 00:13:55 |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集]

>みっくさん
まじですか!!
今更S5を投げ売り弾として生産してまで送り込んでくるんですか。
いい加減サムスンは日本市場を諦めて欲しいの心です。
端末販売ランキングに上がるのはXperiaしか無くなっているご時世なのにねぇ~。

>おっさんさん
ここ最近のサムスンのCMの多さに辟易しますよね。
どこをどうすれば日本でサムスンの端末が売れるのかと思ってしまうのですが、
とりあえず物量作戦でいくしかないという訳でしょうか。
サムスンにはドコモはいいからソフトバンクと仲良くやって下さいとしか言えませんね。
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 15:22:23 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

水曜日の夜

SoftBankですかそれも良いですけど、国内のCM締め出しを願います、私は国内の、一般市民ですが、最近地上波のCM以外で(番組内)の一部で、ギャラクシーのどうのと言う、クイズ形式の番組あり、腹が立つというか、チャンネルをすぐ変えちゃいます。そこまでして売りたいのか、性能、メンテナンス、アフターサービスの欠如したメーカーのスマホと判っていて買う「馬鹿」居るんかね、女性をターゲットにしている様なCMばかり、日本女性をなめてまんな!そうかレイプ大国 「南チョン」ですもんね、韓国へ旅行に出かける日本人女性が居るらしいけど団体行動でも、韓国人には十分注意しないとレイプされて、ゴミ扱いされますよ、未だ韓流にはまってる平和ボケ日本人女性に忠告!!。東方神起のライブに韓国へ行くだ~、馬鹿な人たち 彼ら南チョンは日本人はひどい目に遭わせたと嘘話の洗脳教育を幼少期から受けて、いつも日本人をコケにしているんですよ、東日本大震災直後、他国の人たちは韓国人だけが日本が沈んでしまえば良い、と大騒ぎしていたらしいです、あの津波の映像見ながら。
  1. URL |
  2. 2015/06/24(水) 22:05:03 |
  3. おっさんⅡ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5967-d5f1abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。